ファッションショー其の二

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/17(火)
日差しを浴びるとアツ~



日陰に入るとスズシ~



まずまず快適な日中を過ごしているMR・BEEです。



夏の間、色々とやっていたことを少々ご紹介です。



少々頑張っていたのはメダカ



生き物・・・どれもそれなりに難しいですね。



これからどんな成魚に育っていくのか楽しみです。



1358.jpg




こんな稚魚が・・・





1360.jpg




この子のお腹は少々白く見えるんですがこれ以上は無理かな。




1359.jpg




このこの背中は黒ラインが入っています。



あとは白が入ればな~



色のつき方など全く知識がありません。



ゆっくりと勉強しながら育てていこうと思います。



1374.jpg



先日、どこかのブログで拝見したプチベールを求めて購入に行ってきました。



ホームセンター ユーホー!!



ね、どこかで見たことありますよね。(笑)



さあ、これがどのようになるのか楽しみです。



いつ植えよう・・・



いつ巻こう・・・




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんわ。

植えて!

巻いて巻いて巻いて。

やるべしやるべし(`・ω・´)

なんなら、暇な私がしましょうか??
2013/09/17(火) 17:37 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんにちは~^^

確かに!見たことがありますね~(笑)

立派なプチベールを作ってくださいね~~~^^
2013/09/17(火) 18:23 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは

プチヴェールですか?

なんか知ってる(笑)

天然無農薬でエビさんにあげてください!

いつ植えるんでしょー

いつ巻くんでしょー
2013/09/17(火) 21:12 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
確かに見た事がある・・・。
何処のブログだか忘れましたが、確か美人で「暇な人」だったと・・・。(爆

2013/09/18(水) 02:06 | URL | えび彦 #-[ 編集]
めだかちゃんも奥が深いので色々と勉強すると発見があって楽しいですよぉ~♪
 プチヴェール・・・大きく育てて我が家に是非お願いします(^O^)/
2013/09/18(水) 02:32 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます
植えるべしですね。
新たにプランターか~
増やしたら奥さんに怒られそう(笑)

ギノファームに旅立たせる方法もありますね。
それいいですね。
流木とセットで
2013/09/18(水) 07:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
情報をもとに買いに行ってきました。
苗代よりはるかに交通費が高い(笑)

これで青虫の大群にやられると目も当てられません。
どうやって場所を確保するか悩んでます
2013/09/18(水) 07:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
プチヴェールどこかで見たことあるでしょう。
これから植えて一体いつ収穫するのかもわかっておりません。
プランターで植えようと思っていますが
場所が無いんですよね~
2013/09/18(水) 07:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
正解です。
間違いなく当たってます。
近くの同じホームセンターにはなかったので苗を買いに60キロを走って行きました。

あっ!車ですよ(笑)
2013/09/18(水) 08:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
メダカなかなか手強いですね。
簡単のように思えますが、簡単ではないですね。
まずは良いものを知らないといけませんね。
勉強が必要です。
プチヴェール了解しました。
頑張って育てますね。
2013/09/18(水) 08:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは!
プチヴェールいいですよね~!
育ててみたいですが、ケールで失敗したので~(爆)
頑張って下さい♪
2013/09/18(水) 12:23 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは
我が家もケール青虫だらけになりましたよ。
さんざんな葉っぱになってしまいました。
今度は青虫対策をして頑張ろうと思います。
2013/09/18(水) 14:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
この夏はいろいろとチャレンジされてたんですね^^
最後の植物(笑)気になりますね~!!
ホムセンユーホー・・・あの方の近くでは?
2013/09/18(水) 22:05 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
メダカさんもいたんですね(*≧∀≦*)
たくさん増えるといいですねっ(*´∇`*)
楽しみにしてま~す
ポチッ
2013/09/18(水) 23:11 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

あっ!プチヴェール!!

GETされたんですね!
良いなぁ~( ̄▽ ̄)

私も先日ホームセンターに見に行ったのですが、売ってませんでした(^^ゞ

やっぱり植物専門のお店に行ったほうが良さそうなので、また探しに行って来ます!^^

プチヴェール…確かにどなたかのブログで見ましたね~(笑)

そのヒメボタンもその方のブログで~~~(笑)♪
2013/09/18(水) 23:45 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですよ今年はメダカにチャレンジしてみました。
まだまだかじってみただけなので、奥が深そうです。
プチヴェールなかなか、売ってなくて探しました。
そう、あの方の近くにありましたよ。
2013/09/19(木) 04:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
メダカに浮気をしてましたよ。
夏の間に・・・と思いがんばりましたが、なかなか奥が深そうです。
たくさん増えそうで増えない思ったようにいきませんね~
2013/09/19(木) 04:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
プチヴェール同じホームセンターでも、置いてないところがあるんですよ。
あの方の行かれてるところにはありましたよ。
簡単にゲットできると思ったんですが三件目でやっと見つけました。
頑張って植えてみます。
2013/09/19(木) 04:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
