忙しい日々

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/14(月)
のどが痛い、体がだるい・・・



うーん風邪の症状・・・・




早く帰って寝たいけど・・・まだ終わらずがんばっています。






今日もえびさんに時間をかけることができなくなってしまいます。

我が家のえびさんは遅寝なもので・・・






こんばんは、まだ残って仕事中のMR・BEEです。






昨日の母の日の流れです。
昼ごろ子供が・・・
201205131.jpg



こんなことを。



で、そのあとは・・・
201205132.jpg




鍋振りです。


何をしているの?















「カレーライス」母の日だから作っているのかな?









一応私も母の日ということですこし手伝いましたよ(笑)








そんな子供を放置して










お庭に避難。



何をするかというと
201205133.jpg





バラのお手入れ。
来週は福山でバラ祭りが開催されるのでそれに合わせて我が家でも大きなバラを咲かせましょう~



今年のバラは色が濃く出てます。
一番最初に咲いたのでちゃんと写真に撮っておきましたよ。
実はこれ花屋さんで購入すると3000円くらいするんですよ。
しかし僕は挿し木で増やしちゃいました。









いつも皆さんの見られるバラとは少し違うのでチョット自慢なんです。
こんなバラが何鉢も・・・・
逆に増えすぎて・・・・












バラのことはそれぐらいにして、母の日とうことでカーネーションを・・・
201205134.jpg




あらっ!!
咲いていない。
この日のために昨年株分けしたんですが残念。奥さんにはバラで我慢してもらいます。(恐)








夕方子供とお出かけ・・・
えびさんには秘密の餌
私には・・・
201205135.jpg




秘密の恋味!!
奥さんに見られてはいけない(汗)








よくわからない味、スッパイ味と甘い味がしました(笑)









最後に
新しい仲間






















テストパイロットのヤマト隊です。
20120516.jpg






袋の中から外の餌がほしいようです。






がんばってね。
ちなみにパイロットで入れたえびさんには餌は必要?不必要?
僕的なイメージではいらないのでは。

皆さんのご意見お願いします。




by MR・BEE
この記事へのコメント:
おはようございます

体調不良の所、残業ご苦労様です
娘さん上手にカレー作ってますね~

庭も綺麗にされてますね
バラは挿し木で増えるのですか...
知りませんでした

秘密の恋は、すっぱ甘いのですね~(笑)

ウチは適度にパイロットのヤマト君に餌はあげてましたよ
任務完了後は知り合いにプレゼントしましたけど...
2012/05/15(火) 06:21 | URL | 越えび #-[ 編集]
GWに福山のバラ公園に行きましたが、何も咲いてませんでしたw
今が咲き頃なんですね♪

我が家はヤマトには苔食べてもらう為に、餌はあげたことがないですねw
パイロットが終わったときはそれは物凄い勢いでがっつきますよw

黒ビーはエビランド血統だったんですね!
私もエビランドさんのエビ欲しいです♪
2012/05/15(火) 07:22 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは
返コメ遅くなりました。
体調戻りましたよ。
バラは挿し木いけるんです。
コツがあるんですがコツというまでもないコツです。
赤玉土の使用です。
なんと任務完了後は水槽から出すんですか。
今入れっぱなしです(汗)
2012/05/15(火) 21:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
バラ咲きだしましたよ。
これからの時期ですね。
大きいのが咲きだしてます。
意外とみんなバラもらってくれないのね~
餌なしですねフムフム
エビランドさんからいろいろ教えてもらってます。
今度は写真に変化が・・・
どうなっちゃうかは次回に・・・
2012/05/15(火) 21:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
綺麗なバラですね~
実物を見たら見とれてしまいそうです。
こんなバラ達がたくさんあるって事は圧巻でしょうね!

パイロット・・・
基本ビー達をすぐ入れてるので、
皆さんどうされてるのでしょうね~
2012/05/15(火) 22:22 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
今日の朝など結構花咲いてきています。
このバラはさすがに見ごたえあるんですよ。
ひそかに自分で気に入っています。
ビーちゃん直接!!
なるほど皆さんの意見が分かれてきました。
結果はどうなってしまうのか。
2012/05/16(水) 01:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

一輪3000円ですかっΣ(゚д゚lll)
なんか花弁の数が多いような…

女の子は可愛いですね~
お母さんの為にカレーライス
を作ってくれるなんて
幸せなお母さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチはパイロットを使わず即本体投入です♪(´ε` )
2012/05/16(水) 08:40 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは、
表現悪かったです。
一株どす。(笑)
子供の料理ですが、あの後は母親に渡してました。
後味付けは間違いなく母親にです。

パイロット無しの本体投入スゴいですね。
2012/05/16(水) 18:57 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
母の日に、娘さんからの手作りカレー!
一番嬉しいプレゼントですね♪

バラの花も、綺麗^^
バラまつりというお祭りがあるんですね。
出品されるのかな?

パイロットエビさんにも、エサは上げてますよ♪
しっかりウ○チをして、バクテリアのエサを調達してもらわないといけませんから^^
2012/05/16(水) 21:39 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
