素人なもので~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/02(月)
ブログの力ってすごいな~と改めて感じているMR・BEEです。



先日の高知の記事から、たくさんの方からなになに?とのご質問!!



みなさんに気にしていただいてる事なら早急にとなんかいい感じのサイクルに入ってきました。



先日のブログで高知から帰ると大変なことが!!



ですが、



実は太陽光発電が停止していたんです。



しかも復旧を試みても全く動かない。



日にちが変わってもやはりダメ!!



結局修理依頼をすることに!!



貴重な夏の電力が~



結局、修理に1週間かかりました。



パワーコンデジショナーが壊れていたらしく、丸ごと交換となりました。



保険に入っているからタダだったけど、こんなに壊れる物なの?



正直感じました。



私は太陽光発電はそんなに壊れるものではないと認識されていました。



実際修理の担当者に聞いてみると、一応家電みたいなものですから・・・と



しかも原因が雷だと・・・当日いなかったからわかんないです。



まあ、今からグジグジ言っても仕方ないので、今後のプランをどう考えようかと悩むことになりました。



保険に入っていなかったら修理に時間がかかるか、8万円ぐらいの費用負担があったと思われます。



よく勉強して買ったつもりでも、まだまだ色々あるんでしょうね。



電気関係全くの素人なのでね~何事も奥が深い!!



車を買うときと同じような感覚で良いないといけないなと個人的には思いました。



モヤモヤしたことは早く忘れたいと思います。



わが家の60Wの水草が勢いを増してきました。



この写真は以前のものですが右端のベスビウスをある方に送ります~



僕でも増えたのできっと行った先でも頑張ってくれるはず。



1281.jpg




伸びたこんな先っぽを送ることになりました。




1299.jpg



それではかってに送りつけられた方受け取りお願いします。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちはです

そんな事が有ったんですね~
しかも保険に入ってなかったら
8万も掛るんっすね~
我が家は休日に家にいるとしつこい位
勧誘の電話が掛ってきます(爆)

2013/09/02(月) 14:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんわ。

太陽光の故障・・・・あまり考えたこともなかったです(^_^;)

太陽光に雷って落ちるもんなんですね。
よく、鳥の糞は落ちていますが・・・(笑)

でも、保険でカバーできたのでグジグジせずに、家族全員怪我もなく、太陽光も修理で治ったので、良しとしましょうよ(・∀・)

水草を送りつけられた方・・・・・なんだ~~~このクネクネはぁ~~~って驚きそうですね ヽ(*´∀`)ノ

2013/09/02(月) 16:00 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どうもです( ̄^ ̄ゞ
今回は災難でしたね^^;
でも保険で治って良かったじゃないですか(笑)
私ならたぶん保証じゃ~って騒いで担当者を困らせていますよ(爆)
水草・・・誰に送ったの?
我が家にはまだ届いてないようですが(笑)
2013/09/02(月) 16:50 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんにちは

太陽光潰れたんですか?

保険入ってて良かったですね(汗)

入ってなかったらと思うと恐ろしい‼

2013/09/02(月) 17:37 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですね~
びっくりするものが壊れていたので驚きました。
現実的に10年の保証を15年に伸ばすか悩んでしまいます。
悪いものではないんですがね~
2013/09/02(月) 20:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
まさかの物が壊れてたので驚きました。
雷という説明にどうも納得してないんです。
この、確率はどうなの?とか聞いても・・・
だったのでもっと突っ込みたくなりましたが
そこはグット我慢しました(笑)
水草受けとるかたは驚かないように気を付けてもらわないと(-_-;)
2013/09/02(月) 20:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
かなりの驚きのことでした、
まさか壊れるなんて思ってませんでしたから、プチ切れでしたね。
無事になおってくれたので良かったです
これで費用がかかっていたら設置会社を巻き込んでワーワー言ってましたね。
同じですね(笑)
水草は、あるお宅に・・・
2013/09/02(月) 21:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
太陽光発電って壊れる事があるんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったです~(*≧∀≦*)
家電と同じってそんな安い物でもないのに・・・
ポチッ
2013/09/02(月) 21:11 | URL | BloodLine #-[ 編集]
自然の恵み・・・太陽光!!!
 これをエビ飼育に活用出来ないかと企んでいます(笑)
2013/09/02(月) 23:27 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは♪

落雷で故障なんて~
おっかないですね(。>д<)

火事にならなくてよかった(。>д<)

太陽光ってどのくらい発電できるんですか!?

ポチっと
2013/09/02(月) 23:54 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんばんは
ソーラー自分も自宅に戻った時に
付けようとおもってましたが
落雷で発電停止ってなことがあるとは

設置したら後はひたすら発電と思ってたし、故障代が発生するとは

勉強になります

水草送った方はあの方かな?
2013/09/03(火) 00:01 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですよ~
壊れたんです。
まさかの出来事で不意打ちをくらいました。
人の作ったものは壊れるもんなんですね~
まあ、ただでなおったということでよしとします。
保険はやはり保険ですね
2013/09/03(火) 04:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですよ壊れちゃいました。
予想してないことだったので、ちょっと焦りました。
人の作るものは壊れるもんなんですね~
しかし、家電と聞くといやいや
そんなもん外に設置しないでよと突っ込んでしまいました。
2013/09/03(火) 04:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
太陽光、たしかにわが家にこれがなかったら間違いなく奥さんからのエアコン使用許可が降りなかったと思います。(笑)
エコナビではなくエコエビと名付けれますね。
2013/09/03(火) 04:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
業者さんいわく雷と・・・
まあ、当日いなかったのでそうなの?
と疑問は残りますが、お金がかからなかったので流しちゃいました。

太陽光はつける角度とか面積などに比例しますが、わが家では間違いなく年間使用金額を上回る売上をしてくれてます。
まずはよしとしています。
2013/09/03(火) 04:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回の雷は少し信憑性にかける話なんですよね~
まるごと取り換えだったので細かい突っ込みはしませんでした。
雷落ちたらそれで、終わるもんなんでしょうかね~
と・・・
予想だにしてなかったことなのでちょっと動揺しました。
2013/09/03(火) 04:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます!
太陽光発電って壊れちゃうんですね
!私も電気関係に弱いので知りませんでした(^_^;)
8万円‥‥恐ろしい‥‥。
綺麗なえびがたくさん買えますね(爆)
2013/09/03(火) 07:30 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
おはようございます。
そうなんですよ壊れちゃいました。予想だにしてないことだったので困りました。
まあ、出費なしですんだのでよしとします。
今後どうしょうか悩んでしまいます。
2013/09/03(火) 08:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
太陽光発電が落雷でショートですか。

他の電化製品は大丈夫でしたか?

我が家は以前落雷でPCとエアコンがやられました。

留守のときはしょうがないですよね。
ポチ・パチ
2013/09/03(火) 08:53 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんにちは
まさかの雷の話だったのでちょっと驚きました。
我が家の他の家電は問題なかったので・・・?雷?
と思うこともありますが、まあ、直ったからよしとします。
留守だったのでよくわかりません。
ポチパチありがとうございます。
2013/09/03(火) 11:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
大変だったんですね~
それにしても雷って本当だったら
家にいたら怖いとこでしたねー
無事でよかったです^^

2013/09/03(火) 12:22 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは

雷・・・そうらしいんですが
まあ、他になにもなかったので良しとします。(笑)
えびさんも無事で、水槽もなんともなかったので・・・

いま改めて思うとぞっとしますね~
2013/09/03(火) 21:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

旅行中に雷が落ちたのですか?!

でも保険で修理出来て良かったですね^^

雷って、通電性が良い人間に向かって落ちるんですよね(^_^;)
もし、誰か家の外に居たら…(><)

機械の故障だけで済んで良かったです(^-^)
2013/09/03(火) 22:36 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
こんばんは
雷だったようなのでまずは他の物に何事もなくて良かったです。
えっ?通電性のいい人がいるんですか?
知らなかった~
水槽とかにも何事もなくて良かったです。
2013/09/03(火) 22:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちわ^^
太陽光発電・・・悩みますよねぇ~(;;)
初めの投資が・・・そんなお金無いですし(TT)
10年ぐらいから、利益って良くききますが??
まぁ~家電って言われちゃうと「あ~!!」って思っちゃうの自分だけですかね??(^^;)
何事もなくて良かったですね(^^)
2013/09/04(水) 10:47 | URL | えびヨシ #-[ 編集]
こんにちは
そうそう、そうなんですよ~
家電と聞いて・・・あ~
でしたよ。
売るときには絶対に言わない言葉です。(笑)
まあ、財布とえびさんに何事もなかったのでよしとします。
2013/09/04(水) 13:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
