砂漠化対策

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/08(月)
梅雨があけちゃいましたね。



さっそく体がついていかなくなったMR・BEEです。



暑い所から車の中へ入ると気分悪くなりますね~



なにかよい対策は無いですかね~



さて、先日の砂漠水槽なんですが・・・



ついに我慢できなくなり放置を終了としました。(笑)



この状態から抜け出すことができないためこの堆積物を吸い取りました。


1200.jpg



約1時間かけてシュポ!シュポ!ジャージャー



何回か水を入れたり抜いたりしながら延々と1時間半頑張りました。



その結果が・・・



・・・・



・・・


・・






1225.jpg



何とか綺麗になりました。



これでもう少しカラまわしを続けます。



そろそろコケや、ヒドラが出てくるかな~



また後日、経過報告しますね。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんは、

お掃除ご苦労様です。

だいぶ綺麗になりましたね!

また経過教えて下さいね〜
2013/07/08(月) 21:24 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
暑いと移動が大変ですよね(+_+)
シュポシュポかなり綺麗になってお疲れ様でした。 経過報告楽しみに待ってます!
2013/07/08(月) 21:58 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは!
砂漠が一掃されましたね~(^^)
お疲れ様でした!
時間をかけてゆっくり楽しみましょう~(爆)
2013/07/08(月) 22:10 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんわ。

暑いですね~~。

暑い時の車・・・・
窓全開してクーラー全開します(笑)

そして・・・服を・・・・・


お掃除お疲れ様です。
凄く綺麗になりましたね。
経過が気になります(・∀・)
2013/07/08(月) 22:37 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは~

ん?サハラ砂漠が見れると聞いて覗きに来ましたが。。。
何か凄い事なってますね~
あまりコチョコチョしすぎると、
調子が安定しなくなりそうですね~
頑張って立上げといて下さいょー
2013/07/08(月) 22:46 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは~^^

あ・・・砂漠が綺麗になった~(笑)

さて、この水槽には誰が入るのかな~?(笑)
2013/07/08(月) 23:12 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
おはようございます。
さすがに思いきってやっちゃいました。
ソイルのはずが糠床みたいになっちゃったので荒療治となりました。
とうぶん様子見です
2013/07/09(火) 04:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
いや~抜きまくりましたよ。
水をいれて~抜いて~またいれて~
何回繰り返したことか。
また、その後をアップしますね
2013/07/09(火) 04:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
時間かかりました~
水を抜いたり足したりしないといけないので、厄介でしたよ。
まあこれからじっくりいきたいと思っています。

あれ?このフレーズ前にもつかった記憶が(笑)
2013/07/09(火) 18:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんと!クーラーつけて服を前開(笑)
はははなじが~

掃除なかなか大変でした。
水をヌキヌキ、さしさしで大忙しでした。
2013/07/09(火) 18:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
サハラ砂漠いかがでしたか?
世界遺産に登録の予定ですが・・・(^^;)
この水槽もう少し放置予定です。
安定したら~
なに入れようかな~(笑)
2013/07/10(水) 03:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
綺麗に掃除しました。
あんな間違いはもう二度と・・・
たぶん、めんどくさがり~なので
同じことを繰り返すかも(笑)

これから何を入れるか考えます
2013/07/10(水) 03:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
