驚き三つ!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/30(月)
お菓子大好きなMR・BEEです。




先日スーパーに昼ご飯を買に行くとあるものを発見しました。




そう言えばと、あるブログでよく見るキャラだなと思いながらよく見てみると




桃味!!




いまだ経験したことの無い味だったのでついつい手が出てしまいました。




え?痴漢ではありませんよ(笑)



見た目はイチゴポッキーを薄くした感じ




味は?と言うとしっかりとした桃味でしたよ。




また、食べた~い。




あ!すみません食べちゃいました。




今度買って行きますので水を準備しておいてください(爆)




1399-4.jpg




こんな、見た目でしたよ。




1399-5.jpg




前回の記事に出てきたメダカなんですが、我が家のメダカはダルマ率が高いんです。




ほらこの通り2匹中2匹がダルマ!!(笑)




1398.jpg




え?冗談と思われている方ほらこの通り、3匹中2匹がダルマ(笑)





1396.jpg




まあ、こんな感じでダルマ率が高いのでこの中にいる子達がどうなって行くのか楽しみです。




この子早くも産卵しました。




夏にわが家に卵でやってきた○○○邸からやってきた透明鱗です。




数少ない貴重な戦力なのでしっかりと育てていこうと思います。




1394.jpg




ほら!こんな感じで少しずつ抱えています。




今年孵化するのが楽しみです。




1395.jpg




もう昼間の気温が上がらなくなってきたのでそろそろやばいかもしれません。




この次はまた来年かな~



次回こそはえびネタかな?




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
先日不幸があったとき、桃の匂いのする線香を頂きました。
普通の線香の匂いしかしないのですが、火をつけるとほのかに桃の匂いが・・・。

透明鱗は、もしかしてあの方の?
家と同じ血統かな?
我が家では、まだまだ2センチぐらいです。
春まで元気にしていてくれれば良いのですが・・・。
2013/09/30(月) 19:08 | URL | えび彦 #-[ 編集]
どうもです( ̄^ ̄ゞ
最近はメダカにハマってますね(笑)
この時期の水温で抱卵しますか~(爆)
ダルマって出現率が低いと言うのにMR・BEEさんところでは凄い出現率ですね!!
2013/09/30(月) 19:16 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
桃の香の線香とは驚きですね。
線香ってあまり経験はないですがいろいろな香がありそうですね。
透明鱗・・・そうですあの方のあれです。
まさか今年新に産卵が見れるとは驚きでした。
冬対策必要ですね。我が家も家にいれるか悩んでます。
2013/10/01(火) 03:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
最近はメダカの内容が多くなってきました。
確かにネタがないからツイツイそっちにいっちゃうんですよ。
まあ、これで今年は打ち止めだと思いますよ。
ダルマ不思議と多いんですよ。なぜだろう。
2013/10/01(火) 04:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます!
初めて見ました!桃味とかあるんですね~(^^)私もお菓子好きなので~~(笑)
だるま、かわいいですね~(^^)
たくさん増やして下さいね~♪
2013/10/01(火) 05:56 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
おはようございます♪

ももじり~爆

めだかも楽しそうですね(>_<)
ポチっと
2013/10/01(火) 07:45 | URL | DCえび #-[ 編集]
おはようございます。
そうなんです。
こんな味があるとは知りませんでした。
是非食べてみてください。
ダルマは何故か多いんですよね~
上から見ると本当にかわいいです
これで背中のラインが綺麗に出てくるといいんですがね~そこが難しいところです。
2013/10/01(火) 08:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
ももじりとメダカ両方楽しんで見てください。
ポチいつも、ありがとうございます。
2013/10/01(火) 08:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
桃尻いいですね~(*´∇`*)
あの感触が~
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
違うんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
メダカさん可愛い~(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/10/01(火) 22:34 | URL | BloodLine #-[ 編集]
ももってカワイイ感じで癒されますね~♪
 だるまは貴重なので沢山殖やしてだるま軍団を作ってくださいね(*^^)v
2013/10/01(火) 23:22 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

:(;゙゚'ω゚'):ププッ!
こびとがパッケージになってる~~~!(爆)
これって、やっぱり「超~ブサカワ~~~」なのかな??(笑)

メダカも順調ですね~^^
メダカをやってない私には、未知の領域です!(笑)

メダカも希少種になると1匹100万するとか!
恐ろしい~~~!(≧∇≦) ♪
2013/10/02(水) 00:57 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
こんにちは
桃尻良いですよ~
かんだ時の弾力・顔をくっつけたときの・・・
ではないですね。(笑)

顔をくっつけるんですかね(笑)

メダカも時々のりますよ。
ポチありがとうございます。
2013/10/02(水) 12:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
桃尻~かわいい感じですよ(笑)
え?違うモモジリでしたね。

桃味新鮮な味で良かったですよ

ダルマなかなか出ないんですね~
なぜか我が家の発生率高いんですよ~
2013/10/02(水) 12:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは

面白いでしょう。
スーパーで見てビックリしました。
味も未経験だったので早速買っちゃいました。

メダカ100万あるらしいですね
先日聞きました。
えびさんがかわいく見えてきますよ。
2013/10/02(水) 12:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
