濁りまくり

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/29(月)
今日は昨日までと違いすごしやすかったですね。




運転前にうんざりする程、暑さを感じる毎日ですが今日はそれがなかったんですよね~




つかの間の涼しさを感じたMR・BEEです。




本日はネタ切れです。




先日購入した流木をマキマキ前に「あく抜き」をとおもい漬け込み中です。




いまでもう1週間がたちます。




毎日良い味出してくれています。(笑)



1293.jpg




毎日、毎朝、毎晩水換えを行っていますがまだ出続けています。




まあ、今のところ巻く水草がないので急ぎませんが、バケツに色がついてきてしまいました(笑)




まあ、いつまで出続けるか様子を見ながらゆっくり行くとします。




煮沸しようかな~とも思いましたが今回はじっくりいっちゃいましょう。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE
この記事へのコメント:
おはよーございます!
すごい色でてますねヽ〔゚Д゚〕丿
ウチは面倒なんでそのまま水槽の中で
あく抜きしてました・・・(´Д` )
2013/07/30(火) 06:20 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
おはようございます!
良いあく汁が出てますね~(^^)
巻き巻きが待ち遠しくなってくるのでは~!
何を巻くのだろう~(^^)
2013/07/30(火) 07:20 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは~^^

流木のアク抜き、メンドイですよね^^;

自分はいつもそのまま入れちゃいます^^;
巻き巻き作業、がんばってくださいね~^^
2013/07/30(火) 18:34 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
どうもです( ̄^ ̄ゞ
そんなに出るものなんですね^^;
ウチは今までそんなに長く漬けたことが無いので当たりだったのかな?
2013/07/30(火) 21:36 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
返コメ遅れました。
そうなんですよかなりの色が出てるでしょう(笑)
なかなか色が出切りませんね。
バケツに色がついちゃいました。
急ぐ者ではないので気長に行くとします。
2013/08/02(金) 20:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いや~実は巻くものがなくて困っています。
(笑)
ではなんのために買ったのか?
自分でも???(笑)
まあ、急ぐことはないので気長に漬け続けてみます。
2013/08/02(金) 20:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね~ほとんど気にしないんですが、今回はつけないとやばそう~と思いつけたら・・・
こんなことになっています。(笑)

まあ気長に待つとします(笑)
2013/08/02(金) 20:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです。きっと当たりです。
今までこんなに漬けたのは沈まないから困って漬けていたことがありましたが、
アク抜きは初めてですね。
気長に行くとします。
2013/08/02(金) 20:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
