御注意下さい。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/09(火)
遅寝早起きは体に応えますね~



週末に向けて寝不足を解消しておかないといけないMR・BEEです。



目標6時間以上で頑張って寝たいと思います。



こんな目標立てる人いるのかな~(笑)



先日お掃除終了した水槽ですが実は水槽の蓋がありませんでした。



この通り泡がパチパチはじけて周りに飛んじゃいますよね~



今日は漏電と一日中闘っていたので水の飛び散り敏感に反応してしまいます。



1226.jpg



これを解消するために、アクリル板をカットします。



専用のカッターを使用して切ります。



1227.jpg



はい!!出来上がりで据え付け完了!!



1228.jpg



速攻でふたに水滴がついてきました。



次の日にはふたが濡れまくり~



1229.jpg



まあ、周りに飛び散らないので良しとしましょう。



これをもうひとつの水槽にも作らないと・・・



101ワンちゃんではないですが、えびさんを掬って行くと極小水槽に黒白えびさんが



101匹入ってました。



早速移動をしたらこんな感じになりました。



1230.jpg



どんな増え方をしてくれるのでしょうね~






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんは!
良い物が出来ましたね~!
我が家もそうですが意外と水って飛んでますよね~!
これで水が跳ねても安心ですね(^^)
2013/07/09(火) 23:58 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんは~^^

蓋、つけていないですね~^^;

蒸発の仕方も変わるし~
足し水の頻度も??(笑)

水換えしないので^^

101の黒!たくさん殖えるといいですね^^
2013/07/10(水) 00:20 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
シンプルですね(^^)/

そうゆうの大好きです笑
2013/07/10(水) 18:18 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんはです

この時期は蓋は付けて無いっす(汗)
アクリル板か~
考えた事が無かったですが
冬場になったら真似させて貰います♪

101匹のえびちゃん達移動先で
どんな増え方してくれますかね~
2013/07/10(水) 22:01 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます。
チョコチョコ作っております。
手作りなのでなかなか上手くできませんが
まあ、それなりの仕上がりかなととりあえず満足しています。
水の飛び散りひと安心です
2013/07/11(木) 07:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
蓋のあるなしでかなり違いますね。
SONさんも足し水だけですか~
最近水かえ作業が体力が必要以上にいるようになってしまいました。
一階から二階に変わったのが大きいです
2013/07/11(木) 07:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
シンプルでしょう。
我が家の水槽今までゴチャゴチャ水槽でしたが新しい水槽はシンプル水槽目指しています。
でも、整理していたら結構出てくるんですよね~
2013/07/11(木) 07:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
アクリル板は良し悪しですね~
書いておきながら、作っておきながら今ちょっと後悔しております。
また、その内容をアップしますね
2013/07/11(木) 07:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
