傍観者

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/11(金)
今日は天気がよくそれほど黄砂も飛んでなく、イイ感じな日だなと思いながら



会社の草取りをしていたら、夕方は寒かったですね。




おかげで今は鼻水たらしています。




昨日は皆さんに過去最多の訪問をしていただき非常にうれしかったです。





そんなこんなでMR・BEEです。




今日はネタを準備しておりませんので我が家の傍観者をご報告



右の黒えびくん(傍観者A)に注目!!
みんなの動きを見ています。
201205094.jpg






(傍観者A)
よ~くタイミングを計っています。
201205094.jpg





(傍観者A)
まだ見ています。
みんなごちゃごちゃ動いて餌に群がっています。
  そろそろ行っちゃいなさい!!
201205093.jpg






(傍観者A)
おいもう動きなさい!!    ブーブー
201205092.jpg





結局待ち切れずに僕が出勤しちゃったというオチです。






最後に抱卵ちゃんをと思いましたが撮影しておりませんでした。




またの機会に・・・


by  MR・BEE
この記事へのコメント:
おはようございます

私も急な宿泊となり夏服しか
無かったので、昨日は寒かったので
晴れてるのにカッパ着てましたよ

面白い写真ですね~
よほど皆を高い位置から見たかった
のですかね(笑)
シャドーも飼育されていたのですね
賑やかで良いですね~
2012/05/12(土) 08:42 | URL | 越えび #-[ 編集]
昨日の夜は冷えましたね。
朝も寒くて・・・
せっかく暖かくなってきたと思っていたのにw

綺麗なエビちゃんたくさんいるではないですか(笑)
2012/05/12(土) 08:46 | URL | ギノコ #-[ 編集]
おはようございます。
夏服だと昨日は非常に厳しいですね。
毎日忙しいようですね、体調には気をつけてがんばってください。
シャドーいるんですが、抱卵しなかったので現在は黒えびさんと一緒に入れています。
なぜかシャドーの抱卵がないんです。涙・・・
♂と♀両方いるはずなんですが・・・
2012/05/12(土) 09:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
夜ブログの連続訪問(ブログサーフィン)をしながら寒さと戦っていました。
黒えびは我が家でも自慢のえびさんです。
2日前に黒えび抱卵個体一匹増えたのでうれしいです。
これに近い個体が3尾抱卵中です。
最後の画面のモスラはエビランドさん血統ですよ。
2012/05/12(土) 09:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

なんと控えめな
黒ビーちゃんですねv(*^∀^*)/

まさに僕みたいなエビちゃんですね~
仲間に入りたいけど
自分からは言えない・・・
でも入りたい・・・

やっぱり入りたいけど
自分から言えない・・・

気持ちは凄い分ります!!!
2012/05/12(土) 14:32 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
右上の方で下を見ている
エビさん!
何を考えているのでしょう!
じっくり観察されていますね。
エビさんは、エサを食べたいけど
いけない。
あまりおなかがすいていない。
どちらでしょうか^^
色の濃い黒エビですね。
栄養のバランスがいいのでしょうね。
2012/05/12(土) 22:24 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんは
T/Hさんのブログを気にしていたら寝れなくなってしまいました。
99723が今の数字でしたよ。
いったい何人が訪れているのやら。
昨日のカウンターの数字は恐ろしいほど多かったですね。
・・・控えめなあくBeeさん
やはり水くみの時なども控えめに
ポリタンクの半分しか注ぐことができないとか・・・・それは無いですね。
では他の人が来たら「先にどうぞ」
いつになったら帰れるのやら・・・
(笑)
2012/05/13(日) 02:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
本日はありがとうございました。
GETです。
えびさんもがんばってくれているので私もスキルアップをと・・・
私ではなくカメラのほうですね。
価格もいい感じでGETなので後は程度がどうかです。
これでブログの写真もグレードUPかな?
我が家のえびさんはヤマト君に餌を持っていかれながらでも喰らい付いていってます。
がんばれ黒えびさん。
2012/05/13(日) 02:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
恥ずかしがり屋なエビさんなんでしょうか(^O^)
面白い写真を撮られましたね♪
この後、このエビさんは
どうしたんでしょうね^^?
2012/05/13(日) 17:04 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
何気無く撮った写真ってこんなに楽しいものなのかとおもいます。
狙って探していたのではなく、偶然なんですね。
きっとこの後はすごすごと帰って行っているともいます。
なんせ飼い主が控えめなもので(笑)
2012/05/13(日) 21:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
この気温変化もう少し安定して欲しいですよね。。
体調には気をつけて下さいょ~
よく観察されてますね!
綺麗なエビちゃん達ばかりで、
くぎつけ状態ですねー
水槽に穴があいちゃいますょ~
2012/05/13(日) 22:47 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
ほんとに寒かったり暑かったり体がもちませ~ん。

キレイな黒ビーちゃんですね^^

ヤマトにエサをとられる姿、目に浮かびます(笑)
2012/05/14(月) 11:59 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
風邪をひいてしまいました。
週間のはじめから最悪です。
但し我が家のえびさんは元気に
しています。
今日はその流れを借りて体調の回復を
目指します。
2012/05/15(火) 02:43 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
返コメ遅れました。
昨日はつかれはてて、家でもがんばってみたんですが、眠りながらキーボードを打ち出したので断念しました。
体調もどりつつあります。
今日は終わりましたが明日からまた頑張ります。
写真が次回から変わりますよ~
たぶん
2012/05/15(火) 20:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今日は天気がよくそれほど黄砂も飛んでなく、イイ感じな日だなと思いながら会社の草取りをしていたら、夕方は寒かったですね。おかげで今は鼻水たらしています。昨日は皆さんに過去...
2012/05/11(金) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
