久々の発見!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/08(日)
こんにちは



最近なにかと寒くなりまして、フローリングの上で



事切れていても3時ごろ寒くて目が覚めるMR・BEEです。



すっかり寒くなりましたね。



先日は一日クーラーをOFFにしていました。



奥さんの機嫌がよかったのは気のせいでしょうか(笑)



そういえば我が家の水槽で久々に稚えびを発見しました。



1330.jpg




何ヶ月ぶりでしょうね。



まあ気合を入れてみていなかったというのが正解ですが・・・




1329.jpg



この画像の本ナローもばっちり新芽が出てきてますね。



そんな後に抱卵ちゃんが写っている~



たまにはこんな子が見えないとね。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちわ。

フローリングの上で事切れているんですか??
朝、その姿を家族に見られたら笑われちゃいますね(・∀・)

最近は、クーラーつけなくても涼しいですね。
でも、太陽光の発電量も減っているので+になってな~~~い~~~(^_^;)

おっ!!抱卵個体が写ってるますね。
また、稚エビちゃんが増えますね~~。

2013/09/08(日) 16:26 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは!
ほんと最近は涼しくなりましたね~(^^)
やっと試練の夏場から脱出出来そうです(爆)稚エビちゃん発見ですか~♪秋の爆殖に向けて良いスタートがきれましたね~(^^)
2013/09/08(日) 18:33 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんは

そうそう朝になって
電気つけてた
風呂はいってなかった
どんだけ電気の無駄遣いを

って・・・

言われてしまう~
太陽光は何とかプラスでしたね。
来月はプラスになるはずです
2013/09/08(日) 20:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは〜

稚エビさんいいですね〜!

しっかり残ってもらわないといけませんね(苦笑)

えびさんの方にも気合いれて下さいよ(笑)
2013/09/08(日) 22:17 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

えび飼育は放置の方がいい結果が出る事が多いですよね~(笑)

たまに放置し過ぎて崩壊してますが!(爆)

稚エビちゃんに抱卵ママさん!
楽しみですね~~~(^-^) ♪
2013/09/08(日) 22:49 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
最近寒くなって来ましたよね
急に秋が来た感じですね~(*≧∀≦*)
爆殖の秋頑張りましょうねっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/09/08(日) 23:11 | URL | BloodLine #-[ 編集]
おはようございます
一気に涼しくなりましたね。
藤エビさんにとっての厳しい時期が終わりそうですね。
秋にえびさんに頑張ってほしいですね
2013/09/09(月) 08:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
久々の稚えびは久々だったので嬉しかったですよ。
たしかに残ってほしいですね。

えびさん・・・
我が家のえびさんは気合い入ってますよ(笑)
えっ?飼い主のほうですか?(笑)
2013/09/09(月) 08:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
水槽放置は癖になりそうです(笑)

どこまで放置していいのかな~
と、いつも考えてます

崩壊はなりたくないですからね。
やっとおだやかな秋になってくれるのでボチボチスイッチ入ってほしいものです
2013/09/09(月) 09:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうですね、急に涼しくなったので
風邪引かないようにしないとです。

子供以上に風邪引くものですから。
えびさんにとっていい季節になってきました。
2013/09/09(月) 10:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
(笑)
間違って送信しちゃいました

爆っと増える秋にしたいですね。

ポチありがとうございます
2013/09/09(月) 10:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
稚エビちゃん見つけるとテンションあがっちゃいますねー
これからいい季節なのでどんどん続いて欲しいですね^^
本ナローは葉が細いので稚エビちゃんの隠れ家には
かなりいい水草だと思います!
ちと高いですが・・・^^;
2013/09/09(月) 15:52 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
なかなか見ることがなかったのでテンション上がりましたよ。
だからえびさんはやめれませんね

本ナローたしかに高いですね~
2013/09/09(月) 16:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
