抱卵つづく

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/08(火)
GWも終わり何気に忙しい毎日が戻ってきました。



私的にはGW?ってどこにあるの?



て感じで、休んで仕事して休んで仕事して・・・へこんで




家族サービスの日々が過ぎて行きました。




そんな中でも毎日欠かさずえびさんとの向き合いで、毎日の疲れが飛んでしまいますね。





こんにちはMR・BEEです。





我が家の抱卵個体が日々?2・3日おきぐらいに増えてきております。




今回も抱卵した個体は、「綾乃えび」血統です。



201205083.jpg



我が家の水槽の中でも最大の個体です。





我が家の水槽に来てくれてありがとう。
「綾乃えびさん、イイ子送りこんできていただきありがとうございます。」





結構、稚エビさんたちも増えてきております。順調に増えてくれたらな~





今はまだどこから来た個体かわかるんですが、もう少し増えてくるとやばいです。





皆さんはどのように分けられているんでしょうか?
親とは別水槽?それともゴチャ?




我が家ではゴチャになってしまいます。





次回、抱卵する個体はどこの血統だろうな~




と思いながらニヤニヤ・・・フフフフ・・・・



楽しみ





by MR・BEE
この記事へのコメント:
こんばんは

連続抱卵ですか~
写真の個体も卵たっぷりですね
羨ましいっす!!
ウチは期待の水槽の抱卵個体が少し寂しいです(悲)

ウチは稚えびと親は別けてないですよ
ゴチャゴチャっす
2012/05/08(火) 22:12 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは~

大きなエビちゃんが抱卵してくれましたね!
出て来る稚エビ達が楽しみですね~
我家は水槽ごとに血統を完璧に分けてます。
血統によってエビ達も違いますね~
2012/05/08(火) 22:16 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
卵どっさりですね♪
血統は分けてませんよ~
ごちゃ混ぜである程度数が殖えたら、良さそうなエビを集めて1本の水槽に入れますねw

お互い頑張りましょうね~
2012/05/08(火) 23:34 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どもです!

なんと
凄い個体ばかりですね~

我が家では親とちび~は
ごちゃ混ぜですよ~
でも、琵琶太さんと同じで
血統はしっかりと水槽別に
分けてます!
2012/05/09(水) 00:28 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんわ~

調子よさそうですね~♪

えびちゃんは血統ごとに分けていますよ~

今後の目的によって分けるのか、そのまま増やすか等決まってきちゃいますよね
2012/05/09(水) 22:29 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
抱卵続きでうれしいです。
なんせ初めてなものでうれしい限りです。
我が家もゴチャゴチャになるかな~
ううううう~悩みます。
2012/05/09(水) 23:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
すごいですね。血統ごとに分けられるとは。
ビックリです。
我が家では稚えびの時点ですでにわからなくなりかけています。
今はかろうじてサイズが違うのでまだ見分けが付くんです。
ちなみに水槽何本もたれているのでしょうか?
2012/05/09(水) 23:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
数が増えるまで少々放置がよいのでしょうかね~
実際どのくらいのサイズになったら選別できるようになるんでしょう。
2ヶ月くらいはかかるのかな?
なんせ稚えびをみるのが初めてなもので・・・
2012/05/09(水) 23:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
遅コメすいません。
綾乃えびさんの個体順調ですね。
良い個体を送ってもらってよかったですね。大きな個体からは、丈夫な子が生まれてくるので、期待もてますね。私もごちゃごちゃにしています。血統がすすみすぎたら、アウトブリードするといいです。同血統でもインブリードすると、血のすすみすぎは、避けられると思いますが、水槽の数もいるので、面倒ですね。
立ち上げ中の水槽の経過報告も楽しみにしております^^
2012/05/09(水) 23:25 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんは
琵琶太さんと同じく分けられているんですね。
ううううらやましい
今の時点で一つの水槽に4血統くらいがゴチャ・・・
悩みます。
!生まれてきた子は全てMR・BEE血統とすれば・・・と簡単に考えてと
そうも行かないですよね。(笑)
2012/05/09(水) 23:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
血統分けられているようですね。
そんな話を聞いていると、今の時点で血統増やしすぎたかとへこんでいます。
初心者のよくはまる、落とし穴なのでしょうか。
しかし、全部かわいがってやらなければ・・・
我が家には後1個水槽を増設できるスペースがあるんですが・・・
お金がな~い(ショック)
2012/05/09(水) 23:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
血統については皆さんのご意見をきき
血統別が3名
ゴチャが2名
という結果になりました。
それぞれ皆さん事情などがおありだと思いますが、参考にさせていただきます。
よく検討してみます。また奥さんにも相談してみます(恐)
2012/05/09(水) 23:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おおおお~気が付くのが遅れました。
血統別3名
ゴチャ3名となりました。
同血統でもインブリードとは、ふたいとこぐらいをかける感じですか?
よいインブリードだと思わぬ良い個体が出てくるとかあるんですか?
その辺調べてみます。
2012/05/09(水) 23:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
GWも終わり何気に忙しい毎日が戻ってきました。私的にはGW?ってどこにあるの?て感じで、休んで仕事して休んで仕事して・・・へこんで家族サービスの日々が過ぎて行きました。そ
2012/05/09(水) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
