ファッションショー

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/16(月)
昨日はこの連休唯一の休みを家で満喫?したMR・BEEです。



さて、ネタのない証拠を証明致します。



先日の流木を今一度見てみましょう。



3個あるうちの2個目です。



3個目の記事があるかは秘密です。




1368.jpg




平らな面積が多いので巻き巻きしがいがありそうです。




1369.jpg




でもよく考えるとこの面積を埋める水草がない・・・




1370.jpg




上の面を埋めるには、う~ん



ゼニゴケかウォーターフェザーかな・・・




1371.jpg




こう置いては意味がなさそうです。



最後に追っかけしていたえびさんが見事に抱卵しました。




1352.jpg



ちゃんと孵化してね。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんは~^^

なかなか置き方が難しいですよね^^;

で?どう置くか決まりましたか~?(笑)

抱卵!おめでとうございます^^
綺麗なママさんですね!^^
2013/09/16(月) 18:01 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは

えっ!

まだ巻いてないの?

僕やったらもう3つとも巻いてますよ(笑)

抱卵ママさん綺麗ですね。


2013/09/16(月) 19:37 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんわ。

先程は、どうもです。(・∀・)

わざわざ寄って頂いて、水も出さずにそそくさと追い出して(爆)

おぉ~~~!
その流木に巻く水草を考えていました。

「ヒゲゴケ」で決定ですね。

それか・・・・「めんどくさ草」・・・・

やっぱり、辛口に見えますね~~~。
言わなければよかった~~~ヽ(・∀・)ノ

今度は、お好み焼き食べに行きましょう!!

奢りますよ~~~。

旦那の給料日を狙って来てくださいませ(笑)
2013/09/16(月) 19:43 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは!
2個目が登場ですか~(^^)
どの面をメインにするか迷っちゃいますね~!巻き巻き楽しみにしてますよ~♪
2013/09/16(月) 20:59 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
早く巻かないとネタ切れになりますぞ(爆)
たくさん流木持ってるんですね!
我が家も負けないくらい数は有りますが、同じく巻き巻きできずに放置しています^^;
2013/09/16(月) 21:28 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

ネタ切れ間近ですね!(笑)

私はネタ無しですが!!(爆)

巻巻するのめんどいですよね~( ̄▽ ̄;)
私のナナは数カ月、水草ストック用プラケースで浮かんでます!(๑≧౪≦) ♪
2013/09/16(月) 23:06 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
巻き巻きしがいがありますね~(*≧∀≦*)
抱卵おめでとうございますm(__)m
爆殖の秋到来ですね~(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/09/16(月) 23:16 | URL | BloodLine #-[ 編集]
おはようございます

何巻こうか、流木はこ~かな
あ~かなと考えてる時も
楽しいですよね♪♪

ストーキングしていたあの子
抱卵したんですね(笑)
綺麗な個体なので期待しますね~
2013/09/17(火) 04:51 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは♪

なかなかレイアウトが難しそうですね~(>_<)

それも楽しみなのかもしれないですが♪

ポチっと
2013/09/17(火) 12:27 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんにちは
ですです。
置き方非常に悩みますよね。
あっち?こっち?
活着面積の広いところはどこだろう・・・

えっ?置き方いまだに決めていません。
触ってさえもいません(爆)
2013/09/17(火) 12:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
巻く気はあるんですが・・・

行動に移れない(笑)
きっかけが必要かも!!

巻く水草もあり、巻く流木もあり
置くスペースもあるのに・・・
この怠慢良いでしょう。

滋賀エビさんなら巻いていれて間違いなくもう成長していますね。
2013/09/17(火) 12:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
先日はどうも・・・突然お邪魔しました。
あ~水を飲むのを忘れた~
しまった~

今度は水持参で行きます!!
「めんどくさ草」秋風が吹いてますね~

今度は早朝から出発しますので安心してください。
お好み焼き良いですね
今度是非行きましょう。

給料日を目指して調整しないとな
って!!いつか知らないんですけど~(笑)
2013/09/17(火) 12:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
えっ?マキマキを楽しみにされると少々つらいんですが・・・

やはり頑張らないといけないんです。

こないだ食べたダラダラの実がいけなかったのかな~
2013/09/17(火) 12:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
タフBeeさんの所にも流木がありますか。
こないだまでバケツの中で放置していたものですからついつい出しても放置が続いております。

どこかでスイッチ入れないと!!
2013/09/17(火) 12:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
ネタ切れ間近!!わかってもらえます?(笑)
色々な事書いてみよと思いますが、ネタまで行く内容がないんですよね~

水槽の中に投げ込まれている水草があるんですが、なかなか思い腰が・・・あがりませぬ。
2013/09/17(火) 13:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
色々流木あるんですが・・・
完全にネタ切れを起こしております。(笑)
そう言えば抱卵したこの子の写真を撮っていなかった~

ポチありがとうございます。
2013/09/17(火) 13:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
さすが越えびさん
巻き方悩まれるんですね。
2秒考えてやめちゃいました(笑)
だからえびさんが増えないのかも。

ストーキングばれちゃいました?
かわいい娘をどこぞの男にとられた気分です。(笑)

こんなに早く抱卵するんだったら選別漏れの水槽から出しいとけば~
まあ、いいか~
2013/09/17(火) 13:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは

置き方でこんな角度があるのか~
とほんのちょっと考えたかな
まったく真剣に考えていなくて記事になっているのでお許しください。

まあ最終的にこじんまりとおさまってくれたらいいんですがね~

ポチありがとうございます。
2013/09/17(火) 13:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
