バズーカ砲炸裂

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/07(日)
これは我が家に出来た蜂の巣との格闘の記録です。



最近蜂をよく見るな~と思いながら生活をしていて



今日ふと見てみるとこんな形で巣が出来ていました。



1216.jpg



蜂もいて結構な数がいます。




1220.jpg



こんな悪そうな顔をしたやつです。



勇敢に近づいて撮ってるでしょ!!




1219.jpg



撃墜後の写真ですが何か(笑)



1222.jpg



巣の中にはなにやらたくさんありますね。



卵のようです。




1223.jpg



幼虫でしょうね。



1221.jpg



これを素手で落とした方法を説明します。

































というのは待ったくのウソで、チキンな私にはこれがピッタリ。



1213.jpg



飛びそうでしょ!!



1214.jpg



10m!!ほんとかな~




1215.jpg



なかなかのフィット感。



1217.jpg



ためし撃ち~「飛びそう飛びそう」



それではいよいよ発射します。

























1218.jpg



遠い!!



それはここだけの話。



チキンな私にはちょうど良い距離ですね。



1224.jpg


見事撃墜となりました。



我が家の必需品となりました。



やはり60Wのレッドビー水槽が寂しいので



1211.jpg



この水槽からもう少し引越しさせようかな~



1212.jpg



チキンなMR・BEEでした。



長いことお付き合いありがとうございました。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
どうも( ̄^ ̄ゞ
イエイエ、十分勇敢な行動ですよ!!
我が家にも以前巣ができてたことがありましたがその時は、おやじが撃退してくれました^^;
2013/07/07(日) 20:41 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんわ。

この前公園で遊んでいるときに、
ものすご~くでかい奴がいました(汗)
息子が1m付近まで接近したので、
即効で抱っこして退却しましたよ(汗)

それを倒したのですから、
さすがすぎます!

私だったら。。。

市役所にお電話ですね・・・。

またきます~~^^ノシ
2013/07/07(日) 20:48 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
こんばんは~^^

なまら勇敢!
凄過ぎです!!

だって!相手はスズメバチ!?

こっちではあまり見ないので^^;

撃退!お疲れ様でした~~~^^
2013/07/07(日) 21:11 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんわ。

蜂は、怖いですよね~~。

我が家でも蜂の巣が出来た時にマグナムジェット使用しましたよ。

私なんて、極チキンですので退治なんてこと出来ませんでした。

パパは強しですね(・∀・)

撃退お疲れ様でした。
2013/07/07(日) 22:52 | URL | ギノコ #-[ 編集]
蜂って顔が恐いですよね(泣)
おいらのバズーカーの方がもっと・・・・
退治お疲れ様でした(^O^)/ 
2013/07/08(月) 01:22 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます

悪い顔してますね~
お子さん達が弄ってしまうかもなので
早めの撃退がイイですよね~

えびちゃん調子が良さそうですね♪
2013/07/08(月) 07:29 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます!
デカッ!久しぶりにみましたよ~(^^)
恐ろしいです‥‥。10mにはびっくりですね~(^^)
駆除お疲れ様でした!
2013/07/08(月) 07:31 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
スズメバチって刺されるとすごく痛いらしいですね、二回目に刺されるとショック死する事も有るらしいし・・・
ミツバチになら何度も刺された事がありますよ、たいして痛くもないし針とお尻の一部が千切れてくっついています←ミツバチは刺すと死んでしまうけれどスズメバチは何度でも刺しますからねぇ~
2013/07/08(月) 10:14 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは
更新ペース落ちないですね
頑張ってください

我が家のアパートのベランダに
去年から蜂が巣を作ってまして
我が家にも同じのありますが
まだ未使用です

蜂の巣の中凄いですね
我が家の今年の巣はまだ小さいので
今のうちにやってしまおうかな

60W今はどんな感じですか!
2013/07/08(月) 12:39 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは
タフBeeさん結構勇気要りますよね~
ぶ~んとか聞こえると逆襲かと思って逃げる対応をとってました。
蜂は怖いですよね~
2013/07/08(月) 20:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
蜂は怖いですね~
わが家の子供たちが刺されなくて良かったです。
ましてや、近所の子がさされたらと思うとぞっとします。

マグナム良いですよ~
一度お試しください。
2013/07/08(月) 20:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なまら・・・
久しぶりに聞きました。
今回の蜂は巣から見るとアシナガ蜂のようですね。
近くで見るといかついですね。

是非一度チャレンジしてみてください。
2013/07/08(月) 20:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
かわいいわが子に痛い思いは・・・
(笑)
いや~ドキドキしましたよ。
1発目で効果がなかったらどうしようと思いましたが結構効果がありました。
10mとはいきませんでしたが
5mは絶対効果ありですね。

旦那さんもすごいですね~
2013/07/08(月) 20:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
華獅羽えびさんのバズーカ狙い撃ち!!
効果ありますね~
幼虫が生まれたら大変ですね~
いくら死んでいると言っても近寄るのは怖かったですよ。
2013/07/08(月) 20:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
強暴そうな顔をしてますよ。
死んでいても、襲ってきそうでした。
何回か足でツンツンしてました。

えびさんはとりあえずボツボツ増えています。
チョット停滞気味ですね~
2013/07/08(月) 20:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
結構大きかったですよ~
アシナガ蜂でもここまで大きいとは思いませんでした。
一瞬スズメ蜂?と思いましたが巣が前々違ったのでチョット安心しながら撃退しました。
もしも、機会がありましたらお試しください。
2013/07/08(月) 20:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ひ~スズメ蜂痛そう~
今回はアシナガ蜂・・・
以前顔を刺された記憶がよみがえりました。

知りませんでしたミツバチさしたら死ぬんですか・・・
チョットかわいそう~
2013/07/08(月) 20:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
一年越しの巣があるんですか~
冬って蜂どうしてるんですかね~
氷点下でも活動しています?

更新続けるのは今現在くではないですよ~
なんかふりがついちゃいました。
頑張ります。

まだ60Wは匹数少ないからいまいちの活性ですね~
2013/07/08(月) 20:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
Hi would you mind letting me know which web host you're working with? I've loaded your blog in 3 different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a honest price? Thanks, I appreciate it!
<a href="http://www.yuucream.com/" >サンダル</a>
[url=http://www.yuucream.com/]サンダル[/url]
2013/10/19(土) 07:23 | URL | サンダル #EBUSheBA[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
