人の再生に貢献!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/26(金)
久々の休みを目前に控え・・・え~




まだ明日まで仕事ですが・・・(笑)




13日以来の休みを日曜日に満喫したいと思っているMR・BEEです。




でもきっと子守で~す




朝起きて水替えして~それが終わると草取りが・・・




一体何時に起きたらいいんでしょう。(笑)




昨日ふとYahooの記事を見ていると水槽の中に出没する




プ・プ・プ・プラナリアが話題になってました。




その記事がプラナリアの再生能力が解明されたとのこと・・・




なにかその再生が人の再生に役立つとかなんとか




水槽では気持ちの悪い厄介者ですが研究されてるんですね~




研究者はすごいな~




てなことで我が家の水槽!!




以前紹介した小学生のチ○ゲなんですがなんとか育ってきています。




1281.jpg




この恐竜流木




1282.jpg




こんな感じになってきています。




あとはきれいな三角葉になってくれるのを祈るだけです。




1280.jpg




水槽全体はこんな感じになりました。




後は水草が成長し、えびさんが爆っとくるのを待つのみです~




抱卵はまだ先かな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは~^^

プラナリアの研究が今後の自分たちの医療に役立つ!?

凄い事ですよね^^

そのうち、切っても!斬っても!伐っても!!??

分裂して殖えるSONを想像してみてください!(爆)

水草、復活!
我が家は~~~コケコケです^^;
2013/07/26(金) 20:34 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは!
プラナリの再生能力にはほんと驚きますね!これが医学に役立つと凄いことですよね~!
水槽、いい感じではないですか~(^^)
後は水草の育つのを待つのみですね~(^^)
2013/07/26(金) 22:08 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
おはようございます。

なんか久しぶりのコメになってすいません。

チ○ゲ、中学生ぐらいになってるじゃないですか?

綺麗な三角葉になって欲しいですね〜。

水槽の底に沈んでる水温計、気になる(笑)

2013/07/27(土) 07:05 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。
今回の記事驚きました~
斬っても増えてくるSONさん・・・(笑)
そんな感じで増えるえびさんがいいな~
爆殖間違いなないですね~
2013/07/27(土) 09:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
プラナリアが研究されてるなんてビックリです。
この水槽なんとか水草がきれいに伸びてくれるといいんですが、なかなか順調とはいかないかもです。
2013/07/27(土) 09:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
忙しいなか訪問ありがとうございます。
頑張ってくださいね。
おっ!中学生に成長してる(笑)
あとは、大人になるのを待つのみですね
水温計(笑)放置しております
温度がわかれば良い的な使い方です。
2013/07/27(土) 09:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
Wow that was strange. I just wrote an really long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyways, just wanted to say great blog!
<a href="http://nike.prostaiq.com/nike-sb-japan-4.html" >nike sb 正規店</a>
[url=http://nike.prostaiq.com/nike-sb-japan-4.html]nike sb 正規店[/url]
2013/10/19(土) 17:05 | URL | nike sb 正規店 #EBUSheBA[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
