ああ~満月や~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/19(木)
先日子供と買い物に行き、ついついひかれて買ってしまいました。



全国で8種類ぐらいに分かれているのでコンプリートは難しいなと思っているMR・BEEです。



イチゴ味プリッツが全国発売だと嬉しかったんですが・・・東日本限定のようです。



残念です。



1375.jpg



本当にお菓子に目がないんですよ。



御飯よりお菓子を食べる量が断然に多い!!



最近は会社から家に帰る間に、お菓子を食べたい病が出るんです。



ポテトチップス・プリッツなど塩っけの多いものが美味しいんです。



最近特にはまっているのがローソンの「クリームチーズおかき」



これが美味しいんですよ。



気が向いたらお試しください。



さて本日は15夜ですね。



あれ?満月なのかな?



数年前までは15夜が満月の日だと思ってました。



今年の満月の後はどうやら15夜の満月は8年後のようですね。



この子たちも抱卵態勢に入ってるんですが(笑)



1377.jpg




卵巣が黒くなってきた子が増えてきましたね~




1379.jpg




順調に行くことを願っています。




1378.jpg




今は毎日家に帰って水槽見るのが楽しい時期ですね~




1380.jpg




10月・11月稚えびちゃん増えてね~





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちは♪

お菓子めったに食べないです~(^^)
ご飯も基本夜しか食べないです~爆

昼間は甘いもん飲んで糖分だけ補給です!!爆

抱卵バンバンでそうですね~(>_<)
今夜が楽しみですね♪

ポチっと
2013/09/19(木) 12:15 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんにちは!
お菓子、私も大好きです(^^)
食べたら止まりませんよね~♪
エビさん順調そうでいいですね~(^^)
秋が楽しみ~(^^)
2013/09/19(木) 12:45 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは~^^

お菓子、食べすぎ~?(笑)

あ、自分も夜中に飲みながら~(爆)

爆っと行きそうな予感ですね!^^
2013/09/19(木) 14:45 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
お菓子食べだすと止まらないですよねー
最近太りまくりなんで自粛せねば・・・w

そういえば昨日は仕事が遅かったので
まん丸お月様見ましたよー
満月見るとすぐにエビちゃんのことを
考えてしまうのはなんでなんでしょうね~^^
2013/09/19(木) 16:10 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
ども~

最近晩飯はビール&おつまみorお菓子です笑

抱卵でるとよいですね(^^)
2013/09/19(木) 17:41 | URL | えび影 #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私も最近夜な夜なお菓子を食べまくっています^^
お気に入りはポテトチップスです(爆)
そうか~今日は満月だったんですね!!
どうりで月が綺麗な訳だ(笑)
2013/09/19(木) 22:12 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
明太子のプリッツは食べましたよ~
めっちゃ美味しかったです~
クリームチーズおかき食べてみたいですね~(*≧∀≦*)
抱卵楽しみですねっ
ポチッ
2013/09/19(木) 22:17 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは
なんと燃費のよい体だこと・・・
うらやましい~

そんなハイブリな体になりたいですね。
抱卵・・・してくれるとうれしいです。
2013/09/19(木) 23:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはり食べだすととまりませんよね。
ついつい次次と手が出ます。
最近おなかも出てきたような気がします。(笑)
えびさんこのまま増えてくれると良いんですがね~
2013/09/19(木) 23:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お菓子・・・キット食べすぎ間違いありません。
中途半端なときが一番ウズウズするんですよね。(笑)

えびさんよい雰囲気のはずなんですがね~
2013/09/19(木) 23:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お菓子止まらないですね~
ついついはまってしまうと太るぐらい食べるんですよね。

特に事務所仕事の時なんか食べまくりになってしまいます。

満月・・・やはり気になりますよね。
狼に変身するわけではないのに見入ってしまいます。
えびさんが頭をよぎりますね。
2013/09/19(木) 23:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんと晩御飯がビールにおつまみ・・・う~んこれは燃費がよいのか悪いのか(笑)

おいしいと良しですね。

満月が待っている~
2013/09/19(木) 23:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ポテトチップスですか~
最近特にいろんな味が出てますよね。
夏仕様やご当地味やみてて楽しいですね。
夜食べるのがたまりませんよね。

今日は満月ですよ。
満喫してください。
2013/09/19(木) 23:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
明太子食べられましたか~
おいしいですよね。
先月の博多帰りに食べました。

おかきお奨めですよ。
チャンスがあればお試しください。
ポチありがとうございます。
2013/09/19(木) 23:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは〜

僕もお菓子大好き(笑)

夜ご飯食べたあとにポテトにビール!

メタボまっしぐら(爆)

10・11月が楽しみですね!
2013/09/20(金) 21:56 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

お菓子は普段、あまり食べないのですが、一度手を付けると、思わず完食してしまします!(笑)

一気に抱卵祭りが開催されそうですね!^^
我が家では、F0が知らない間に抱卵してました!(笑) ♪
2013/09/21(土) 01:28 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
おはようございます。
おぉ~お菓子いいですよね。
ついつい手が出てしまいますね。
ねっころがって食べてると奥さんにブーブー言われるのは我が家だけでしょうか

このまま順調に増えてほしいですね
2013/09/21(土) 07:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
そうですね、一度手が出ると止まらなくなりますね
ちょっとのつもりがあっという間に一袋完食ですね。
さて、秋のえびさん頑張って増えてもらいたいですね
2013/09/21(土) 07:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちはです

お菓子止められないっすよね~
今度ローソン行ったら探してみますね♪♪

えびちゃん順調そうっすね
10月、11月が楽しみだ~
2013/09/21(土) 10:25 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは
そうですローソンなんですよ
以前おいてあったお店にいってますが売り切れてるんですよ。
新たな入荷待ちかな?

秋に増えてくれるといいんですがね~
2013/09/22(日) 11:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
