やつが来るまで後4回!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/05(土)
先日道を歩いていると変わった葉だな~と感じる草がありました。



1407.jpg




よーく見てみると



かわいらしい丸っこい葉っぱです。




なんという草なんでしょうね~




ご存知の方がおられましたら教えてください





1406.jpg




なにも、さしあげませんが・・・(笑)




と、まあいつもブログネタはないかと考えているMR・BEEです。




さて、我が家の水槽に新しい仲間がやってきます。




やってくるのはこの水槽の中にです。




1408.jpg




どうですか?




奥はなにも見えないでしょう。




モジャモジャすぎますね。




放置しすぎたので手入れをして中が見えるようにしたいとおもいます。




手入れして同じく以前から放置のこの流木に巻き巻きします。




つ!ついに!


1361.jpg




一つ目はこの流木




1409.jpg




まず巻き巻きする水草は・・・




ミクロソリウム・ランジャウエイティマウ





1411.jpg




この葉の細さと先の別れかたが気に入ってます。





1412.jpg




それを流木に巻くと・・・




こんな感じに仕上がりました。





1418.jpg




これで四分の一ぐらいは片付いたかな。




あと4回後で中がすっきり見えるようになるかな?




お付き合いください。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちはぁ。
その植物、我が家にあります。
夜になると葉を閉じますよね。
数ヶ月前、散々調べたのですが
分かりませんでした。マメ科かなと
思ったのですが。今、我が家に沢山
あります・・・・。私も知りたいです。
2013/10/05(土) 17:56 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんわ。

なんという木なんだろ~~~う?

う~~~ん。
「気になる木」にしときますね。

新しい仲間とは、あの子達ですね。

あの子・・・・

あの子・・・・

どの子??(・∀・)


まだ巻いてなかったんですね(笑)

2013/10/05(土) 18:02 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
その草確かに道端とかで見かけますが名前は知りませんね~^^;
水槽内もすっきりで何を向かえ入れるんでしょうか?
気になりますね~(笑)
2013/10/05(土) 18:11 | URL | タフBee #-[ 編集]
この度はありがとうございました(^^) 抱卵したのは先週だと思います まだ孵化まで長いので落とさないようにへばり付いて見張って下さい!(^^)!
2013/10/05(土) 21:03 | URL | 紺虎 #-[ 編集]
こんばんは!
かわいい葉っぱですね~!なんていう名前何でしょう~(^^)
巻き巻きいい感じに出来ましたね~♪
あと4回、頑張って下さいね(^^)
2013/10/05(土) 21:16 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
おはよう御座います

草木の名前、聞かれて即答できると素敵ですが・・・
私にはそれが無い残念

見ていると、私も流木まきまきしたい
買いに行きます(笑

ポチ・パチ・爆
2013/10/06(日) 09:14 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんにちは
いつもわからないことの時に助けてもらってますね。
ありがとうございます。
しかも家にあるとは・・・驚きました。
夜に葉を閉じるとはこれまたかわいいですね。
ちょっとあらためて探してみます。
2013/10/06(日) 13:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
「気になる木」・・・ということは
「見たことない木」ですね(笑)
あの子・・・
どの子を話したか忘れました。

あ~かなりの能力でしょうこの放置癖!
動かない男という言葉がぴったりです。
2013/10/06(日) 20:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
え?タフBeeさんもみたことあります?
しかも、よく!!
初めて見たのでなんだろうな~
と調べずブログにのっけました。

迎え入れるのは・・・
だんだんとわかってきますよ~
2013/10/06(日) 20:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
無事に到着しました。
ありがとうございます。
抱卵・・・1週間
初めてなのでドキドキです。
水槽にへばりついておきます。

卵広いように顕微鏡が必要かもです(笑)
2013/10/06(日) 20:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
かわいい葉っぱに気をとられ目にしました。
なんだかえびさん食べれそうじゃない?みたいな・・・
もちろん持って帰ってはいませんが。
マキマキまずは1個終了です。
2013/10/06(日) 20:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはり何でもすぐに答えが出てくるとかっこいいですよね~
それにウンチクがついてくると完璧です。
そんないえることは何もありませんが・・・
流木を買いにですか?
マキマキ頑張ってくださいね。
2013/10/06(日) 20:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちわ^^
ぁ~!!なんかみたことありますねぇ~^^
けど・・・わかりません(泣
水槽・・・自分も、中が見えなかったんで先日、綺麗にしてみました(^^;)
モスを切っただけなんですが・・・

メンテお疲れ様です(^0^)
2013/10/07(月) 11:06 | URL | えびヨシ #-[ 編集]
こんにちは
水槽の中が見えないとイラッと来ることありますね。
今回は頑張りましたよ~

手をかけるのはえびさんを見るために~
(笑)
増えたえびさんをなら、もっといいんですがね~
2013/10/08(火) 13:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
