お腹すいた~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/13(金)
なんだか蒸し暑い日が続いています。



一度けしたクーラーを復活させたMR・BEEです。



先日、久々に家で料理を作りました。



子供でも食べれるようなもの・・・なかなか思いつきませんね。



悩みながらビールを1本



1373.jpg



なんと1本で酔ってしまいました~



酔っ払って作ったのがチキンピカタ!!



1372.jpg



酔っ払って子供と一緒に食べました。



酔っ払ってから間違えて流木を鍋でゆでてしまいました(笑)



1361.jpg



さてこいつをマキマキしないとな~



なにを巻こうかな。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
こんばんは~^^

酔い酔いで料理!
やりますね~^^

で?流木の調理方法は~~?(笑)

2013/09/13(金) 19:02 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは

たったの1本で~涙
本当に弱くなったもんです。
毎日飲み歩いていたのに・・・
トホホ

流木なに味が良いでしょうかね~
炙りが良いですかね。
2013/09/13(金) 19:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
流木で煮物?(爆)
どんな料理なんでしょう?
気になる~のポチッ
2013/09/13(金) 20:22 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

流木って良いダシが出るんですよね~!(爆)
煮込んで柔らかくなった所をガブッ!(笑)

巻巻するならやっぱり…………海苔でしょう~!!(≧∇≦)

私は近々、ブセを買おうと企んでます!( ´艸`) ♪
2013/09/13(金) 22:26 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
おはようございます!
ほんと最近また暑さがやってきましたね(^_^;)水温見て驚いてますよ~!
流木何を巻いちゃいますか~(^^)楽しみですね~♪
2013/09/14(土) 06:25 | URL | 藤エビ #gg06ppQg[ 編集]
おはようございます
この流木は煮ると紅茶のような色が・・・
臭いは死ぬほど不味そうです。(笑)
流木の青葉巻き~
そのまんまか~
2013/09/14(土) 06:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
そうそうよいだしが出るんですよ。
美味しそうな仕上がりになるといいんですが。

えびさんには大人気間違いなしですね。
今回はワカメでも巻こうかなと考えています。(笑)
2013/09/14(土) 06:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
本当に暑いですよね~
一日クーラー切っただけで結局毎日つけてますよ~
いつになったら落ちつけれるのか・・・
この流木にはワカメを巻こうかな、と考えています。
2013/09/14(土) 07:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます

僕は料理する時には必ず飲みながらします!

料理はチャーハンのみですけど(笑)

流木に何を巻かれたのでしょ〜?
2013/09/14(土) 07:27 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは
料理の時には必ずビールとはすごいですね。
野外での料理ならお手のものなのでは・・・

流木には、実はまだなにも巻いていません。(笑)
2013/09/14(土) 12:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちはです

チキンカピタ...
食した事が無いっすね~(汗)
是非今度おやじにも作って下さい(爆)

マキマキは何にしますかね~
今頃は酔拳で完成してるのかな♪
2013/09/15(日) 17:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/15(日) 17:50 | | #[ 編集]
こんばんは
これは簡単に出来ますよ~
ささみを開いて・・・
両面に塩・胡椒
小麦粉をつけて~
卵をよくよくといて!
小麦粉をまぶしたささみをくぐらせて両面をフライパンで焼く
表面が焼けるとまた卵をくぐらせる。
これを4回ほど繰り返すと出来上がりです。
夏バテの時期にはいいですよ。
あっさりしていて。
マキマキですか~
それがですね・・・
2013/09/15(日) 22:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
