行ってきました。紅蜂ギャラリー山口2

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/06/26(火)
昨日の続きお待たせしました。





前回の記事で開店後約30分までの内容を報告させていただきました。




今日はその続きですよ。
こんばんはMR・BEEです。






店内をウロウロ徘徊していると、こんなブースがありました。
251.jpg





小物やストーンを使ったブレスレットなどのブースもあり男性しか目につきませんでしたが
女性的な感覚がよかったです。






次に
264.jpg


グッピーさん達の水槽!!
これも非常にきれいです。
かなりきれいな個体がいましたよ~
えびさんの前に飼っていたのを思い出しました。





そして日本メダカ協会山口県支部

262.jpg




メダカさんもこんなにずらりと並んでいる!!
ここまできれいに展示されているのは初めて見ました。





ウロウロ終了して外の風景をもう一度
254.jpg





おおおお~お祝いのお花が!!





そしていよいよ始まるビンゴゲームとじゃんけん大会
景品はこちら!!
253.jpg




さて私は当てることができるのか!!




13時30分からはビンゴゲームです。購入した2枚のカードを
同行者とポチポチあける!!



ここからは文字だけでお楽しみを・・・







「持っていない男」別名「欲ばかりのおとこ」MR・BEEは穴は開くものの
リーチかからず・・・



「リーチ!」




「リーチ」

そんなに?




「ビンゴ!!」  「えっ?もう?」

早いです。



「ビンゴ」またです。





私はリーチすらかからず・・・・

としたら同行者「リーチ」   「ええええっ?」




「あっビンゴ!!」





「えええええ!!!!」




というわけで、ビンゴカード購入者の私が商品をいただきに前に出ました。




ビンゴゲームの間に商品を選ぶ時間なく、1分間の間に



「このソイルう~んよくわからない」
「このスイカ帰るまでにあったまる」
「スポンジフィルターう~ん家にストックある」
「観賞用の小型水槽・・・・」
最後にひらめいたのが

「TRUE-HEARTさんの協賛品で写真に写ろう」





今日こそはえびさんを持って帰る予定ではなかったのに
やはりえびさんをGET




TRUE-HEARTさんいただきました。
頂いたのは僕です。(笑)



267.jpg




後で知ったことですが、写真を撮ってもらったら、紅蜂工場長のYouTubeに出れるかな?
てことは・・・・



MR・BEEついに全国デビューか!!



そんなことは無いと思いますが・・・




ちなみに私の持っていたビンゴカードはリーチ一か所のみでした「トホホ」








では気を取り直して!!


じゃんけん大会
初体験です!!
265.jpg




最初はグーでした。



私は2回目にして消滅・・・


とことん、持ってないおとこ&欲どおしい男全開ですね。




だんだん人も少なくなりじゃんけん王子のもとに集まって行きました。
266.jpg




最後に残ったのはビンゴゲームで一番に当てたおばちゃん!!


え?スゲ~


さすがに両方は無いでしょう




あ!おばちゃん勝った!!




ビンゴゲームとじゃんけん大会の連覇でした。






持ってるおばちゃんスゲ~




ん?チョット待って!!
優勝者「ホルスタイン」だった?




確認をしておりません。
自分ながらに詰めの甘さを感じております。(取材レポーターにもなれそうにありません)





一通りの行事が終了し私はえびさんをいただき、えび若丸さんに写真を撮ってもらい
2時30分ごろにお別れのご挨拶。









非常に楽しい時間を皆さんと共有できて本当に良かったです。




これからも「えび道」に精進していく覚悟を持って帰宅の途に就きました。





で、家に帰り早速水草のレイアウトをしてみると
「ビックリです!!」



紅蜂工場長に選んでもらった水草
ルド・ヴィジアSP・トルネードが・・・・

239.jpg




水深が足りないばかりにこんなことになってしまいました。



まっすぐ上に伸びない~(笑)



わが家にもHiタイプの水槽を購入が必要なのか!!
と感じながらも、山口訪問に満足し気分よく眠りにつきました。
かろうじてエキノドルス・ベスビウスはおさまってくれてます。
(パパス村長ありがとうございました)




最後にわが家のえびさん久々に登場です。
稚エビちゃんです(チョーボケボケですみません)
271.jpg




日曜日に
先週水槽係さんに頂いた水草を流木にマキマキしました。




なかなか良い仕上がりで自己満足です。




2日にわたりお付き合いありがとうございました。






書き忘れましたが非常に嬉しかったことが・・・
じゃんけん王子・錦えびさんに御挨拶した時に
「今日終わったら福岡行こう」
って気さくに話しをしてもらったこと嬉しいかったです。
次回は福岡か?
確か秋にもあるのかな?
行きたいですね~




お世話になった皆様本当にありがとうございました。




お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ななな何と私のエビちゃんが行ったんですネ(*^^)v

沢山増やしてね~
選別落ちなので、余り期待しない方が良いかもよ・・・

水合わせしてから寝たんですよね。

次の記事を楽しみにしています。

1コメゲットかなぁ・・・
2012/06/26(火) 20:39 | URL | TRUE-HEART #XrwkbYLc[ 編集]
そちらも盛り上がったんですねー。お疲れ様です。非常に楽しさがわかりやすくイベントでなくても行って見たいですね。えびちゃん増えたらおしえてくださいね。網持ってすぐいきますので
2012/06/26(火) 21:42 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは♪

充実と楽しい1日になったみたいですね♪
大御所さんのえびをゲットされたとはそれだけでも行った価値ありですね!
頑張って増やして、増えたらご連絡ください!掬いに伺いますので(笑)
2012/06/26(火) 22:24 | URL | yasuえび #-[ 編集]
楽しい時間を過ごされた様ですね~
近くにその様な大きなイベントがあって良いですね。
お気軽に参加も出来そうですもんね。
後は・・・爆殖ですね!
2012/06/26(火) 23:10 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
楽しいイベントだったと記事読んで残念がっています(爆)
次回の九州・・・一緒に行きますか~(笑)
2012/06/27(水) 00:19 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
おはようございます

T/Hさんの個体が仲間入りしたんですね~♪

何かを持っているおばちゃん...
凄いっすね~(笑)
写真を見ているだけでも楽しそうです
今度は福岡ですか?
えびちゃんパワーは凄いです

Hiタイプの水槽が気になる理由が
解りました(爆)
2012/06/27(水) 07:37 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

ホント楽しそうですね!
ビンゴにジャンケン大会
一度でイイから参加したいですね〜
えびちゃんに水草に
良い物ゲットですね(^^)
それにしても、
オバちゃん持ってますね....爆

2012/06/27(水) 13:17 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
強運の持ち主がいたんですね~
でもMR・BEEさんもエビちゃんGETでき
おめでとうございます^^

次は大阪ローキーズですねw
2012/06/27(水) 15:04 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
どもです!

おぉ~
T/HさんのえびGETですね(((o(*゚▽゚*)o)))

遠い所
行ったかいがありましたね!

ホント楽しそうなイベント!
空気感だけでも味わせて貰いましたよ~
おばちゃんなかなか
やりますなΣ(゚д゚lll)
2012/06/27(水) 16:57 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
ここ数日に投稿された分

一挙に見させて頂きました。

私も行ってみたい。

そ~遠くはない!?

夏休みにでも計画したいです!

レポ有難うございました。
2012/06/27(水) 17:59 | URL | エビランド #-[ 編集]
ゲットしましたよ。
残念ながらYouTubeには載りませんでした。
えびさん元気にツマツマしています。
今度は極上個体を購入しにおうかがいさせて下さいね。
当日帰宅後水あわせが終わったのは朝の3時でしたよ。でも、次の日の朝は子供の相手をする予定があったので7時から水換えでした。
昼からは子供をブールに連れていき疲れはててました。
2012/06/27(水) 19:38 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
内容伝わりましたか?
先週は初めてのイベントだったので写真すら撮れませんでした。
今回はその経験を生かすことができ、逆に撮りまくりました。
順調に増えてくれると嬉しいです。
2012/06/27(水) 19:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
楽しく参加してきました。
さすがに紅蜂工場長や錦えびさんにはなしかけるときはめちゃくちゃ緊張しました。
でも、話してみるとメッチャ普通に話をしてくださったのでこれまたビックリでした。
いい機会となりましたのでまたどこかいけるところには参加してみたいです。
爆殖ですよね~
2012/06/27(水) 21:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
良いですね~えびさん談議をしながらの道中も楽しそうですね。
秋にもあるのでは(福岡)
他にはどこかあるのかな~
福岡までいけたら名古屋までとそう変わらない距離になりますね
(笑)
是非そうしましょう。
行ってみたいところたくさんあります。
2012/06/27(水) 21:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おばちゃんパワーすごいです。
最後のじゃんけんはこのおばちゃん勝ちそうオーラが漂っていましたよ
やはりおばちゃん「ホルスタイン」ゲットしてましたよ。
早速紅蜂のサイトのYouTubeにのってました。
僕は工場長の→となりです。
暇があった見てみてください。
何箇所か写ってます。青色の上着です。
T/HさんのをGETです。元気にふえてくれるはずです。
2012/06/27(水) 21:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おばちゃん持ってます。
しっかり「ホルスタイン」GETとは・・・・
店の水槽は非売品なんですよ~
本当にスゲー☆の一言です。
ビンゴとじゃんけん初参加よかったですよ。満喫の山口でした。
今度はどこに出没しようか物色開始です。
2012/06/27(水) 21:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
お?
今度はローキーズですか?
何かあるんですね。
早速見てみます。

あのオバチャンの強運ほしいですね。
2012/06/27(水) 21:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
T/HさんのをGETです。
いや~行ってみて正解でした。
前の週の岡山が無かったら行ってから・・・・何も出来ずに帰ってきてましたよ。
雰囲気に慣れるまではどうしても緊張でしたよ。
今回の報告で少しでも現場の雰囲気を味わっていただければ幸いです。
2012/06/27(水) 21:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

レッドフェアリ-はエビランドさんとこからだと100キロ以内ですね。
十分いける距離ですね。

是非是非お勧めです。
えび若丸さんとのお話は非常に盛り上がるのではないでしょうか。

今回のレポで現場の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。
2012/06/27(水) 21:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
Getしましたよ。本当にいった価値ありですね。
元気に増えてくれることを願ってます。
網と入れ物準備しといて下さいね(笑)
2012/06/27(水) 23:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちわ~

楽しそうですね~
盛り上がっていたのが画面からでも伝わります^^

おばちゃん持っていますね~
僕のえび友さんもいつも総取りをされる運のいい方がいますよ^^
えび舞会NO1の方ですけども(笑)
2012/06/29(金) 10:11 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは
爆人会でもお世話になります。
これからもよろしくお願いします。

行って良かったです。やはり、ひとりでモクモクとするよりも皆さんとのやり取りの中で次への力をもらっているように感じます。

「持ってない男」(私)からすると
えび舞会No.1の方うらやましいですね~
2012/06/29(金) 12:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
