ラッシュ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/04(水)
今日も雨・・・・






大分や各地で大雨が降ったりで大変な状況になっていますね。







わが家では、大雨が朝から降ったものの特に被害はなく大丈夫でした。






さて、先週行われていましたしゅりんぷ村のプレゼント企画も終了し皆さんの結果も出てきております。






今回は私も協賛させていただき本日「さくまさん」に発送させていただきました。

その問題の証拠写真がこれです。
昨日掲載予定が遅れてしまいました。


287.jpg






九州・四国・中国・近畿・中部地方で合計101個ありました。






さくまさんおめでとうございます。








初プレゼント企画発送を終えましたMR・BEEです。







さてわが家で先日、えびさんたちが舞っておりましたがその結果が出てきております。
合計で新たに4尾です。
念願のこの子抱卵です。

290.jpg





よしよし!!







抱卵ラッシュです。







今いる雌はすべて抱卵したのかな♪






他の抱卵ちゃんも楽しみです。


みんな頑張ったんでしょうね。







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
念願の子が抱卵で楽しみですねw
毎日が雨で嫌な時期ですね。
でもそれが終われば真夏がやって来ます・・・
2012/07/04(水) 18:44 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんはぁ。
証拠写真ですねぇ。私のレコードの
写真は売っぱらっちゃって、無いん
ですよねぇ。

あぁ、綺麗なエビちんですねぇ。
しかも卵が見えないほどの殻厚!
うらやましぃ~。

せっせと頑張ったのですね、エビちん達。
2012/07/04(水) 19:53 | URL | ウルフガング #-[ 編集]
こんばんは~^^♪

これが プレ企画の答えなんですね~!!

凄い数です♪

うちは リラックマのキイロイとりだけの コレクターです~^^;;;

綺麗な抱卵個体です~♪♪♪

また ゆっくり 覗かせて頂きます。
2012/07/04(水) 21:43 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
101個!すご~い(^O^)/
全部ご自分で集められたんですか?

抱卵ラッシュ、いい言葉ですね~♪
美人ママさん、どんな稚エビちゃんを産んでくれるのか、
楽しみですね!
2012/07/04(水) 21:46 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
凄い数のチョッパーですね(笑)
抱卵ラッシュ良いですね~このまま確変で爆殖モードへ突入ですね!!
2012/07/04(水) 23:24 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは~(^o^)/

たくさん当選おめでとうございます~♪

私も今週中に発送しますね(^_-)-☆

昼間は仕事なので少し時間をくださいm(__)m

それにしてもすごい量のチョッパーですね♪

コンプリートするのはいつごろの予定ですか~?
2012/07/05(木) 00:20 | URL | しゅりんぷ村 パパス #-[ 編集]
おはようございます。

昨日が満月だったような・・・・・

我が家でも、舞っていました。(*^_^*)

抱卵固体を探すのが楽しみです。

2012/07/05(木) 08:04 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
どもです!

おぉ~
凄い数Σ(゚д゚lll)
まさにコレクターですね(((o(*゚▽゚*)o)))

来てますね!
抱卵ラッシュ!
秋には水槽が賑やかに
なってそうですね♪(´ε` )
2012/07/05(木) 09:59 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こちらは、1時間に85ミリ
幸い被害なしです^^
すごい!
綺麗!
楽しみですね~
足全部赤じゃないですか^^
全部抱卵しちゃいましたか~
また、メス買ってくださいね~
2012/07/05(木) 10:12 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

プレ企画、
協賛してたのですね〜
発送お疲れ様でした!
それにしても凄い量ですね....汗
そして、
抱卵ラッシュ順調ですね(^^)
おめでとうございます〜
爆っと間違いないですね!!

2012/07/05(木) 11:14 | URL | 野武士 #-[ 編集]
こんにちは
ジメジメとした日が続きますね。
真夏の暑さが、最大の恐怖ですね・・・
初めての夏なので細心の注意を払わないと・・・です。
この子の抱卵嬉しいです。
2012/07/05(木) 12:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
何やらスゴイ数の発送だったんですね~
抱卵おめでとうございます
ラッシュは気持ちいいですよね!
爆殖まっしぐらですね
2012/07/05(木) 17:11 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんわー
綺麗な抱卵ですね。まだまだMRさんの家水槽増えそうですねー僕の水槽もラッシュが落ち着いて少し寂しい時期です。また岡山こないですかぁ?時間あればローキー集合しましょうね。
2012/07/05(木) 23:34 | URL | TW #-[ 編集]
おはようございます。
僕のは小さいからとっておけますがレコードだと大変ですよね。
今回のえびさんは抱卵してほしかったランク一番だったので良かったです。
元気に孵化までたどりついてほしいです
2012/07/06(金) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
コメントありがとうございます。
色々な物がありいざ気になると集めたくなってしまいますね。
関西や九州などに行くとついつい探してあつめるんですよね。
こんなたいした内容がないブログですが見ていただけると嬉しいです。
2012/07/06(金) 08:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
101個のうち滋賀県だけはお願いしてかってもらいました。
実はこれ西日本全部で300個近くあるんです。それを知ったときには呆然としましたよ。
ラッシュ!イイ響きですが我が家にはえびさんの数が少ないので単なる連続抱卵だったのかもです。(笑)
2012/07/06(金) 08:22 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
今回のえびさん達の頑張りには、嬉しい限りです。
元気に孵化~成長まで行ってほしいです。
チョッパーなかなか集めれません。
昨年の夏には75個まで行っていましたが、その後海老さんに力を入れていたので急ブレーキです。
(笑)
これからの夏を乗り切らないとです。
2012/07/06(金) 09:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
プレ企画では大変お世話になりました。
楽しい一週間でした。パパスさんは大量に発送なので大変だと思いますので大丈夫ですよ。
チョッパーのコンプリートすでにあきらめモードです。
西日本だけで300種類近くあり、しかもチョッパーのキャラが変わっているので・・・・
チョットショックで収集が急ブレーキとなっております(笑)
でも売っていそうな所に行くと探してます。
2012/07/06(金) 09:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうだったんですね~えびさんを飼いだしたころはかなり気にしてみていましたが・・・・
全く気にしていませんでした(笑)
驚きです。
岩海老さんのところもたくさんのえびさんが抱卵してくれているといいですね。
今回の投稿から画像認証をはずしてみました。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/07/06(金) 12:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
集めるのには少々苦労はいりましたが、子供の楽しみにといういいわけで奥さんには話をしていました。
子供にはその地方の名産品だよと
教えるふりを・・・
秋が待ち遠しいです。
その前の夏を乗り切らないとです。
2012/07/06(金) 12:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
雨は落ち着きましたか?
最近雨が降ると、僕たちが子供のころとは考えられないくらいの雨が降る時がありますね。
大きなトラブルが無くて良かったです。
いつも写真を撮っていたえびさんが抱卵してくれたので非常にワクワクしております。
秋には是非、黒と赤をお世話してくださいね。
また連絡させてください。
2012/07/06(金) 12:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは・・・
すごい数ですねを一瞬そんなにエビさんいなかったけど・・・と勘違いしました。
チョッパーでした(笑)
爆ットは行かなくてもそうなれるようにがんばります。
こないだ入った爆人会で爆っと行きましたと言いたいですね。
おっとT/Hさんのカウプレが後2000ぐらいになっている。
2012/07/06(金) 12:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回の写真のチョッパーは結構がんばって集めましたよ。
というのも高速道路のSAとPAごとにとまりながら無いかな、無いかなと探していました。
大阪、和歌山はすべてそろっておりませんのでもう少々がんばらないと・・・
しかしながら、持っているのをすべて覚えているわけで無いので「これあったかな?」と首をかしげることが多いです。
今のところダブり購入は1個だけですよ。
えびさん無事に増えてくれますように。
2012/07/06(金) 12:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
すすす、すみません色々探してみましたがどなたかわかりませんでした。
近々ローキーズ岡山には訪問予定です。ただ、いつ行くかは決めていません。時間ができれば明日かな?
というのもりか店長にお願いしているものがありますのでそれで行く予定です。
注文しておいていつ取りに行くかわからない客も迷惑ですよね(笑)
りか店長早めに行きます。
2012/07/06(金) 13:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
爆人会にて拝見しました。
ブログを始められるとのことをコキアさんのブログで拝見しましたよ

また始められましたらお付き合おねがいしますね~
2012/07/06(金) 19:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今日も雨・・・・大分や各地で大雨が降ったりで大変な状況になっていますね。わが家では、大雨が朝から降ったものの特に被害はなく大丈夫でした。さて、先週行われていましたしゅり...
2012/07/04(水) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
