わが家の水草事情

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/05(金)
雨が降らないと暑い日が続きますね



この日曜日の水換えのために体力蓄えておかないと!!



早く寝る決意を持っているMR・BEEです。



昨日のブセに続き本日も水草ネタで行きます。



わが家の水草全体的に育ちがスロ~~~~なんですよね。



2カ月ほど前にマキマキしたサムライモスがこちらです。



1042.jpg




まるで小学生の○ン○みたい・・・な状態でした。(笑)



それがやっとこのとでここまで育ってきてくれました。



1204.jpg



ボーボーとはいきませんがそれなりに「もう中学生ぐらいかな」(爆)



遊びでどこまで近づけるか挑戦してみました。



1201.jpg



これは普通ですね~



これは近くなりましたね~



1205.jpg



最後に最大UPで行きますと!!



1207.jpg



ボケとるじゃん!!!




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは~^^

たとえが~~~(爆)

我が家の水草も~?(笑)

寄りすぎるとボケちゃいますよね^^
2013/07/05(金) 20:57 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは
いつもながら早い!!

え?たとえですか?

わかり安くないですかね~(笑)

そんな水草ありませんか?
2013/07/05(金) 21:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
大人の階段登る~♪ 
 ゆっくりでも大人になるんだい(笑)
きっと脱いだら凄いんです(爆)
 
2013/07/05(金) 23:46 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

小学生から中学生に…そしてボーボーに!(爆)

と言う事は、我が家はみんな大人?(笑)

じゃ今度、小学生にします!!(爆)♪
2013/07/06(土) 00:00 | URL | 幻影蝦 #tUXlLgpo[ 編集]
その侍モスなんですが我が家では大繁殖してジャングルの二大犯人がアマフロとサムライモスなんですよねぇ~一言連絡してくれればドカ~ンと送ったのに・・・
2013/07/06(土) 09:08 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
おはようございます♪

我が家の水草の成育は種類によって違いますよ~!
マツモやアマフロはガンガンで、ミクロ等シダ系は比較的普通、モス系は我が家でもスローといった感じです。
2013/07/06(土) 09:35 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんにちは!
サムライモス綺麗ですね~!
次は高校生まで頑張ってもらいましょう~(爆)
2013/07/06(土) 15:19 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんは
懐かしい歌詞ですね。
脱ぐと凄い!!きっと遅咲きなんでしょうね。
成長に期待です。
2013/07/06(土) 19:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
成長するに当たり確かにボーボーに

小学校の修学旅行がよみがえります。
我が家はまだツルツルが多いです。(笑)
2013/07/06(土) 19:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ドカンとですか!!
それは大変なことになりそうですね。
アマフロはボツボツふえますが、モス系は増えませんね。
今度枯れてしまったら相談に生かせていただきます。
2013/07/06(土) 20:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに水草によって違いますよね。
我が家は特に「延びてる?」
みたいな(笑)
何かが足りないのかな~
まあ、気長に待つとします。
2013/07/06(土) 20:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ボツボツ伸びてきました。
育つすいそうだと決行延びると思いますが、我が家ではこのスピードが限界のようです。
ジャングル目指して頑張ります。
2013/07/06(土) 20:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
