ひえ~~ガタガタ、ドキドキ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/06/13(水)
今日は梅雨も一息ついてなかなか穏やかな日かな?と思いきや




あついではないですか!!





30℃行ったのかな?




月曜日の飲み会からすでに眠く今日はMAX眠たかったです。





まずはこちらの内容から
月曜日久しぶりの再会から帰ってくると
届いていました。

185.jpg



ギノコさんからのケール!!



我が家には無農薬のほうれん草がそこを付いてしまったので今回ご無理をいってしまいました。



さてさてさっそく作業開始です。


といっても酔っております・・・


186.jpg


う~んきれいなケール



188.jpg


手頃なサイズにカットカット



手先まで酔っぱらっております。



で茹でて・・・・

水にさらします。


189.jpg



最後に冷凍庫に入れるのにムシムシと作業
182.jpg

183.jpg


こんな感じにラップと保存用の袋に入れて冷凍庫へ(ジップロックではありませんでした)
なんせ酔っていたので・・・



ギノコさんありがとうございました。
このご恩は・・・・さてどうなるかな?
お楽しみに。




さて、本文に入ります。
こんばんはMR・BEEです。





月曜日が3時間しか寝てなかったので昨日は1時には寝たいぞと思いながら全然寝れない事件が
発生しました。






火曜の朝起きて水槽をみると????
これなんだ?




出勤時間もまもなくなので気になりながらも出勤しました。



夜帰ると、まだそこにいるではないですか。






朝はそこまで思わなかったんですが?「ミミズの長いやつかな?」
とあまりおそれる事はありませんでしたが、かえってよく見ると
マジでヤバイです。グロイです。





ご飯食べれなくなりそうです。



お食事中の方申し訳ありません。





謎の生物がこちら


















「ギャ-」











え?まだ?







あっそうですね。






IMG_0362.jpg



でしょ、ヤバイにおいぷんぷんですよね。





この子のおかげでさらに寝れなくなりました。





捕獲を試みましたが、なかなか捕獲レベルが高く素早かったので取り逃がしました。





体に触れることは出来ますがそこから逃げる力が強いんです。
ソイルに逃げ込むスピードが速いのなんの




逃亡されました。






それからというもの方々へ打診の嵐・嵐





最終的には「ゴカイ」ということで納得しました。





一応えびさんの数が減っていないことや表に出てきてうろうろしている訳ではないので

予定通り隣の水槽が熟成するのを待ちます。



でも、見た目がひどいのでみたら必ず避難させたくなります。





びっくりしたのがこの「ゴカイ」とやらは汽水に生息するらしいです。




常に何か海の魚のえさというのが頭の中にあり海にすんでいるイメージしかありませんでした。




しかし海水にいくときは繁殖のためのようです。




あとは、雑食性で海藻や小動物を食べるらしく!!!!(小動物ってえびさんは小ではないかな?)
大丈夫かな~






砂粒を飲み込み、表面についている微小生物を消化するようです。


良い住人なのか悪い住人なのかよっくわかりません。





でもどこかでシュリンプにイシメを餌に与えていたと聞いたことがあるので・・・・どうなんでしょうね~


これが原因で結局3時間しか又寝れませんでした。シクシク




我が家の水槽には大きい物がたくさんいます。
これは本当に大きいミミズだと思います。
162.jpg



なぜこのように珍住人が我が家にはいるのでしょう。




良いことなのか悪い事なのか・・・・
今はわかりません。



でもえびさんの為に気を取り直して
こちらで本日は終了です。
166.jpg




お騒がせしました皆様大変申し訳ありませんでした。
えびのつながりの方は本当に親切に対応してくださいます。
感謝感謝の限りです。


本当にありがとうございました。






お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






by  MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
どもです!

ゴカイですか!?
なんでこんなところに(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
ミミズまで!!!

流石に水槽にいたら身震いが
しますね。
昔スズキ釣りによく行ってる時には
ゴカイやアオイソメを素手でちぎって
ましたが、いまはもう気持ち悪くて
出来ません (´Д`。)グスン
2012/06/13(水) 20:28 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
ゴカイですか~
釣りに行く時はよくエサにしてましたが
てっきり海の生き物だと思ってましたよ
ゲジやミミズなどのソイルに潜る生物は
土壌を活性化させてくれるらしいですよ
見た目は悪いですが・・・w
2012/06/14(木) 12:31 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

美味しそうですね〜
ユデユデお疲れ様でした!
冷凍inでエサ確保ですね....笑
そして、
その長いのなんですか??
デカいしキモい.....汗
早めに捕獲、
頑張って下さいね(^^)笑


2012/06/14(木) 12:32 | URL | 野武士 #-[ 編集]
ケール、包丁で切る・・・丁寧ですねw
私は茹でてビリビリっと引きちぎって小さくしてます(笑)
今度は包丁で小さくしてみようw

変な生き物、コワイですね~
どうやって入ったんでしょう?
2012/06/14(木) 12:54 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんはです

ま~じっすか~??
水槽にゴカイ初耳です
どっから潜入したんですかね
家にもミズミミズは結構いますけど
こんなデカイのは初めて見ました

早めに捕獲出来ると良いですね

2012/06/14(木) 21:00 | URL | 越えび #-[ 編集]
新鮮そのもののケールが到着しましたね~
さすが丁寧な処理、エビちゃんも喜ぶことでしょう!
小さな発泡スチロールに入れて保管さすると葉焼けしませんが、場所ととってしまいますね。
エビ専用の冷凍庫が欲しいです。
珍住さんですね~
ゴカイは、捕まえないと心配ですね。
2012/06/14(木) 22:14 | URL | エビランド #-[ 編集]
凄い生物が入ってるじゃないですか!
水槽の中に居るのを初めて見ました・・・
エビ達にはよろしくなさそうなので、
排除しときたいとこですね。
2012/06/14(木) 22:21 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
今開くと自分が700番目の訪問者でした。
ん?そうなのか?
いや~ビックリしまくりでした。
魚の餌がいるなんて・・・
もうこれを見ると魚釣りに行っても触れそうにありません。
スズキを釣られるんですね
大きいですよね。
手ごたえもすごくいいんですよね。
2012/06/14(木) 23:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
もうびっくりしまくりです。

あの血管の用なのとムカデのような脚「ギャ-」今でも創造しただけで
やばいです。
隣の水槽が熟成次第えびさんを掬いだしにかかります。
でも今週末はローキーズ岡山に行かないと・・・
いやいやえびさんがんばって掬います。
2012/06/14(木) 23:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ヤツは結構素早いんです。
ソイルのなかにスポッっと入るんですから大変です。
暴れたらその感触が手間で伝わるのでこれまた「あわあわ」です。

捕獲作戦やりますね。
捕獲したらまた報告
なんか完全にブログネタになっている気がします。汗
2012/06/14(木) 23:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ギノコ産ケール
酔っ払っているわりには几帳面に出来ました。
皆様、完食でございます。
進入経路不明です。
本当にどこから入ったのやら。
魚釣り行ってないし、入れたとなると、水草かな?
んんん、捕獲作戦開始です。
ムホッ
2012/06/14(木) 23:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ま~じ~です。
いたんですよ、ブログねたに入れたのではなく・・・・
いやいや気持ち悪くて触れません。
発見した夜は大変でした。
メールをうつは、電話はかけるは、紅蜂のbabeesの掲示板に書き込むは、もう大変な夜でした。
でもみなさんそんなことにも関わらず、親切に対応してくださいました。
2012/06/14(木) 23:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
我が家では専用の冷凍庫まで置けないので省スペース化を行っているのであのように平たくするしかないんです。
毎回時間はかかりますが一枚づつひいています。
ゴカイやはり捕獲ですね。
果てさてうまく捕獲できることやら
リセットのほうが早かったりして・・・
2012/06/14(木) 23:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
皆さんやはり初めて見られた方がほとんどのようで、何か貴重な体験をしたように思えます。
でも見たくないですよね。
えびさんを掬いだし、救い出しかな?
捕獲作戦結構です。
水槽の真ん中だとどこにいるかわからないでしょうね。
探知機がほしくなります。
2012/06/14(木) 23:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ケールにゴカイに、ミミズ・・・。今日はいっぱい登場でしたね(爆)
私、睡眠時間短いと昼間仕事中に寝てしまいそうになります(爆)
2012/06/15(金) 00:01 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
おはようございます。
いや~うちの水槽には参加希望者が多くて困ってます。
プラ×たくさん
ゲジ×1
ヒドラ×少々
(笑)
いよいよ今週末ですね。
いつから並びますか?
2012/06/15(金) 10:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
