成長してる・していない

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/04(木)
広島県では只今大雨となっており



朝の出勤に支障がでないか心配しております。



年に数回の大雨なのではと感じる振り方なのでお気をつけください。



寝ていて雨音で目が覚め寝れなくなったので予約投稿のMR・BEEです。



我が家に唯一あるブセが・・・



この写真が2ヶ月ほど前です



1052.jpg




これが昨日の写真で・・・



1200-1.jpg




成長しているのか全く日々の中ではわかりません。



葉の数が1枚増えた?



という微妙な所です。




1200-2.jpg



根でもしっかり生えてきたらまだ違うんだと思うんですが



まあ、待つとしましょう。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんにちは~^^

大雨。。。洪水にお気をつけくださいね^^

ブセの成長は遅いですよね^^;
我が家にも1つだけ在りますが

何も変わっていない気が・・・

いや、見ていないだけかも~?(笑)
2013/07/04(木) 19:26 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
どうも( ̄^ ̄ゞ
ブセは成長メチャ遅いので大丈夫なのか心配になりますよね^^;
ウチのブセも1年経ったころ何となく葉が増えているように感じた程度の成長しか感じませんでしたよ(爆)
2013/07/04(木) 20:32 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは!
山口でも大雨が降りました~!
洪水など気をつけて下さいね~!
ブセのラメラメ好きなのですが我が家では苔をはやして失敗しました~(^_^;)
2013/07/04(木) 20:53 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんわ~
ブセ成長が本当に遅いですよね~
ラメがたまりませんよね~
自分はそこが気に入ってます~
ポチッ
2013/07/04(木) 23:30 | URL | BloodLine #-[ 編集]
大雨恐いですね~!!!
 このブセ・・・シンタンですかね♪
成長は遅いので葉っぱが増えたかも??? そんな感じのブセですよ(/_;)
2013/07/04(木) 23:35 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます!
大雨凄いですよねー
スコールのような降り方なので
遭遇するとエライ事になりますねー

ブセって大きくはならないのでしょうか?
綺麗な水草ですよねー
2013/07/05(金) 06:35 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こちらは降ったりやんだりでしたよ(^^;)
ブセは成長おそいですよね( -_-)

2013/07/05(金) 10:02 | URL | えび影 #-[ 編集]
こちらは雨は大した事有りませんでした、今は台風かなぁと思うくらいの風が吹きまくってます
我が家の一つだけのブセも葉が二、三枚増えただけです、花が咲くなんて言ったら一体何時になるんかなぁ~なんて思っております
2013/07/05(金) 15:26 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね~
成長が見られないからついついスル~しちゃいます。
そのためわが家では一番前に持ってきています(笑)

でも、ほとんど見ないんですよね~
雨大丈夫ですよ~ありがとうございました。
2013/07/05(金) 20:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはりそうですか~1年でもそのぐらいにしかならないんですね。
では、わが家でもぼつぼつ増えてくれることを待ちます。
2013/07/05(金) 20:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そう言えば山口すごかったようですね。
大丈夫でしたか?
こっちは大丈夫でしたが、運転がやばかったです。
ラメ良いですよね。
と言ってもほとんど見てないんですが(笑)
またまた、放置プレイといきます。
2013/07/05(金) 20:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ブセの成長スイッチ押し忘れているんでしょうかね~
どこかにスイッチがあればONにするんですが・・・
なかなかその気になってくれないんでしょうね。(笑)
気長に待つとします。
2013/07/05(金) 20:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですか、シンタン・・・
成長が遅い・・・
さすがブセと言えば華獅羽えびさん
良くご存じで。

成長が早いのと遅いのがブセにあるなんて・・・・
いや、ただ単にわが家の水槽では育ちにくいのかも~
2013/07/05(金) 21:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
大変な降り方をしますよね~
昨日の帰り道は大変なふりようでした。
車の前が見えない・・・
ブセは大きくなると思うんですが
わが家もこの子が1本だけなので(笑)
良くわかりません。
しばらく放置と行きます。
2013/07/05(金) 21:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そちらでは結構降るイメージがありますが問題ないですか?

おお~同じ意見ですね。
わが家だけではなかった~
2013/07/05(金) 21:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんと2・3枚ですか

わが家の2倍3倍ですね

負けずに追いついてもらいたいです。
無理か~

風大丈夫ですか?
2013/07/05(金) 21:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
