行ってきました。紅蜂ギャラリー山口

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/06/25(月)
会社をあけており、たまってた仕事も一通り落ち着きました。





まずは、先日急遽行いました即席プレ企画(1000)をゲットされた方についての発表です。






今回初めて行ったこの企画に当選された方は






「水槽係さん」です!!





おめでとうございます。!!






商品はこちら
レッドフェアリーのえび若丸さんと言えば!!!
269.jpg


「ねり爆てりあ」


yasuえびさん画像を使わせていただきました。
写真を撮るのを忘れていました。
この袋と



「ブラックトルマリン」
(写真なし)


を送らせていただきます。




豪華な内容ではありませんのでご了承ください。
また水槽係さんお手数ですが住所を教えてくださいね。




ちなみにT/Hさんのカウプレに参加していました・・・が、今回の数字は111111だったんです。
その少し前にあった出来事をまずはご紹介です。

今回私のカウンターを見ているとこのような数字を引き当てました。
268.jpg



この時点でカウプレは確実に当たらない予想を自分で感じました。
さすが持っていない男・・・結果は案の定・・・お風呂に入っている間に過ぎておりました。



てな訳でこんばんはMR・BEEです。




本題です。
行ってきました!!紅蜂ギャラリー山口  RED FAIRY
到着予定時間を1時間30もオーバーしてました。

初めまして
フク福えびさん
えび若丸さん
赤バイ隊員さん

255.jpg

フク福えびさんの背中が見えてますね。(若いね~)



お話をさせていただきいよいよ店内へ・・・
物色&撮影会の開始です。



えびちゃんコーナー
260.jpg

逆から撮ると!!
パパス村長の水槽があるではないですか。
231.jpg

水草コーナー
241.jpg

おっ!!!
TRUE-HEARTさんの水槽も発見!!
248.jpg


物色すること1時間がたち
やっと物色も終了お目当ての商品を決めました。
ウォーターフェザー:1株2000円!!!
235.jpg
もう少し大きくて2500円のもありました。
ブセファランドの980円にも目をひかれましたが今回はこれ!!と決めました。



それからは各えびさんをさらに物色
!!
そういえばRED FAIRYと言えば「ホルスタイン」
こんな仔や
218.jpg

こんな仔も
217.jpg
驚きのまなざしで見ておりました。

230.jpg


次にレベルの高い水槽へ
242.jpg

紅蜂シュリンプ
肥後乃絵美さん
えび若丸さん
などビックリの個体達がいるではないですか!!
札束がいりますね!!
良かった帯封付きで持ってきておいて(笑)

これを水槽ごと買われた方が2名もおられたのでビックリです。


そんなこんなウロウロしていたら後30分になり再度外に出てみると
らんちゅう掬い!!
生まれて初めてらんちゅうを掬いました。
259.jpg


フク福えびさんにはらんちゅうの選別についても教わりました。
すごい規格でしたよ。


ちなみに4匹掬えました。巨大な個体を狙ったらさすがに無理でした。
このらんちゅうが帰る頃にはほとんどいなくなっていたのは言うまでもありません。
僕もあのネットで掬いたかったな~

そんなことをしていると、すごいメンバーが来られました。
紅蜂工場長
錦えびさん
pearl&rubyさん
府内えびさん
ジャンケン王子

本で拝見した方など多数来られててビックリでした。
すべての方が分からなくて書ききれません申し訳ありません。

てな訳で、全員集まっての集合写真!!!

あつかましく一番前で照井工場長の横で写らせていただきました。


ほどなくオープンしていざ店内へ・・・


人気のところはやはり
261.jpg

右の列カウンター側のシャドーでした。
かなりの数が入っておりそれでもなかなか無くなりませんでした。
一体何匹入っていたんでしょうね。


そんなところとは無縁の私は早速水草へ・・・
良く考えてみると目的のウォーターフェザーはシャドーの水槽の中では無いですか!!!
これは気が長い話になるな~と思い水草を見ていると


そこへ来られた工場長に御挨拶~その流れでなんと工場長に水草を
選んでもらうことに!!
おおおお~うれしいです。
で、選んでもらった水草がこちら

ベスビウス
236.jpg


ルド・ヴィジアSP・トルネード
237.jpg

確かに初めて見る水草です。
帰って本を見てみましたが載って無くベスビウスは名前がもっと長かったような気がします。
他のは、お目にかかったことがあるものだったので、移り気なわたしはこちらに乗り換えです。
良い株をそれぞれチョイスしていただき工場長みずから店員のように水草を取っていただきました。




本当に立派な株ですでにランナーも出ている株でした。
大切にします。




まだまだつづきますが本日はこの辺で
続きはまた明日以降の更新です。

次回はオチがありそうですよ~


水草・ビンゴゲーム・TRUE-HEARTさんのえび
などなどまだまだ盛りだくさんかな?

ここまでの時間で12時30分くらいでしょうか




お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
2週連続でイベント参加お疲れ様でした!
たくさんの出会いも有ったようで充実した遠征だったのが伺えますよ(^O^)/

あっ、プレゼント企画ありがとうございました!住所はまたメールしますね!
2012/06/26(火) 00:30 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは~(^o^)/

レッドフェアリーさん大盛況だったようですね\(~o~)/

いつか行ってみたいです。。

レッドフェアリーさんの紅蜂ギャラリーオープンの記事、誰かがアップしてくらるだろうと思ってましたが、私の知り合いの中ではMR・BEEさんがトップでしたよ~(^^♪

今回はブラックダイヤだけの協賛でしたが次にイベントがあったらレッドビーと黒ビーも協賛したいと思ってます(^^)v

エキノドルス・ベスビウス、綺麗で育てやすい水草ですね。。

ランナーですごく増えるので楽しみですね~♪
2012/06/26(火) 01:17 | URL | しゅりんぷ村 パパス #-[ 編集]
おはようございます

おぉ!!写真が一杯だ~(笑)
レッドフェアリーさんとても綺麗なショップですね♪

帯封付きは、お札に子供銀行と書いて有るやつですか?(笑)

工場長が水草選んでくれたんですね~
選んで頂きながら色々お話が出来て
イイですね♪

次回の更新も楽しみにしてますね~


2012/06/26(火) 07:26 | URL | 越えび #-[ 編集]
凄い綺麗で、大きいお店ですねw
見て回るだけで1日過ぎそう(笑)
いろんな方とも遭えて楽しんでますねw
次回の記事も気になる・・・
2012/06/26(火) 07:39 | URL | ギノコ #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございます。
山口に行ってきましたよ
色々あって一回ではまとめきれませんでした 。
前の週に岡山を経験していたから違ったと思います。
リカ店長の所で皆さんにあって皆さんに会えてお話ししてなかったら今回の経験はできませんでした。
また、
送りますので受け取ってくださいね。
2012/06/26(火) 08:06 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
凄いさすが村長さん
名前が出てくるなんて!
フルネームを聞いてさらに愛着出てきました。
そう言えば村長の企画にも参加させてくださいね。
また、続編を作成しますね。
村長のレッドビーとブラックビー気になります!
2012/06/26(火) 08:11 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
確かに色々なえびさんや水草ありました。
楽しみ放題ですのでまた行ってみたくなります。
いい経験になりましたので大切にしたいです。
2012/06/26(火) 08:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
札束!!!
確かに子供銀行ありましたね~
帯封が取れないのが

わが家では子供の方がお金持ち(笑)

恥ずかしながら、時々「とうさんにお金貸して」と言いたくなります。
2012/06/26(火) 08:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
インターでギノコさん飛び乗ってくるかと気にしてましたが・・・

行ってきましたよ
続編楽しみにしていてくださいね。

昼ごはん食べて再度見に行きたくなるショップさんでしたよ。
2012/06/26(火) 08:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
redfairy行かれたんですね~♪
僕も行きたかったんですが…。
以前の店舗よりもかなり広くなっているのが写真で分かりました。
980円のシャドーは拝見されました^^?
2012/06/26(火) 09:01 | URL | yasuえび #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

たくさんの水槽に、
たくさんの人で見てるだけで
伝わって来ますね!
楽しく盛り上がったんでしょうね(^^)笑
ゲットのお品が気になりますね〜

2012/06/26(火) 13:09 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
どもです!

凄い大反響だったんですね~
羨ましいです♪(´ε` )

あ~近くにショップが欲しい。。。
ほんと凄いメンバーが集まってますね!
本でみた人ばっかりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012/06/26(火) 13:44 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
凄い人だかりになってますね
大盛況だったでしょうね!

プレ企画もお疲れ様でした
水槽係さんの記事でみた画像は
ブラックトルマリンだったんですね
2012/06/26(火) 14:20 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは、前の店舗に行かれてたんですね。前と違う所はどこなんでしょう。
シャドー980円見ましたよ。
匹数がかなりいましたよ。
僕の目をつけた水草があったので覚えてますよ。
2012/06/26(火) 14:48 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
いろんな方とのやり取りは嬉しかったですよ
なかなか経験出来ないことでしたよ
水槽もまだまだありましたよ
ワクワクしながら写真撮りまくりです。
商品ですね~
また報告しますね。
2012/06/26(火) 14:59 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは、いやー山口は距離的に言うと広島~吹田間ぐらいはありますよ。
頑張って行ってきました。
次は、爆人会の会長邸かな?(笑)
しかし、来月の雑誌にでも載ったらどうしようと言うくらい賑やかでした。
顔写真出るかな~
2012/06/26(火) 16:57 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは、行ってきました!
これこそ、えびばかでしょうか。

行ってみたい一心で体が動いてました。
多くの方はがえびさん目的で集まるパワーは凄いですね。
プレ企画喜んでもらえると嬉しいです。
2012/06/26(火) 17:07 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
