おいしかった~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/06/30(日)
どうもです。



子守に子守に疲れてきたMR・BEEです。



あ~えびさんの前に行ってぼ~っとしたいな~




野武士さんの6.6プレゼント企画で萌えびさんから頂いた干物をいただきました。



昨日の干物パーティーを少々公開です。



1165.jpg



この烏賊さんは



1182.jpg



フライパンで素焼きにしました。







1166.jpg



こちらのカワハギかな?



1183.jpg



フライパンで素焼きにしました。(笑)



本当はグリルに入れて焼きたかったんですが・・・



使い方がわかりませんでした(笑)




業務用ならわかるんですが・・・家庭用はなんか壊れそうで(爆)







1181.jpg



1180.jpg



こんな仕上がりになりました。



烏賊はポン酢かな?と書ける前にチョット味見をしたら



何もかけずに頂くのがおいしいと判明しました。



やわらかくて超~おいしかったですよ~



魚は子供にあえなくとられてしまいました。


しかしこれもやわらかくて美味しい。


1歳の子供にほとんど食べられてしまいました。



珍しくビールが進むすすむ!!



後、残すものは「とびうお」かな?のみとなってしまいました。



萌えびさん大変美味しい干物をありがとうございました。



家族全員で美味しくいただきました。



1190.jpg



明日はこんなえびさんについて書きたいと思います。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんにちは。

おいしそうですね!

ツマミにぴったりじゃないですか〜。

イカとカワハギでビール500ml3本いけますね(笑)

明日もあるんですか(笑)
2013/06/30(日) 15:35 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは
そうなんです!あるんです。
まだあるんです!!

あっまだ食べてませんけど(笑)

今回のは軽く2本は行きましたが
寝てしまいそうなのでそこでやめました。
おかげで、ブログつついていても支離滅裂でした。
2013/06/30(日) 15:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
子守はえび部屋でが最高なんじゃないですかぁ~?
今のうちから英才教育です


美味しそうですね~♪

前記事のは僕も先日やっちゃいましたよ(ToT)/~~~
コリドラス・パンダが1匹だけいますので入れたら次の日にはキレイになっていましたよ~
食べちゃったのかバクテリアが増えてきたのかは分かりませんけどね~
2013/06/30(日) 16:53 | URL | なぱえび #-[ 編集]
いや~口に合うか心配でしたが
イカは一夜干しなんで柔らかいですね
茶色いのは小さい方がカワハギで大きいのがフグです
どちらもみりんしょう油で漬けて干しています
残ったのは西ではあまり無いですけど
サンマの丸ぼしです
軽く焼いて食べて下さいね
2013/06/30(日) 18:26 | URL | 萌えび #-[ 編集]
こんばんは!
めちゃくちゃ美味しそうですね!
見てるだけでヨダレが~(爆)
ビールが進みますよね~(^^)
2013/06/30(日) 18:40 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんは~~~^^

た・・・食べたい!!

干物、美味しいですよね~
いかが・・・食べたい~~~(笑)
2013/06/30(日) 19:23 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは。

BEERより熱燗かいいかな。

ポチ・パチ
2013/06/30(日) 22:08 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんにちは
干物本当においしそうです
ビールと飲んだら進みそうです

あっ余りませんか~

確かもう一つ何か当たってたような?

ランキングどんどん上げてくださいね、携帯よりポチィしてますよ!
2013/07/01(月) 12:40 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは
なんと、なぱえびさんのところでも同じようなことが・・・
早速パンダシャークローチ君を入れてみました。
これからどうなったか確認に行ってきます

我が子の英才教育!!
ムムム~
「とうさんチョコ入れといたよ」
って言いそうです。(笑)
2013/07/01(月) 22:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
届きました。
おいしくいただきました。

フグでしたか~
おいしかったです。
子供がパクパク食べてしまいまして父さんはカワハギがほとんどでした(笑)
最後のさんま楽しみです。
うまみがたっぷり凝縮されているようですね。
この度は誠にありがとうございました。
2013/07/01(月) 23:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
みてるだけで食べたくなりますよね。
今思い出しながらでも食べたく、呑みたくなってきます。
うまみのありそうなものはシンプルに食べるのが一番ですね。
2013/07/01(月) 23:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
烏賊・・・やわらかくて、うまみがあって。

程よく噛みごたえがあって・・・
ビールのおつまみにもう一ついかがですか?

といわれたら・・・
また、食べてしまいますね~
病み付きになりますよきっと!!
2013/07/01(月) 23:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
熱燗派ですか~

それもいいですね。

いつもポチパチありがとうございます。
2013/07/01(月) 23:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
全部食べちゃいました(笑)
おいしすぎです。

ビールのお供に~
いっちゃいました。

そうなんですもう一つ当たったのはこの後なんですよ。
いつも応援コメありがとうございます。
2013/07/01(月) 23:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
