準備OK

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/06/08(金)
昨日は写真をつけることのできなかった画像をまず最初にアップです。

152.jpg




少しはソイルとの間があいてきたはずです。




まだまだ取りたいところですがとりあえずこの辺で。




こんばんはMR・BEEです。



今日は待ち望んだ雨が降ってくれました。





長い間しっかり雨が降ることがなかったので恵みの雨となり、庭の土も水をしっかり吸ってくれていることでしょう。




で、私はというと、今日から本格的にクールビズとしたところ寒い~~~~







他の日にすればよかったと後悔しております。







さて明日は休みなので、本日から水槽の立ち上げにかかります。






先日いって購入してきた商品を紹介
155.jpg



まずは45㎝水槽




157.jpg



で次は底面フィルター




160.jpg




ソイルはストックのマスターソイルのノーマルとアマゾニアのパウダーを使用



158.jpg




わが家のすべての水槽に入っている微細バブル発生器をスポンジフィルターに接続




スポンジフィルターは大好きなテトラダブルブリラント スーパーフィルター



156.jpg




最後の照明はヴォルティスです。






そうそうそれと絶対入れたい物を忘れておりました。














絶対入れたい

























154.jpg



ゴル友の会で練習用に購入し長い間眠らせてしまいました。
子供にぐちゃぐちゃにされるので出すことができず、眠っていました。


整理をしていたら出てきたのでつい一緒に撮ってしまいました。







では、これより作業にかかります。
また出来上がったら報告しますね。




何も変わった物はありませんがよろしくお願いします。



お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




by MR・BEE
この記事へのコメント:
水槽立ち上げ頑張ってください♪
その装備だと結構な金額したでしょ~
奥様は大丈夫でした?
内緒で買ったとかw

マツモも綺麗に育ってますね♪
2012/06/08(金) 22:11 | URL | ギノコ #-[ 編集]
絶対入れたい2mが!笑
ゴルフはしませんが、2mって遠いですもんね。

立ち上げもゴルフも楽しく頑張ってくださいね~!^^
2012/06/08(金) 23:47 | URL | りか店長 #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
新しい水槽立ち上げ頑張ってくださいね^^
マスター+アマ+底面・・・良い組合わせです(笑)
ウチはプラチナ+アマ+底面でシャドー・ビーが爆殖しましたよ(シャドーは増えませんが^^;)
2012/06/09(土) 00:45 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは・・ふ~

ひと段落着きました。
って結局はじめたのが11時ごろだったので今頃落ち着いてしまいました。

この装備・・・
はい少々いたしました。
だけど退避水槽を早く作っておかないと!!ということでお小遣いはたいて購入です。
ギノコさん内緒で買って後からわかると私までビクビクしながらえびさんを買わないといけないので普通にドンとおいています。
でも・・・冷たい視線が・・・

お小遣い減ったらどうしよう。
2012/06/09(土) 02:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
どうも、どうしようもない笑に付き合っていただきありがとうございます。
ゴルフかなり長い期間してないですね~
ラウンドを年間36回は行っていたのに今では年間2回かな?

だんだん入らなくなってくるんですよね~
最近100が切れなくて困っております。
あれ?えびのブログでしたよね。
2012/06/09(土) 02:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
夜な夜なごそごそしております。
今回は水槽のタレに漬け込んでからソイルを引いていこうと思っています。
難しい?時間はかかるんだと思います。でもえびさんのためこつこつがんばります。
プラチナ+アマですかいまだに使ったことの無い組み合わせなので色々ためして行きたいと思っています。
また色々教えてくださいね。
2012/06/09(土) 02:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます

立上げって楽しいっすよね♪
どんな水槽になるかワクワクします

絶対入れたい...
レイアウトが難しそうですね(笑)
出来あがった報告楽しみにしてますね
2012/06/09(土) 07:49 | URL | 越えび #-[ 編集]
いよいよセットですね。

私の得意なマスター+アマ

45cm水槽の底面でしたら

下からマスター4リットル

ブリーダーズノーマル2リットル

アマパウ2リットル

合計8リットルでよくやります。

少し厚いと感じるようでしたら

それぞれを、0.5リットルずつ

減らしています。

参考までです。

ボルテスは確か13000ケルビン

くらいだったと思います。

立ち上げ結果お願いしますね~


2012/06/09(土) 09:08 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんにちは(^_^)

少し落ち着きのある
モッサになってますね〜
えびちゃん達もご機嫌そうですね!
立ち上げ開始ですね〜
底面にヴォルティスに微細バブル
わが家も愛用ですよ(^^)笑
どんな仕上がりになるのか?!!
楽しみにしてますね〜
絶対入れたい2m以内ですね....爆

2012/06/09(土) 11:15 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
どもです!

綺麗にマツモが育ってますね!
これだけ色艶の良いマツモが育つ
水槽だったらエビさんも調子が良さそう
ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/06/09(土) 18:11 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんわ~

もう立ち上げ終わった頃ですかね?それとも今一番大事なところだったりして(笑)

立ち上げってドキドキ、ワクワクできるんで楽しいですよね~♪

どんな感じなるんでしょうかね~
2012/06/09(土) 22:45 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは 
金曜日の夜中と土曜日はチョコチョコと
進めておりますが、まだ完成しておりません。
えっ?まだって?
本当にまだです。
最後にアマパウをひいたら完成なんですが、
なかなか時間がとれなくて・・
今日仕事から帰って夜な夜な完成させます。
絶対に入れたい・・は
レイアウト難しいです。
2012/06/10(日) 11:57 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
仕事の合間に返コメ中です。
アマパウの漬け込みまでは終わらせてますが、
水槽に敷くまでは完了しておりません、
自分でも今回は気合いを入れてやっておりますが、うまく行くのか心配です。
今日には最終まで終わらせる予定です。
ブリダーズソイルは使ったことがまだありません。
今度よく探してみますね。
2012/06/10(日) 12:05 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
まだまだ作業完了してません(笑)
今日帰ってから仕上げです。
装備が一緒がありますか。
この装備お気に入りなんです。
野武士さんのところの冷風パイプもきになってます。
引き続きのレポ楽しみにしてますね。
2012/06/10(日) 12:13 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
今このワサワサマツモの水槽が黒えびさんが増えてきています。
このいい感じを新しい水槽に持っていけたらと思い、
スポンジの絞り汁を、マツモをと考えてます。
ただスネイルチャンがついてくるのでショックなんです。
何かいい方法は無いものでしょうか。
2012/06/10(日) 12:17 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
昨日の夜は子供より早く寝てしまい今仕事中です。
今日の夜は完成するはずですのでまた報告します。
今はワクワクo(^o^)o
ドキドキo(^o^)o
ですね。
2012/06/10(日) 12:21 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
水槽の調子が良さそうで、
爆殖の匂いがプンプンしますね~
後は選別しながら新しい水槽へ移して・・・
立上げが楽しみですね!
2012/06/10(日) 23:28 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
おはようございます。
この黒えび水槽は調子がよいです。
RBの水槽も少しずつ調子を取り戻してますのでもう少し様子見です。

選別良いですね~
早く選別できるだけの個体が増えてくれることを願っています。
昨日の夜長い長い立ち上げ作業終了しました。
これから、水槽内の環境が出来上がるのを待ちます。
2012/06/11(月) 06:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
2M・・・・

私だったらツーパット狙いですよ。。。

45立上げ、お疲れ様でした。

我が家にも14ケ月経過した水槽が

二本あります。。。。

リセ、、、何時しよう・・・・・

2012/06/11(月) 07:00 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
ウチも同じ仕様のソイルです^^
割とスグに立ち上がる組み合わせなんで
いいんですが、リセットもそこそこ早いですよねー

いい感じで立ち上がるといいですね^^
2012/06/11(月) 13:20 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは

いや~2メートル入らないですね。

「あっ!!」
っていうのが多いです。

14か月経過ですか~
わが家ではわからずに始めた時の水槽は、8カ月くらいしかたっていませんがすでにリセットしなければ・・・

一番最初にどどど素人が始めた吹奏なんで必要ですよね~

立ち上げのときのワクワク感を覚えてきました。
2012/06/11(月) 19:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

え?そうなんですか!!

今までの中で初めてこの形と決めた組み合わせなんです。

そのようなことがあるんですね。
リセットの期間気になります。

またその期間詳しく知りたいですね。

今リセット使用と思っている水槽は8カ月くらい経過したものです。

これはマスター+旧アマノーマルです。
違いがあるんですかね~
2012/06/11(月) 19:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨日は写真をつけることのできなかった画像をまず最初にアップです。少しはソイルとの間があいてきたはずです。まだまだ取りたいところですがとりあえずこの辺で。こんばんはMR・BEE
2012/06/10(日) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
