これで確定

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/28(月)
昨日は子供の運動会






わが子一人を撮るだけで精一杯の私・・・・




たくさん子供がおられる家族は写真係さぞ大変なことでしょう。






最近の小学校の運動会を見ていると昔とはかなり違うんだなと思いました。




昔は入場行進何回もやり、中には倒れる子供もいたような・・・
今はすでに入場した後からのスタートでさみしさを感じました。





まあ無事わが子もがんばったということで・・・ちなみにかけっこはダントツの最後尾
まるでぶっちぎりで走っているような写真が撮れました。




あっある意味「ぶっちぎり」ですけど(笑)




それではみなさん引っ張ってしまいましたMR・BEEです。






先日のブログ更新の後にヤマトの営業所まで行ってきました。110.jpg





これこれ全員無事かな?
111.jpg






あけて見るとこちら
113.jpg
なかに入っているえびさんがえびさんだけに少々わかりずらいですね
でも全員元気にしています。
きれいに梱包してもらっています。
受け取り側も気持ちがいいです。


綾乃えびさん無理言ってすみませんでした。




対応ありがとうございました。





早速温度合わせをして
これから水合わせ





水槽に入る子たちは
114.jpg





まだ引っ張るかというくらいボケてますね。
水合わせ中です







慎重に合わせてからやっと水槽に投入です。
がんばってね。
がんばってくれる子たちの発表です。













































123.jpg

あっ違った!!
でもこの子たちも追加で投入しましたよ。
この子は笑えるんですがからの外側に卵を付着されていますよ。






すみませんえびさんです。
115.jpg
綾乃えびさん血統:ブラックダイヤ





わが家に登場
この血統大事にしていきたいです。
しかし初めてのタイガー系心配です。






あと梱包に追加でおくってもらっていたものがこちら
121.jpg
あやびっくみねらるver.4
私が全国で初公開かな?
先日綾乃えびさんのブログで紹介のあったものでして、早速投入開始を検討です。






あと、あやしい粉(笑)
あやびっくぱうだー
122.jpg



あと餌も3種類も


綾乃えびさん親切に対応していただきありがとうございました。







APSC優勝個体の直仔・・・・感動です。
体型もいいですね。
これから、ドキドキ、ワクワクの毎日のスタートです。






またちょくちょくこちらのネタでも更新していきます。


追加:「これで確定」の意味ですが、わが家には現在
ブラックビー
レッドビー
レッドシャドー
ブラックダイヤ
の4種で進めていきたいと思っています。
本題の内容を書き忘れて申し訳ありません。
28日8時46分追加記入



by  MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは

お世話になっております。
本日発送しましたよ~
さて、到着しましたね~
綾乃えびさんの優勝個体の
子供達ですよね~
さすがに輝いていますね~
キラリ☆という音が
聞こえてきそうです^^
大事に育ててくださいね~
あやびっくシリーズ
あやびっくみねらるver4
あやびっくみねらるパウダー
私のところにも本日到着しました!
使用感など教えてくださいね。
エビの種類増えましたね~
これから選別などで、水槽増設ですね^^
2012/05/28(月) 18:04 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんはです

運動会、カメラマンお疲れさまでした

MR・BEEさんも自ら引取に行かれるのですね
おやじも一緒っす(笑)
ヤマトさん遅いのとワクワクして
待っていられないので...

綺麗に梱包されていると、本当に
関心しますよね~

送られて来た個体はチャンピオンの
個体ですか~
これは期待大ですね~
賑やかな水槽羨ましいっす(笑)
2012/05/28(月) 20:05 | URL | 越えび #-[ 編集]
またlevelUPじゃないですか(^.^)
いい個体だらけでいいな~

そうそう、夏場の暑さをやり過ごす方法がありました。
我が家で預かります(笑
2012/05/28(月) 21:25 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは
発送ありがとうございます。
待ち遠しいです。
時期を見て立ち上げ準備にかかりたいと思います。
まだ、水槽飼っていません(汗)
綾乃えびさんの仔たちはあけた瞬間はドキドキ、バクバクで
水あわせが終わるころには、ハラハラ、ヒヤヒヤに変わって行きました。元気ですごしてくれよ~
初めてオークションでRBを落札したときの感覚を思い出しました。
500円のRBから1000円を超える個体に変わった瞬間そうだったです。
なれというのは怖いものです。
夏対策その1を始動しました。
またブログにUPします。
「・・・・・みねらる」
「・・・・・ぱうだー」
また使用感をUPしますね。
2012/05/28(月) 22:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
我が家の引き取りは少し違うんです。
初めて海老が届いたとき我が家の奥さんが「活えびが来たんじゃけど食べるの?」「喰うな!!」(怒)
わざわざ携帯まで仕事からの帰りに電話をしてきたのでそれ以来は自ら引き取りです。おかげですっかり顔なじみになり、行くころには準備万端でまってくれています。
緊張の連続でのえびさんとの生活スタートがんばって行きます。
今日も水槽に釘付けです。
2012/05/28(月) 22:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうそう、その手がありました。
ん?!!
ちょいちょい!!
違うといいたいところですが、初めての夏なので・・・
崩壊しそうになったら引越しさせてください(笑)
水槽4個予備お願いします。
(笑)
あっ!!水槽台作るの手伝いますよ
(爆笑)
ユ○ホ○で材料買っていきますよ
50000円になりま~す。
夏・・・怖いです。
何がって「奥さんにえびさんにエアコン使わせてください」というのが・・・
2年間電力の使用量を計算していただけにエアコンを何時間使用したらいくらかかると自動的に計算してしまうんです。
ガソリン入れるときにお金のメーターがあがるような感覚です。
奥さんの期限のいい日いつかな~
2012/05/28(月) 22:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

凄いな~~~
攻めまくりですね~
綾乃えびさんのBDまで・・・
僕からしたら夢ですよ~
夢っ!
しかも優勝個体の子供ちゃん・・・

もうよだれものですね~

MR・BEEさんが水槽の前で
にやけてるのが目に浮かびますよ~~~
2012/05/28(月) 23:46 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは
きました。やっと
やっととは書きましたが我が家の水槽事情により綾乃えびさんにまってもらっていました。
にやけてる+匹数をチェックみたいな(黒だから探しにくい)
それを正面から+横からやってます。
これから緊張の夏場を迎えるので種類はもう増やしません。(多分)
がんばって増やして行きます。
今はまだ企画にもなりませんが、このはじめたばかりのブログにコメントいただいている方々に感謝して、
気持ちを送りたいです。
カウンター300までにコメントいただいた方ですよ~
時期はまったく未定です。
あっ!!あくBeeさんへのコメントに書いてしまいました。
コソッとね
2012/05/29(火) 00:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨日は子供の運動会わが子一人を撮るだけで精一杯の私・・・・たくさん子供がおられる家族は写真係さぞ大変なことでしょう。最近の小学校の運動会を見ていると昔とはかなり違うんだ...
2012/05/28(月) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
