新たなる刺客

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/09(月)
先日から窓開けて寝てますMR・BEEです。



すっかり夜も涼しくなったので、夜はクーラーは切る



雨の心配がなければまどをあけて扇風機を回して寝る。



そんなことを続けていたんですが、昨日昼間に窓を見てみると・・・・



網戸に虫除けの危惧が設置してあるではないですか!!



えびさんには問題ないのかな?



速攻取り外しました。



でも、もうすでに何日もあけてるし、変化が起こっていてもおかしくないですね。



は~せっかくの秋なのに~



えびさん大丈夫かな~



そんなわが家に、なぜか奇妙な生物が入ってきます。



以前はゴカイが進入してました。



今回は・・・これ



1340.jpg




こんなに長い生物がやはりいるのか~




よくわからない方にマークをつけて




1341.jpg




ここですよ!!




1342.jpg




ミミズでしょうね。



1343.jpg




水槽から取り除いてポイ!!



最後に最近のお気に入りのえびさんをパシャリ!



1346.jpg




1345.jpg




この子が選別漏れ水槽にいたんですよね~



いまだに不明ですが(笑)



まあ、メスなのでこのまま放置といきましょう。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
どうもです(^o^ゞ
また変わったミミズが入ってたんですね(笑)
ウチも最近クーラー切って寝ていますが朝方は寒くて目が覚めそうです(泣)
クーラーが終わったと思えば次はヒーターで電気代が心配になってきますね(ToT)
2013/09/09(月) 23:14 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは♪

長いみみずですね~爆

キレイな赤ビーうらやましいです~(>_<)

ポチっと
2013/09/09(月) 23:41 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんばんわ。

うちの水槽にもミニマムサイズのがいました(笑)
濾過不足なんて言われますよね(汗)

ミミズがいるってことは、
生物が住むうえで住みやすいってことなんだろうと思って放置してます(笑)
2013/09/09(月) 23:43 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

このミミズは水中でも生きて行けるタイプのミミズなんですかね~?

変わった侵入者っていますよね!

以前どこから飛んで来たのか不明ですが、何故かアメンボが水槽にいた事が~~~!?(爆)

流石に目が点になりました!Σ(・д・lll) ♪
2013/09/10(火) 02:28 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
おはようございます!
長いミミズですね~!いったいどこから侵入したのでしょう(^^)
え~!そのママさんが選別漏れに~!
我が家なら一級品ですね~(^^)
2013/09/10(火) 06:24 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
おはようございます

窓全開で寝てたら最近はちょっと寒い日もありますね(汗)

水槽にミミズ?

すごい刺客ですね(笑)

選別漏れ水槽にあのえびさんですか?
2013/09/10(火) 07:39 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます
我が家は何故かへんな生物がよく発生します(涙)
朝は本当に寒いくらいですね。
えびさんには最高の時期になりましたね。
10月末までは今の時期続いてほしいですね
冬の電気代は恐怖ですよ。
2013/09/10(火) 07:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
何だかんだなが~いミミズですよ。
はじめは寄生虫?とか考えましたが(笑)
ミミズのようです。

えびさんはなぜ漏れ水槽に入ったのか・・・不明です。
2013/09/10(火) 07:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
水ミミズはよく泳いでますね。
同じかはわかりませんがこんなのがいるんですね。
濾過不足ですか~
たしかに納得の意見ですね。
見た目が嫌なので取り敢えず取り出しました。
2013/09/10(火) 07:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
水のなかで生きていけるミミズいるんですね。
時々変なやつが出現します。

なんと、アメンボですか
空を飛んでくるのか、はって来るのか不思議ですね。
それは目がてんになりますね
2013/09/10(火) 07:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
長い生物がいたんですよ。
なんだか見た目が気持ち悪くて取り除きました。

このメス何故か漏れ水槽にいましたね。
なんでかは不明です。(笑)
適当にポイポイ入れた記憶はあります
そのせいですかね~
2013/09/10(火) 08:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
そうなんですよ。いるんですよ
水槽にミミズ
どこから来たのかまったくの不明です

取り敢えず取り除きましたが、まだいるかもです。

最後のえびさんはなぜ漏れ水槽に入ったのか・・・不明です。
適当にほうりこんだのが原因かもです
2013/09/10(火) 08:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
時々水槽には謎の生物がいますよねー
以前ヤゴがいてびっくりしたことあります;;

とってもきれいなビーさんですね!
選別落ちだったのが不思議ですね^^;
2013/09/10(火) 12:20 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちはです

我が家でも見た事が無い生物が...(汗)
コイツラは一体何処から来るんっすかね~

お気に入りの個体選外水槽にいたんですか...
よっぽどレベルが高いんっすね~♪♪
2013/09/10(火) 15:22 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちはぁ。我が家のスポンジ
にも以前居ましたょ。
そいつはボッタと呼ばれるイトミミズの
親玉みたいなタイプかと・・。
だから水中仕様なのだと思いますょ。
綺麗なビーは良いですよねぇ~
2013/09/10(火) 15:23 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんにちは
水槽にやごですかそれはヤバイですね
一体何匹はいっていたのか、エビさんより多いとゾッとしますね

なぜ、この子が選別外の水槽にいたのかわかりました。
次回報告しますね
2013/09/10(火) 16:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
こいつはきっとなにかについていたんでしょうね
ひょっとしたら水草かな~と思ってます。


なんとなくこの子が選別外の水槽にいたのかわかりました。次回報告しますね。
2013/09/10(火) 16:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんとこいつの名前を・・・
ボッタですか!
字を打ってたらボッタクリが出てきて笑ってしまいました。

さすがよくご存じですね。
よく頭にいれておきます。

えびさんの報告また、次回にしますね
2013/09/10(火) 16:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんわ。

おやっ??
ミミズブリーダーに移転ですかな??(笑)

その白がベッタリとのった子
うちの子です!!

以前、送ったメダカの卵に紛れていたんですね~~~ヽ(*´∀`)ノ
返してください(爆)
2013/09/10(火) 20:11 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
選別漏れ水槽でもたまにいい子がいたりしますよね~(*´∇`*)
2013/09/10(火) 22:55 | URL | BloodLine #-[ 編集]
おはようございます。
ミミズブリーダー!
ひょっとして儲かりませんかね~
海の魚を釣るときに・・・
あれは違うか~

えっ?あの子ギノコさんのところから!
ワープの輪を使ってきたのでは(笑)

また、ワープするように言い聞かせておきます。
2013/09/11(水) 10:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回の子はん?なんで?
と思いました

はじめは適当すぎたかな~と思いましたが
そうではありませんでした。
理由は次回に報告しますね
2013/09/11(水) 11:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
