これもボチボチです。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/21(土)
先日はよい満月が見えましたね。



しっかりと満月を写真に収めたMR・BEEです。



今回激写した満月を掲載しますね。



1390.jpg




1391.jpg



どうですこのショット!!



良いでしょう。この撮影の秘密は最後に・・・



朝、コンビニでパンを買ったのを2時に食べようと思ったら大変なことに・・・



練乳フランスパンを買っていたんですが



パンから練乳があふれ出して泡立っている!!



なぜなら気を抜いて、朝の気温の間隔で車の中にパンを放置していたため



完全にとけた状態&発酵状態ですね~



完全に食べるのがやばかったです(笑)



さて、先日画像を取り込もうとおもいデジカメを開くとこんな写真が・・・



1376.jpg



どうも1歳の子供が撮影した見たいです。



電源ボタンとかよくわかったな~



水槽の水草、最近の成長が少しずつよくなってますね。



南米モスこのまま大きくなってくれよ~



1381.jpg



我が家の水槽で完全な三角葉になったのはいまだにありませんね~



是非頑張ってほしいです。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




今回の満月の撮影は家で行いました。



報道ステーションの天気予報の画面ですよ~(笑)
この記事へのコメント:
こんにちは!
満月綺麗ですね~!見るの忘れてました~(笑)
南米モス、我が家でも綺麗な三角にはほど遠いですね~(^_^;)
2013/09/21(土) 12:40 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは~^^

自分も満月見ましたよ^^

それにしてもなかなかの風景画像!
雰囲気ばっちり!!^^

我が家、普通のモスもかれちゃいます^^;
2013/09/21(土) 13:51 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんにちわ。

大きなまんまる満月でしたね^^

水槽の中ではムフフな出来事おきました?

最近うちの水槽調子が悪いので、
ちょっと多めの水替えしてみようと思います~
2013/09/21(土) 14:51 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
こんにちは

満月の画像綺麗ですね。

えっ⁉

報道ステーションの画像ですか(笑)
2013/09/21(土) 18:03 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
満月でしたね~
綺麗に満月撮れてますねっ
三角葉にならないモスでは・・・?
ポチッ
2013/09/21(土) 21:03 | URL | BloodLine #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
モスには光はあまり影響しないから、三角に育たない理由は何なんでしょうかね?
品種が違うモスなんじゃないでしょうか^^;
2013/09/21(土) 21:31 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
満月の写真に女性が写ってるので
狙ったのかと

二日間は本当に明るかったですね

我が家のモス一度三角になった時ありましたが、エビさんも増えましたね

三角になるといいですね
2013/09/21(土) 22:41 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

綺麗なお月様ですね!
私も眺めてましたよ~^^

モスは三角葉になると綺麗ですよね~
南米モスでも三角葉になりやすい物と、なりにくい物が有るのかな?

我が家では勝手に三角葉になってます(^^ゞ ♪
2013/09/21(土) 23:31 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
こんにちは
見れなかったのでしたらこちらでどうぞ・・・(笑)
我が家にモスが届いたときには
綺麗な三角葉なんですが、我が家の水槽に入るとだめなんですよね~
2013/09/22(日) 11:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
月夜の明かりがとても綺麗でしたね。
どうですか!この報道ステーションの画像のパクリ。
自分ではこのようなセンスは無いもので(笑)
モス枯れちゃいますか~
それに近い状況かと・・・
2013/09/22(日) 12:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
月大きかったですね~
やはり、この時期が一番大きいのでしょうか?
水槽内ではあまり日頃とかわりなく
ねらっていた子も抱卵せず・・・
まあ、いつかは抱卵してくれるでしょうね。
2013/09/22(日) 12:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうなんです。
よく撮れた画像は報道ステーションのセンスですよ。
ザ・パクりです(笑)
次回は凱旋門賞のときにパクる予定です。
2013/09/22(日) 12:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
よく撮れてるでしょう。
さすが、報道ステーションのスタッフさんです。
満月をネタに2回も引っ張れました。
モス・・・ブリーダーさんから届いた時には綺麗な三角葉だったんですよ
我が家でチリチリになっちゃいました。
2013/09/22(日) 12:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
モス光関係ないんだ~
知りませんでした。
では、なぜ・・・余計に謎が深まりました。
着いたときは三角葉
家の水槽に入れるとチリチリに・・・
こまったっものです。
2013/09/22(日) 12:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは♪

満月なんかプロが撮影した みたい~(>_<)

モスの三角葉ってけっこうなるもんなんですか!?

熱帯魚水槽は三角葉になってますね♪

ポチっと
2013/09/22(日) 23:26 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんにちは
あの夜は明るかったですね。
会社から駐車場までの道がしっかり見えました。
時時、草むらに突っ込んじゃうんですよ。(笑)
モスの三角葉、いつかなってほしいな~
えびさんふえましたか~
さらになってほしくなりましたよ。
2013/09/23(月) 11:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
満月綺麗でしたね。
ついつい何回か見上げていましたよ。
なかなかゆっくりみる機会は無いですから。
南米モスなぜかチリチリに・・・
なにか原因がありそうな気がしてますが
不明です。
60Wの水槽はよくなってくれそうな気配です。
2013/09/23(月) 11:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
撮影そうなんです。プロが撮ったんです。
報道ステーションのね・・・(笑)
南米モスは三角葉の状態でブリーダーさんから届いたんですが
その後だんだんとチリチリになりだしました。涙
昔の姿を取り戻してほしいな~
2013/09/23(月) 12:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
