ありがとうございます。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/10(火)
先日、このブログでえびさんと向き合う時間が・・・・




と書かせていただいておりました。





皆様から温かい言葉をかけていただき、また同じような状況でもがんばっておられる




と認識いたしました。




まだまだ駆け出しのMR・BEEが「何を言ってんの!!」と自分で自分を奮い立たせています。





まだまだ、がんばって行きますのでよろしくお願いします。






さて、前回の相談についての結果発表!!!






結果でしょうか?皆さんのありがたい経験値です。






髭       2名
体のライン   1名(聞こえがエッチーですね)
腹・頭・髭   3名
おなかの膨らみ 1名
不明      4名(未回答含む)
抱卵の舞    2名(同じ回答含む)




文字なのでこのような書き方となりましたが、皆さん総合的に判断されているのかと思います。




ポイントとなる個所は上記のとおりなんでしょうが、やはり経験値、ようするに観察力
が重要なんだと再認識しました。





100%わかるのは抱卵の舞以降ですね。(笑)




え?なんでこんなこと聞くのかですか?




いつかは狙った個体を抱卵させれるようになりたいな~(笑)
わが家には選別漏れ水槽まだ準備できておりませんので・・・・






話はかわり



先日わが家にこんなものが届きました。







295.jpg

水槽係さんありがとう。



私のあれが・・・・
こんな高価なものに変わってしまい、大変申し訳ありません。





なんとお礼を言ったらよいものか・・・





本当に水槽係さんありがとうございます。





話は変わりますが、とうとう「持っていない男」を返上しなければならないかもです。




しゅりんぷ村のプレゼント企画で3個も当たっているではないですか!!




あれ?3個だったかな?
そのうちの一つがこちら
296.jpg




中身をきれいに写真に撮れていないので、次回公開いたします。





お楽しみに・・・・






ついに「もってる男」に変更か?




最後にえびさんを
271.jpg



わが家の黒えびさんも少しずつ増えて気ましたよ~
がんばって夏を過ごしましょう。



274.jpg


少々ボケてますがご容赦を・・・





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは!

おぉ~見たことあるものが(笑)
水槽係さん太っ腹ですね!
僕も皆さんのブログの内容の濃さを見て、自分のブログの貧弱さを痛感しております。
2012/07/10(火) 21:41 | URL | yasuえび #-[ 編集]
おはようございます

えびちゃん飼育をしていると
水槽沢山欲しくなりますよね♪

プレ企画3個も当選されてんですね
これはもっていない男は卒業ですね~
ご卒業おめでとうございます(笑)

だいぶ暑くなってきましたね
がんばって夏を乗り切りましょう
2012/07/11(水) 06:54 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます(^_^)

皆さんそれぞれ違いますね〜
身体のライン.......爆
MR・BEEさん変身ですね!!
3つも当たれば、
もう持ってますよ(^^)笑
中身が気になりますね....笑
楽しみにしてますね〜

2012/07/11(水) 09:24 | URL | 野武士 #-[ 編集]
こんにちは
yasuえびさんのところにも届いてましたね。使用方法を考えるとムフッとなりますね。一度使いたいと思ってました。
こういった心遣い嬉しいですね。
ブログの内容確かに悩みますね。
でも楽しみながらしなきゃと今回また痛感しました。
2012/07/11(水) 11:46 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
水槽ほしくなります。しかもメチャクチャです。
今度はその誘惑たっぷりな滋賀へ遠征ですね。
プレ企画にこれだけ当たっていると卒業しなくちゃですね。
夏を初めての越える僕は試練の連続かもですが、頑張ります。
2012/07/11(水) 11:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
からだのライン!
この表示は・・・・誰だったでしょうか
響きが良いですね。
モデル級のえびさんがたくさんいればな~と思います。

持っている男
イイ響きですね。
あっ!1つは参加賞だったかもです(笑)
2012/07/11(水) 11:58 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
プレ当選おめでとうございます!
中身が何か気になりますね~

そうえば抱卵の舞で舞ってるからオスだと
思い隔離してたら抱卵したことがありました
よくよく考えれば、メスも逃げるのに舞ってることも
あるんだとあとで気づきました^^;
2012/07/11(水) 12:58 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは。全然持ってない男、
ウルフガングです・・・。

私、以前、しゅりんぷ村では
「はずれ組御三家」の異名まで
頂いたことがあります。

3つも当てるなんて・・。
持ってますねぇ~。
2012/07/11(水) 13:26 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
どもです!

下半期に来て運勢うpしてきてますね!!!

僕は・・・
当て物は昔から全くダメです (´Д`。)グスン

いったい何が当たったんですか~
めちゃくちゃ気になりますよ~

何気にRBの足が凄いΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
2012/07/11(水) 23:23 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは
そうですね~
確かに追われている雌も舞ってる一部ですよね(笑)

先日からよくよく見るようにしてますが・・・
やはり抱卵してくれるまで待つしかなさそうです。

GETの商品少々お待ちくださいね。じき報告します。
2012/07/12(木) 00:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
しゅりんぷ村でみたような・・・
「・・・御三家」
よくよく考えてみると3個は
言い過ぎましたね。

一つは村長からの参加賞だった
(汗)

これはあたったうちには入りませんよね。

あっマッスルクリックやってきましたよ。ムキ!!
実物はヒョロヒョロで~す
2012/07/12(木) 00:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~

え?下○身??
あ!下半期ですね。
運気UPですね~
この流れを失わないように・・・

しかし今回はうれしかったですよ。
全ての到着が待ち遠しいです。

今回の中身お楽しみに。
ねこジローさんからのあれが・・・
2012/07/12(木) 00:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
無事に届いてなによりです(笑)
今後の水槽立ち上げで有効利用して頂ければ幸いです。
パパスさんのプレ企画で3つも当たれば持ってない男は返上ですね♪
今度は私が持ってない男を名乗るようにしたいと思います(^-^)v
2012/07/12(木) 10:03 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんにちは、
ありがとうございます。
大事に保管したますので次の立ち上げに是非使わせていただきますね

持ってない男もう語れなくなりました。
お譲りしなくては・・・・(笑)
2012/07/12(木) 13:21 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
オスメスの区別結果出ましたね。

抱卵の舞のとき、時々、メスも
同じように舞っているのが
いるので、ご用心を^^
まあ、抱卵すればわかるのですが。
水槽係さんから頂いたものは
フミンパウダーですか~
箱の中身が気になりますね。
2012/07/12(木) 18:45 | URL | エビランド #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
先日、このブログでえびさんと向き合う時間が・・・・と書かせていただいておりました。皆様から温かい言葉をかけていただき、また同じような状況でもがんばっておられると認識いた...
2012/07/11(水) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
