悩み事・・・

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/21(月)
昨日はまあまあの天気で、バラ祭りも賑わったことでしょう。






そんな中私は、子供達と奥さんと一緒に行ってきました。



鞆の浦
阿藻珍味(鯛匠の郷)
78.jpg


干物用にくるくる回ってます。


77.jpg


子供ものりのりです。

お目当ては・・・

82.jpg



ではなく

83.jpg


大好きなふりかけを自分で調合!!

ベースを購入し
85.jpg

容器に入れます。


86.jpg

かつお、ごま、たまご、のり、からチョイスこれを合計4杯


89.jpg

次にたらこ、梅肉、わさびを合計2杯



92.jpg


最後にちりめん、青菜、えび、硬いえびを線まで入れてふたをする。


そして

96.jpg



ひたすらシェイク・シェイク・シェイク。



98.jpg



で、容器にうつし
99.jpg



自分の気に入った名前を付けます。
どんな名前を付けるのかな?
MOEスペシャルとかかな?


で完成がこちら

17.jpg


「のりのりふりかけ」でした。



これまでが前置きで
そんな休日を過ごしていたMR・BEEです。



前回の悩み事


今の名前「MR・BEE」についてです。



YAHOOのブログの方はわかると思いますが、実はこの名前の始まりは
moe-bee.rina-beeなんです。
この時んんんんいい感じと思っていました。


オークションとかにはなんの問題はなかったわけなんですが、


ブログをはじめようとした時moe-bee.rina-bee長いし、言いにくいし、おさまり悪いし


ということでわが子のなまえモエとリナの最初のイニシャルをとり



自分のなかでは「エムアール・ビー」だったんです。(笑)
なぜか昔の車「MR2」をイメージしながら自分ではムフフいい感じと思っておりました。





とある時、ローキーズ岡山ベースを訪れたときにりか店長とお話し中にブログのことを話すと「ミスター・ビー!!」って


え?どこにいるの?と探してみるも私だけ。
よくよく自分の屋号を思い出してみるとた・し・か・に!!「ミスター・ビー」




一瞬にして恥ずかしくなってしまいました。




何にも知らない素人の私が「MR・BEE」などと大それた名前をつけるなんて。




それから、名前の雰囲気と現状との間に挟まれて・・・・・




で、名前変えた方がいいのかな~



なんて考えていました。




でもわが子の名前入りの名前だし、本当のMR・BEEになれるかも知れないし。
でもなれないかもしれないし・・・・


そんなわけで悩んでおりました。


本当にMR・BEEと評しながらたいしたものではございません。



皆さんはどのように感じておられるのでしょうか?
いろいろ考えてみたんですが、やはりおさまりが悪いんですよね。
「福山えび」
「鞆のえび」
「備後えび」
「えびの鞆」
なんかいまいちでしょ。
皆さんはどのように屋号考えられたんでしょうか。
教えていただければ幸いです。

最後に
56.jpg


by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
オリジナルのふりかけがつくれる所があるんですか!
面白そうですね~
色々な味が混ざっても美味しそうですね。

屋号・・・とても迷いますよね。
でも、自分の気に入った名前で良いと思いますし、
それが一番だと思います!

・・・秘かに・・・
エムアール・ビーさん!その読み方だったのですか!!
ローキーズ岡山ベースさんと同じく、、、
ミスタービーさんだと思ってました。。
本当に失礼しました。
2012/05/21(月) 22:11 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
ふりかけ、いいですね~
子供さんも喜んだでしょうw

名前は私も最近変えましたよw
変えたといってもBeeが、えび、と日本語にしただけですが・・・
私はしっくりくる名前が決まればドンドン変えてもいいと思いますよ♪
2012/05/21(月) 22:21 | URL | ギノコ #-[ 編集]
おはようございます

ふりかけ作り楽しそうですね~
のりのりふりかけで食卓が賑やかに
なりますね♪♪

屋号...
考えた事無かったですね~
私はyahooブログなので娘さんの名前なのかなと
思っていたので、良いと思いますよ

おやじはの屋号はT/Hさんが付けてくれました
初めは貧乏えびにしようかと話したら
それではえびが可哀そうだと...
ブログを始めるのにも今の屋号が良いと言って頂いたので
そのまま使ってますよ(笑)

2012/05/22(火) 06:19 | URL | 越えび #-[ 編集]
どもです!

なんとそうだったんですか!?
なんでRが大文字なんだろ?
なんでコンマじゃないんだろう?
と思ってたらお子さんの頭文字だったん
ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

てっきりマイケル・ホイの
Mr.BOOファンかと思ってました♪(´ε` )

僕は単純明快の愛犬のあくび。
から取っただけです。。。
なんのひねりもないですΣ(゚д゚lll)
後はゆずファンなので鹵を付けただけです。。。

MR・BEEの屋号は僕は好きですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
由来を聞いて更に良いと思いました!
2012/05/22(火) 08:35 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
久コメですね^^;

先日はお電話ありがとうございました^^

ふりかけの自作できるところがあるなんて・・・
うちの近所にもオリジナルカップヌードルがつくれるところがあるので、
たまにはアクアショップ以外のところも行かないと・・・汗

さて・・・
屋号の由来・・・そうだったのか?・・・
思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ)

わたしは最初・・・
『クルマ好き』なのかな?と思っていたんですが・・・
やはり読みは『ミスター・ビー』さんでしたから・・・汗

でも『ミスター・ビー』
きっと、そのうちそうなりますから宜しいんではないでしょうか??

存知の通り、
わたしの屋号はアクアを始めたキッカケをくれた長女の名前を有償で拝借してます(笑)
※最初は女性と良く間違えられてましたし・・・
自爆するまでは『ボーイッシュな女性』これがイメージだったようです(爆)
2012/05/22(火) 09:55 | URL | 綾乃えび #lUfTiiFI[ 編集]
返コメ遅れてます。
申し訳ありません。
2012/05/23(水) 12:59 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは。
呼び名全く失礼なことありませんよ。
フリカケは子供が得意な顔で 食べてます。
自分の作ったものは格別のようです。
屋号、自分の気に入った 名前で・・
よく考えてみます。
2012/05/23(水) 16:00 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは

最高のふりかけが出来ましたね。
ごはんも一層美味しくなりますね!
私はエムアールビーだと思っておりました^^
エビランドは、娘がエビランドにしたら、っといったので、エビランドにしました。
私的には、しぶいの考えていたのですが、もう、これで7年以上やっているので、慣れてしまいましたよ。
ミスタービーと呼ばれるとは、思わなかったでしょう^^

〇〇のえび

といったネーミングが好きですが、最終的には個人の好みですからね~
考えるのも楽しいですが
MR・BEEかっこいいですよ。

ふりかけの写真は、どんな
カメラで撮影したのですか。
最後のドアップ魅力的です^^
2012/05/23(水) 17:54 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんは
返コメ遅くなりました。
子供ふりかけ楽しみながら、大事にしながら食べてます。
減り具合を確認しています(笑)
屋号、しっくりくる名前ですね。
今の実力としっくりくるか・・・・
いろいろ考えていると負のスパイラルに巻き込まれてしまいそうだ~
2012/05/23(水) 22:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは返コメ遅くなりました。
子供に使っていい?使ったよと言いながら食べてます。
父親なのに分けてもらっているぞ。
屋号、良いとの評価ありがとうございます。
他の方につけていただくのもいいですね。
僕の公募しようかな?
2012/05/23(水) 22:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは返コメ遅れました。
Mr.BOOファンではございませぬ。
実は子供の・・・なんでした。
さらに良いと評価していただきありがとうございます。
あくBeeさんの前後につく「鹵」よく思いつかれましたねすごいと思います。
もう少し悩んでみます。
でもほんとにもう少しですよ(笑)
2012/05/23(水) 22:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは、返コメ遅くなりました。
確かに久しぶりです。
やはりこのブログ沼に引きずりこまれた綾乃えびさんからコメントくると嬉しいですね。
先日は長々と失礼しました。
長電話で仕事の終わるのが1分遅くなったと思います。許してください
(笑)
確かに「綾乃」を聞くと初めのイメージは女性?でしたね。
それを楽熱で見たときおおお~どの人だ?と探してしまいました。
「MR・BEE」なれるかな?
2012/05/23(水) 22:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは、返信遅くなりました。
☆「MR・BEE」かっこいい☆ですか。
うれしいです。何気なく考えた屋号がこんな形で皆さんに由来を披露して評価をいただけるのはありがたいことだと思います。
ふりかけの写真・・・えびさんと全く一緒で撮りました。
奥さんに焦げたカツが見えると怒られました。
最後はなぜかこんなにアップになってしまい後から見て「デカッ」と独り言を言ってしまいました。
やはり照明を検討しなければ白く光ってしまいますね。
これから晩御飯ふりかけこっそりもらいます。
2012/05/23(水) 22:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨日はまあまあの天気で、バラ祭りも賑わったことでしょう。そんな中私は、子供達と奥さんと一緒に行ってきました。鞆の浦阿藻珍味(鯛匠の郷)干物用にくるくる回ってます。子供も...
2012/05/22(火) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
