ピントおっかけ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/16(水)
昨日部屋のエアコンを完全にOFFにしたMR・BEEです。




先週まとまった雨が降らず庭に水をやっていなかったら




バラの木を枯らしてしまいました。




気温は下がっても水やりは定期的にしなきゃダメですね。




さて、前回のピントにもう釘付けです。




実は届いたピント抱卵してて我が家で卵を落とさないかひやひやしています。




1439.jpg



この子は抱卵していませんね~




1442.jpg




この子がガッツリ抱卵をしています。




じっくりと孵化させてね~




1440.jpg




いろんな角度で見てみると前見た個体とは、違った個体に見えるのはきのせいでしょうかね~




1446.jpg




いや~楽しいですね。




ピントいろんな楽しみ方を知りたいですね。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
ピントいっぱいですね~
まだまだ高価なので無事に孵化してくれるか
毎日気になっちゃいますね^^

面白い柄が出るのがピントの魅力でもありますね
2013/10/16(水) 12:32 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは~^^

綺麗な個体だ~~~!^^

孵化が楽しみですね^^
2013/10/16(水) 13:43 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんにちはです

チョイとご無沙汰している間に
NEWフェイスがお仲間入りしたんですね~

おやじは遅れているのでシャドーと
ピントの違いすら解りませぬ(爆)
2013/10/16(水) 15:01 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは

ピントめっちゃいますやん(汗)

さすがセレブ!

お金の使い方を知っておられる(笑)
2013/10/16(水) 18:20 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
抱卵個体ですか~(*´∇`*)
楽しみですね~(*≧∀≦*)
頑張って孵化させて下さいねっ
ポチッ
2013/10/16(水) 18:31 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは
1枚は同じ個体がかぶっています(笑)
大切なえびさん・・・
どんな子が出てくるか楽しみです。
2013/10/16(水) 19:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
届いたえびさんにほれぼれです。
毎日水槽に鼻息がついて曇ってしまいます。

どんな子が出てくるかな~
2013/10/16(水) 19:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いやいや、これからどう増えてくれるかが問題です。
毎日貴重な戦力にかじりついています。
元気に育ってほしいものです。

ちなみに我が家の場合シャドーは全くダメでした(笑)
2013/10/16(水) 19:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いやいやメッチャではありません。
カウンター使わなくても数えれますよ(笑)
しかも同じ個体が被っているし・・・
いやいや、これからが真剣な悩みです。
ボツボツ増えてほしいものです。
2013/10/16(水) 19:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
こんな子が入っていたのでウキウキでした。
今でも水槽に鼻息が・・・
えびさん見えない・・・です。(笑)
無事孵化してほしいです。
2013/10/16(水) 19:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは!
我が家もそろそろクーラーをのけないといけませんね~(爆)
ピントいいですね~!
私もピントに手をだしたいのですが
自信が~(爆)
2013/10/16(水) 20:10 | URL | 藤エビ #dEc.uiHI[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
卵いっぱい抱えていますね!!
無事に孵化すれば良いですね(笑)
2013/10/16(水) 22:15 | URL | タフBee #-[ 編集]
鉢物って以外と雨の日とか雨水に当たって無い事があるので水やりは慎重にしないと駄目ですよ~(^^)v
抱卵個体って卵を落としそうでハラハラですよね…
2013/10/16(水) 22:27 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは~(^ω^)

良いですね~AP!
しかも抱卵ママさんまで~~~(≧∇≦)
羨ましい~~~!

無事、孵化するようにしっかりと管理
を頑張って下さいね~^^

フルスポットが産まれる事を期待してます!(^-^) ♪
2013/10/16(水) 23:46 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
おはようございます
ピントギガ盛りいいですね。
爆殖しましょうね
増えたら御一報を水槽あけて待ってます(笑)
ポチ・パチ・爆
2013/10/17(木) 11:22 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんにちは♪

ピントママ期待大ですね~(>_<)
孵化が楽しみですね~(^^)

ポチっと
2013/10/17(木) 12:59 | URL | DCえび #-[ 編集]
こんばんは
夏が終わりましたね~
一気に冬がきそうな勢いです。
ピントに釘付けです。(笑)
是非一度いかがですか~

僕も全く自信がありませんよ。(笑)
毎日ドキドキしながら水槽をみています
2013/10/18(金) 23:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
抱卵してたくさん持っています
毎日ドキドキしながら水槽をみています。
無事孵化してくれることを祈っている毎日です。
2013/10/18(金) 23:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
たしかにドキドキの連続です。
卵落とさないでね~と願う毎日です。
水やり本当に難しいですね。
放置はやはりダメですね。
2013/10/18(金) 23:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんだか緊張してきました。
無事孵化してくれよ~と毎日水槽とにらめっこです。
フルスポット!!ですか?
まだまだ勉強が足りませんでした。
頑張ります。
2013/10/19(土) 18:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ギガ盛りですか。(笑)
無事に孵化してくれたらよいのですが・・・
ドキドキしっぱなしの毎日です。
爆ット行ってっくれますかね~
頑張ります。
ポチありがとうございます。
2013/10/19(土) 19:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ピントの抱卵はドキドキしますね。
どんな子が生まれてくるのか
さてさて、初体験なので楽しみなのと、「落とさないでね」と祈る毎日です(笑)

ポチありがとうございます。
2013/10/19(土) 19:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
