たのしんできました。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/06/18(月)
先週の金曜日から更新がとまっておりました。




土曜日に規模の大きな仕事が入っており、がんばってきました。





300人規模のイベントで今まででも最大規模かなという行事で・・・・・





終わった後は、チーンでした。





そんなことより出した料理を少しだけ・・・
192.jpg



195.jpg



こんな感じの前菜ですね。
今回は前菜に力をいれましたからこれで満足してください。





こんばんはMR・BEEです。




先週の謎の生物正体を暴きました。



全部で2匹いました。



202.jpg



皆さん撮影用にちぢんでしまって・・・
6センチチョットのサイズでしょうか。間違いなくゴカイでした。

前の画像では絶対に無理というくらい気持ちの悪いものでしたが、ソイルから出てくると
単なるゴカイでした。




ゴカイを探すつもりでソイルを取り除いていると、ソイルから磯の香りがしてきました(笑)





日曜日の朝にRBを立ち上げた水槽に退避させましたが、20匹はいたはずの親えびちゃんがなんと10匹しか
おらず、チーンです。



稚えびのたくさんいたのに掬いだしたのは10匹程度これまたチーン





ショックです。



あと親えびが2匹抱卵中なのでその子にかけましょう。



ゴカイはやはり雑食で食べてしまったのか・・・
水槽の状態が悪かったのか、それにしてもショックが大きすぎて考えたくありません。





ショックを引きずりながら・・・・行った先が



201.jpg




ローキーズ岡山ベースで紅蜂ギャラリー岡山オープン!!







オープンして賑わっている風景です。





楽しませていただきました。





すみません。

店内の写真何人かの方から要望があったんですが、初めてのことで雰囲気に呑まれていて、
くまなく写真をとりませんでした。
私のミスです。ご容赦ください。




いなくなったえびさん分皆さんとお話をして、えびさんパワーをもらってきました。


りか店長はもとより
紅蜂の鈴木店長
和団子さん
水槽係さん


楽しい時間本当にありがとうございました。




水槽係さんには無理を言って、水草いただきにおうちへ訪問!!



水槽を拝見させていただきました。




初めて他の方の水槽を拝見するのに感動を覚えました。




ブログに出ていた、ぐるぐるチタンカッコいいですね~
アイデア満載の水槽ワクワクしながら見せていただきありがとうございました。



水草もいっぱいいただき感謝の限りです。

また紹介させてくださいね。



今回のリベンジを次の土曜日にしたいと思っております。
LET’S GO レッドフェアリー



山口へ行ってきます!!!



さらにえびさんパワーをもらってきますので今度は写真撮りまくりかな?
では最後に
105.jpg


先週まではこんなにいてくれたのに~
早く立ち直りたいです。



by  MR・BEE
この記事へのコメント:
初めてMR・BEEさんコメさしてもらいまーす。わかりますか?わからないでしょー!昨日となりに座って少しお話さしてもらったものですー。良かったら仲良くしてくださいねー!よろしくおねがいしまーす
2012/06/18(月) 22:32 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~

ローキーズサンと紅蜂サンのコラボの店・・・
凄いですね!!
行くと衝動買いしてしまいそうです。。

料理おいしそうですね、、、お腹がすいてきました。。。
2012/06/18(月) 22:50 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
駆除できて一安心ですね~
ショップレポ有難うございます!
相当楽しかったのでは、
ブロ友さんとの交流、そちらの方も楽しかったでしょうね~
他の方の水槽を見ると、刺激になりますよね。
お疲れ様でした^^
2012/06/18(月) 22:52 | URL | エビランド #-[ 編集]
どもです!

ゴカイはいったい何処から
進入したんでしょうね~
謎ですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ローキーズ岡山って
結構広いんですね~
ぼkはショップに一回しか
行ったことがないので
羨ましいです。。。

滋賀には
ショップがないんですよね (´Д`。)グスン
2012/06/19(火) 00:20 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます

ゴカイはこれでいなくなっていると
良いですね♪
えびちゃんはショックっすね
残ったえびちゃんに期待しましょう

オッ!!初めて他の方の水槽
見せて貰ったんですね~
水槽係さんの水槽はアイデア満載
なのでお話も弾みますね♪

レッドフェアリーさんに今度は
行かれるんですね
写真...期待してますよ(爆)

2012/06/19(火) 06:40 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます。
初のコメントありがとうございます
日曜日はお話しできてよかったです。
えびさんのスパイラルにお入り下さいね。
また是非コメントお願いしますね。
2012/06/19(火) 07:36 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
行ってきましたよ。
衝動買いしましたしました。
しかも我が家には今までいなかったブラックシャドー 汗
まさにザ・衝動買い
ですね。
しかしそれ以上のえびパワー頂きました。
2012/06/19(火) 07:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ゴカイの撤去すみましたのでひと安心です。
他の水槽にはいないはずです。
これからは新しく水槽に入れる物はワンクッション入れてから本水槽に入れようと思います。
ショップでえびさんをみたりブロともさんとの話は本当に刺激になりました。
これからも頑張っていきます。
2012/06/19(火) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ゴカイ駆除ははじめはおっかなビックリで作業しましたよ
しかし意外と実物を見るとさわれましたよ。
滋賀にはショップ無いんですか。
しかし滋賀には巨匠がおられますね。
ショップ以上の価値ありでしょう。
この夏には行ってみたいと思ってます。
2012/06/19(火) 07:58 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ゴカイ多分もういないと思います。
しかし本当に珍しい住人でした。
ゴカイの爆殖がなくてよかったです。

水槽係さんとの話は楽しかったです。
すごく刺激になったのでさらにえびパワーアップです

今週のレッドフェアリーは頑張って写真撮ってきますね。また画像アップします。
2012/06/19(火) 08:17 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
日曜日はお疲れ様でした。あとお昼ごちそうさまでした(^O^)/
たまにはあの活気ある雰囲気も良いですね!私も皆さんから刺激を受けたのでまた頑張ろうって思いましたよ
また今度ゆっくり会いましょうね!
2012/06/19(火) 11:13 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

大規模なお仕事ですね〜
お疲れ様でした!!
美味しそうな前菜ですね〜
ヨダレが....
ゴカイゲットで、もう安心ですね(^^)
岡山行ってみたいですね!
爆っと頑張って下さいね〜



2012/06/19(火) 12:17 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
スッゴイオシャレな料理じゃないですか!
よだれもんですね~

ゴカイってエビ食べちゃうんですかね?
ウチも昔ヤゴがいましたが
流石にヤゴは魚やおたまじゃくし食べるんで
スグに駆除しましたが
一体どこから入ってくるんですかね~
2012/06/19(火) 14:49 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
オーダーした画像は有りませんけど(笑)
スゴク楽しい雰囲気が良く伝わってきました。。

まだ、MR・BEEさんとはお会いしたことないですケド、
わたしもお会いしたことある和団子さんを介してお会いできた気分になれました^^
※和団子さんの記事を見て判りました(爆)

水槽係さん・東北の松嶋奈々子こと・・・紅蜂店長と実際に会って・・・
『なんか不思議な気分』を感じたのではないかと思います^^
そこが『会わなければ理解できない』実際に会う魅力だと思います。。

来週も『えび友の輪』・・・めいいっぱい!!広げて来てくださいね^^

人の水槽を一度も見たことがない・・・綾乃えびより(苦笑)
2012/06/19(火) 16:46 | URL | 綾乃えび #lUfTiiFI[ 編集]
こんにちは~(^o^)/

ローキーズ岡山ベース紅蜂ギャラリー岡山行ってこられたんですね♪
私も行きたかったです~。。
な、なんとレッドフェアリーさんにも行かれるんですか!?
いいなぁ~(*^_^*)
私もいつかお邪魔したいです~。
レッドフェアリーさんの23日のイベント、私も協賛させていただいてます~♪

↑・・・綾乃さん、私の水槽見てるじゃん~(爆)
2012/06/19(火) 17:24 | URL | しゅりんぷ村 パパス #-[ 編集]
オモシロイベントでしたねw
しかも山口まで・・・
どんだけアグレッシブなんですかw
稚エビ、よくあることなので気にしないでください(笑)
半分残ればまだマシかもしれませんよ(汗)
2012/06/19(火) 17:59 | URL | ギノコ #-[ 編集]
あっ忘れてましたΣ(゚д゚lll)

村長様の水槽だけみました(笑)

でも........

村長様は.......

人ではありません(爆笑)

だって....尋常じゃないんだもんねΣ(゚д゚lll)

えびの数
2012/06/19(火) 19:35 | URL | 綾乃えび #lUfTiiFI[ 編集]
今日は訪問続きで・・・

嬉しいです。

返コメしていきますので少々お待ちください。
2012/06/19(火) 19:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
日曜日本当にありがとうございましいた。
本当にあったトイレ水槽!!
あまりよくわかっておりませんでしたが、そうだったんですね。

いいアイデアもいただきましたし、水槽の新しい展開もみえてきそうな、そうでないような。
水草がんばってレイアウトします。
今までは大抵が最終的にはグチャって感じにおさまるんですが、今回は気合いれますよ。
2012/06/19(火) 19:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おいしそうでしょ!!
気合い入れたにも関わらずこれは食べれませんでした。

行ってきました。ローキーズ岡山
楽しい出会いもあり、良かったです。
そういえば4月に愛媛のローキーズ行ったんですが曜日限定だったとは知らず・・・
行って聞いてみてチーンでした。
ゴカイ撤去完了です。
もういないので安心して(爆)ですね。
2012/06/19(火) 19:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
楽しいひと時を味わってきました。
聞いていた通りのアストロ到着と名古屋ナンバー。
ちゃんと和団子さんのブログにも載っちゃってますから綾乃えびさんの読みはすごいですね~
向かっている間電波の悪い中での通話ありがとうございました。
今週もがっつり行ってきますよ。
2012/06/19(火) 20:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ヤゴですかかなりヤバイ生物が入るんですね。
トンボが産卵しにやってくるんですか!!ビックリです。

ヤゴはチョー肉食ですよね。
即撤去しなければ全滅のところでしたね。
わが家のゴカイは僕もわかりませんん。海からの物は別の水槽には牡蠣ガラを入れたんですがその水槽には入れてないんです。
ともあれとりあえずいいなくなったので、これからのことを考えて爆殖目指します。(笑)
遠い話かな~
2012/06/19(火) 20:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
行ってきました岡山
今週は協賛されている山口へ

探してきますね。
そういえばえび若丸さんから届いていましたね。
拝見しましたよ。
また山口の様子を報告します。

綾乃えびさんなんと村長の水槽を・・・
たくさんいるんでしょうね。
2012/06/19(火) 20:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

山口行きますか?
西条インターで飛び乗ってくださいね。
時速120キロですが・・・
実は明後日も山口へ、これは仕事で予行演習みたいなものです。
稚えびちゃんと親えびちゃん・・・
気持ち新たにがんばりまっす。
2012/06/19(火) 20:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
爆爆爆爆
いや~面白いですね。
こんな会話、私も綾乃邸としゅりんぷ村へ興味心身です。
どちらもシャレにならないくらいいるんでしょうね。

しかもかなりの存在感ありありですか。
500円掬い放題ってのはいかがですか?タイを掬う網で・・・
ん?逆に掬えないか・・・
2012/06/19(火) 20:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんわ

えびちゃん残念でしたね

ごかいなんてどっからはいったんでしょうね?

えびともさんからパワーを貰ってお互い頑張っていきましょーね!
因みに僕の至らなさでシャドーの稚えび20匹弱★にしてしまいました(T-T)
でも経験としてプラスですよー!
2012/06/19(火) 23:35 | URL | なぱえび #-[ 編集]
え?なぱえびさん
20も☆ですか。
えびさんがいなくなるショックわかります。
そのたびにいい経験としたいですね。
しかしゴカイどこからきたのか不明です。
水草買ったのはキューバパールとグロッソスティグマしか記憶がないんです。
2012/06/21(木) 10:07 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
先週の金曜日から更新がとまっておりました。土曜日に規模の大きな仕事が入っており、がんばってきました。300人規模のイベントで今まででも最大規模かなという行事で・・・・・終わ...
2012/06/21(木) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
