重い腰をあげましょう。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/23(火)
今日は暑いけど曇り空




まあ、砕けそうな暑さにはなりませんでしたね。




東北方面ではまだ梅雨が明けていないとは知りませんでした




その、東北からのお届けもが待ち遠しいMR・BEEです。




金曜日あたりかな~また報告できれば・・・





珍しくえびさんからナイスタイミングで入ってきました。




1272.jpg




本題は水草・・・巻き巻きが難しい(涙)





こんな感じにはうまく巻けません。





1271.jpg




さて、放置していたこの水草




まずはボルビディス!





1232.jpg




写真撮り忘れました。




ぱっと見センスなさすぎです。




こんどはミクロソリウム・ランジャウエイティマウ




放置解消しました。




1233.jpg




次回に報告を~




それにしてもこれらは非常に巻きにくい!!




なにかコツがあるんでしょうかね~




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





この記事へのコメント:
ども(^^)/
水草もモスいがい難しい(T^T)

今うちでは流木いれてません笑

また何か巻き巻きしようかな(^^)
2013/07/23(火) 20:20 | URL | えび影 #-[ 編集]
ハイどうもです( ̄^ ̄ゞ
ミクロって葉が長いので巻くのが大変なんですよね^^:
葉が短ければ巻きやすい?でも見栄えが悪くなるし・・・。
何か良い方方があれば私も知りたいです(笑)
2013/07/23(火) 21:03 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~^^

巻き巻き、苦戦しますよね^^;

自分ははめ込み?しています^^
(流木と流木の間に~笑)
2013/07/24(水) 00:03 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
今晩わぁ^o^
また、よろしくお願い申し上げます(^O^)
水草・・・自分は「投込みタイプ」か「すっと
植えるタイプ」しか使いません(;^_^A

なぜなら・・・巻けないからですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
見事に巻けてますよ(^O^)
って俺に褒められたくないですかねぇ?(;^_^A
2013/07/24(水) 01:06 | URL | えびヨシ #-[ 編集]
水草巻き巻きお疲れ様です
結構手間暇かかりますよね~
ウチでは面倒くさいので
結束バンドで縛ってます(^O^)
2013/07/24(水) 06:38 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
水草巻くの悩みますよね

自分もボルビディス水中放置に
なってます
どうすればいいかわからなくて

巻き方教えてください!

ブログ村あひる隊長じゃなくなりましたね
2013/07/24(水) 07:05 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんにちは!
どの水草も緑が綺麗で育ちがいいですね!
我が家は根をテグスで縛るだけですよ~(^^)
2013/07/24(水) 13:00 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちはです

水草は同じく上手に巻けません(爆)
最近は細かい作業をしていると
と~っても目が疲れます(汗)
巻き直したい物も有るんですが
中々好みの流木に遭遇しないっす

2013/07/24(水) 16:18 | URL | 越えび #-[ 編集]
私の場合ミクロソリウムは葉はカットしてほふく茎を巻きつけます、その葉っぱを水槽に放り込んでおいたらその葉っぱから芽がいっぱい出て来てそれをリング濾材に突っ込みます・・・その結果ミクロソリウムが増えて処置に困ります
2013/07/24(水) 17:53 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
おはようございます。
巻き巻きは苦手ですね~
イラッとするともう適当になりますねシンプルなものが楽チンですね~
2013/07/25(木) 07:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
難しいですね。
葉の間を通すのが大変なんです。
釣糸のような硬いもので間を通すのがよいかもです。
2013/07/25(木) 07:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
本当に難しいですね。
頑張ってみましたが恥ずかしい仕上がりになりました(笑)
次回はその恥ずかしい姿を披露しますね
2013/07/25(木) 08:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
復活おめでとうございます。
あ~あの写真の本ナローは実はショップさんで巻かれた物を飼ったんです(笑)
今度UPするのが自分でまくやつですので笑ってください。
へたくそですよ~
2013/07/25(木) 13:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうですね~
結束バンド良いですね~
かなり綺麗な仕上がりになるのではないかと思います。
結構しっかりとした物でないと巻きにくいですね。
色々頑張ってみます。
2013/07/25(木) 13:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
ばばば・・・ばれましたね~
あのアヒル隊長は結構気に入っていたし、見つけやすかったんで気にいってました。(笑)

そろそろえびさんに関する画像にト思い変更しました。
ボルビ水中放置同じくです。
今回初めて巻きますので見てやってください(恥)
2013/07/25(木) 13:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうなんですね、意外と簡単に巻く方がよいのかも・・・
気合いを入れて糸で巻くのは手間がかかりますね。
今度試してみます。
2013/07/25(木) 13:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
ミクロソリウムそんなに成長しますか~
すごい、わが家はちょろちょろ増えています。
葉をカットするという方法も思いついたんですがね~
伸びるまでの間がさみしくて・・・
無理矢理まいちゃいました。
2013/07/25(木) 13:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
> こんにちは
> マキマキやりだすとはまっちゃうんですよね~
> それまでなかなか腰が上がらないんです。
> 巻く水草とよい流木これが綺麗にできる条件ですかね~
>
> あっ!腕が1番大切ですね。(笑)
> それがわが家にはありません。
2013/07/25(木) 13:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
