今日はこれから・・・

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/19(土)
昼は暑くなってきましたね。




我が家の水槽置場の室温は一体何度なんだろう。



昼間に家にいないので明日は確認してみよっと。




明日は家にいるはずです。しかし家族サービスをしていると・・・一体家に入れるのだろうか。



今日と明日は、福山市内で
バラ祭りが開催されています。
我が家のバラもそろそろ盛り上がってきました。
68.jpg






我が家のバラは香りが強いので、朝玄関を出ると香りが漂ってきます。








相変わらず我が家では僕と子供しか興味がないようで・・・
意外と皆さんバラに興味をお持ちでないような・・・・
いっそホウレンソウ畑にしてみようかな(笑)








こんばんはMR・BEEです。
カメラと格闘中です。
明日も時間が取れたら撮影用にカメラを隠す物を探してみようと思います。
で、こないだからいろいろがんばって撮ったのがこちら

39.jpg




わが家で最初に稚エビを孵化させたえびさん




でおつぎは

60.jpg




バットマンをイメージしてしまうえびさんです。






最後に最近抱卵したえびさん

この水槽の中に2尾抱卵ちゃんがいます。

67.jpg

今回はサテライトに出さずそのまま孵化させた方がいいのかな?
と思いながらみています。



我が家では、シャドーではないのに稚えびの生存率低いです。
孵化してから親えびがある程度体の色が戻るまでは、親子一緒のサテライトで暮らしてもらっています。
すぐに水槽にかえしてまた♂に襲われたらかわいそうな気がするので・・・




ではこれからご飯を食べて、夜のブログ村に出かけようと思います。




最近新しい方の訪問もいただいたりしております。
コメントできなかったり、限界を超えてしまわないようにコメントや訪問を意識して少なくしております。



来ていただいたのに、逆に訪問できなくてすみません。





で、今日はいろいろ訪問させてください。



最後に最近悩んでいることがあります。
「MR・BEE」という名前にについてです。
次回はそんなことを書いていきたいと思います。



by  MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ナイスショットじゃないですかw
充分綺麗に撮れてますよ♪

コメント、意外と時間取られますが、気にせず無理しないほうがいいですよ(笑)

名前で悩んでるのですか?
改名?
気になります・・・
2012/05/19(土) 22:05 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
綺麗なエビさん居てますね^^
ウチはサテライト今は使って無いので♂も抱卵ママさんも、稚エビちゃんも同じ水槽の中で飼育していますよ~(笑)
それでも増えてるのであまり気にしない方が良いかと思います♪
リンクの申し出ありがとうございます!早速貼らせていただきます(笑)
2012/05/19(土) 23:04 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは
がんばって撮影しました。
撮れば撮るほど、ブレたらブレるほど何回も撮りたくなるんです。
動き回るときは「コリャ」といいたくなるんですが、かわいいんです。
名前、「MR・BEE」って生意気そうじゃないですか。
MR・BEEって、て感じじゃないですか?
2012/05/19(土) 23:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございます。
サテライト確かに悩んでます。
本当に、えびさんのために必要なのかなと。
強くて元気なえびさんを目指したいので、正直やりすぎなのかなと思っています。
リンクありがとうございました。
これからも是非よろしくお願いします。
2012/05/20(日) 00:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんわ~

きれいなえびちゃん&写真じゃないですか?

サテライトも一工夫するだけで生存率も変わってくるとおもいますよ~
2012/05/20(日) 00:24 | URL | なぱえび #-[ 編集]
カメラ頑張っておられますね。
綺麗にとれていると思います。
コツさえつかめるといいですね。
照明の関係とかもあるので、設定の変更とかも試すといいのでは、ないでしょうか。
五月はバラの時期ですね。
四季咲きバラでしょうか。
秋も楽しめますね。
私も大好きな花です。
サテライト飼育、経験がないのですが、稚エビの生存率が良いと聞いています。
大きな水槽でも稚エビが沢山見られるようになるといいですね。
私もそれが目標です。
頑張ってください。
2012/05/20(日) 11:17 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
どもです!

いつも綺麗に撮れてますね~
殻が厚すぎです!!!


MR・BEEで悩んでるんですか?
僕は屋号に引かれて
思わずコメしちゃいましたよv(*^∀^*)/
なんでか気になりますね~
2012/05/20(日) 14:39 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。
サテライトの工夫・・
やり方が色々あるんですね。
研究が必要そうですね。
水がいいように循環してないような気がするんです。
何かその辺のコツがあるんでしょうか?
2012/05/21(月) 06:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
写真の撮り方など色々教えてくださりありがとうございました。
がんばってみます。
我が家のバラは4期咲きなので、また秋にも見れますよ。
やはり冬を越えた後に咲くこの時期のバラはちょっと感動さえするんです。
サテライト稚えびの生存率が良いイメージでしていたんでですが、あまりよくないので、悩んでおります。
えびさんある程度放置しているほうがよいのかな?とさえ思えてきます。過保護にしすぎかな?
2012/05/21(月) 06:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
名前、そうなんです。
なにかMR・BEEってえらそうじゃないですか?
ほとんどえびさんのことを知らないのにMR・BEEだなんて。
(笑)
その辺、次回更新時に少々書いてみたいと思います。
2012/05/21(月) 06:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
福山はバラが有名ですよね。

我が家は水中サテライトで稚えびの

孵化から5mm程度まで過ごしてもらって

おります。。。。


写真も中々の出来栄えですね。(*^_^*)

2012/05/21(月) 13:29 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
こんばんは
バラ祭りへは行きませんでした。
わが家のバラでみんな満足したようです。
サテライト使用されているんですね。5ミリぐらいだと結構早めに戻されているんですね。
参考にしてみます。
写真これを励みに頑張ります。
2012/05/21(月) 20:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昼は暑くなってきましたね。我が家の水槽置場の室温は一体何度なんだろう。昼間に家にいないので明日は確認してみよっと。明日は家にいるはずです。しかし家族サービスをしていると...
2012/05/20(日) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
