最近好調にRB

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/15(日)
こんにちは先週一週間は体調不良と回復の行ったり来たりで




なかなか調子の上がらない週でした。




雨で、頭痛はするし、咳は止まらないし、熱はあるし・・・・




久々に最悪な週でした。





そんな中で疲れて帰ったところをいやしてくれたのが






こちら
309.jpg





お二人からのお荷物!!
こっ!!!これは・・しゅりんぷ村のプレ企画で当たったものだ~






ひとつはまろっそさん




もうひとつはわれらがしゅりんぷ村 村長さんTom&Bettyさんからの協賛品




からでした。
まろっそさん、Tom&Bettyさんありがとうございました。






中身はまろっそさんからの自作餌
311.jpg
内容物を見るとかなりよさそうな雰囲気の物が入っています。




しゅりんぷ村 村長からの荷物はTom&Bettyさんからの協賛品で
310.jpg




アマゾンギフトカード3000円分です。
Tom&Bettyさん本当にありがとうございました。




この二つが当たっちゃいました。




アマゾンギフトカードで何をGETしようかな~


とわらしべ長者的な思いを抱いているMR・BEEでした。





最後に最近の
305.jpg

307.jpg




さらにケールを(広島県産)
308.jpg



やはりまずは広島県産から提供。


この棒さりげなくイイですね~





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
こんにちは~(^o^)/

無事お届けできたようでよかったです(^v^)

まろっそさんのエサ、私も使ってますが、いいエサですよ~♪

風邪かな?

早く治るといいですね(^_-)-☆
2012/07/15(日) 18:02 | URL | しゅりんぷ村 パパス #-[ 編集]
こんばんはです

体調は大丈夫ですか?
色々当たってますね~
自作で餌を作れるって凄いですよね♪

抱卵ママ綺麗っすね~

2012/07/15(日) 21:01 | URL | 越えび #-[ 編集]
いいえびさんたちですね。MR・BEEさんの趣味なのかかっこいいのが沢山です!やっぱりお見舞いに網とバケツ持って行かないとですね(笑)気をつけて下さいね。

ひとつ質問ですが?ぽちっとして下さいとありますが一回押しておけばいいですか?それとも画面切り替わり何かするんですか?まったくえびと関係なくすみません。
2012/07/15(日) 21:15 | URL | TW #-[ 編集]
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。。
無理せず体調優先にして下さいね!

プレ企画当選良いですねー
あまりプレ企画などに参加した事がありませんが、
色々と参加させてもらおうかな~
2012/07/15(日) 22:53 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちは(^_^)

体調不良、大丈夫ですか??
ご無理のないように、
早く良くなるとイイですね!
疲れを忘れさせてくれますね〜
何をゲットするねか?
楽しみにしてますね(^^)笑
抱卵ママさん、
おめでとうございます!!
こちらも楽しみですね〜笑


2012/07/16(月) 11:16 | URL | 野武士 #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいですよねー

画像の抱卵ママさんいい白出てますね
次世代が楽しみですね^^
2012/07/16(月) 12:54 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
また当たってたんですか?
憑いてる男は違いますね(笑)
ママさんの色白・・・良いですね!
ケールの食いつきはいいですか?
2012/07/16(月) 12:58 | URL | ギノコ #-[ 編集]
滋賀県のコキアです。はじめまして✨

先日は私のブログにコメントいただいていたにも関わらず、返コメできてなくてすみません(>人<;)

宜しければ相互リンクお願いします(*^_^*)
2012/07/16(月) 13:15 | URL | コキア #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは、今日は我が家付近は暑いです。
洒落にならないくらいにです。

賞品ありがとうございました。
しゅりんぷ村さまさまです。

またの企画のときにも是非参加&協賛させてくださいね。
2012/07/16(月) 13:18 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは、
こっちはメチャクチャ暑いです。
先週のジメジメが嘘のようです

まだ、無事に帰られたようで安心しました。
また遠征記を見によらせていただきますね
体調は徐々に回復傾向です。
えびさんへうつってはいけないので早く治したいです。(笑)
2012/07/16(月) 13:26 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
お見舞いよろしくお願いします。
網とバケツたシャドーをもってね。

ポチは適当に10回ぐらい取り合えず押してください。(笑)

一回ほどお願いします。
またお伺いします。
2012/07/16(月) 13:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
良いものをGETされましたね♪
自作エサ、きれいに仕上がってますね~。
アマゾンのギフト券も、うれしいですね^^

MR・BEEさんも体調崩されてたんですね。
私も咳がひどくて大変でした><
なかなかすっきりしませんよね。
お大事に・・・!
2012/07/16(月) 14:01 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちは~~~^^♪

プレ企画 切れてましたね~~~(^0^)/

私も1つ 当選しましたが これから紹介します~♪

まろっそさんの餌 噂では 食いつき良好らしいですが
報告 待ってま~す(^0^)v

元気で綺麗な えびさんと蚊取り線香みたいな 棒ですね~^^♪
2012/07/16(月) 14:38 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
いっぱい届きましたね(笑)
私もまろっそさんのエサは使っていますけどメチャメチャ良いと思います(^-^)v
最後の棒は使いやすくて良いですね♪
2012/07/16(月) 15:33 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こっちは昨日から一気に暑くなりました。
想像できなかった暑さです。

夏を思い出しました。(笑)
体調は咳が止まらないんです。
早く元気にならないとです。
琵琶太さんやはり忙しい日々がつづいてますか?
ブログお待ちしてますよ。
2012/07/16(月) 16:18 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
福山めっちゃ暑いです。
体調だいぶんよくなりあとは咳が落ち着くのを待つだけです。
お気遣いありがとうございます。

何を買おうか、物色中です。
また、購入したらupしますね

up出来るものならいいんですが(笑)
出来ないもの・・・・なんだろう
2012/07/16(月) 17:36 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
昼間の暑さがまだまだ残っています。

夏風邪確かになかなか抜けません、おっしゃる通りです。
早く元気にならないとです。

このえびさんは一番のお気に入りなので無事に生まれてほしいです。
2012/07/16(月) 17:42 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは

体調大丈夫ですか?
今日の福山は暑かったですね。
熱中症に気をつけないと・・・

2012/07/16(月) 18:45 | URL | 勢十郎 #-[ 編集]
こんばんは
ケールイイですよ~以前と変わらず食いついてます。
前回といい今回といい大変嬉しいです。

色白さん、大好きな個体なので・・・・
あっ!えびさんの事ですよ。

そういえばこないだ求人を出しに大学まわりをしましたらそんな子がたくさんいましたよ。
あれ?(笑)
2012/07/16(月) 20:02 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは♪

すみません、シュリンプ村って何ですか^^;?
ビー好きが集まる仮想の村??
蒸し暑かったりするので体調崩しやすいですよね!
もう大丈夫なんですか?ご無理されないように♪
ケールを抑えてるグルグル棒、この前ローキーズで見たような気が^^
2012/07/16(月) 21:10 | URL | yasuえび #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます。
きていただけてまた、コメントまでもらいありがとうございました。

リンクOKです・・・・
というか以前の訪問で早速頂いておりました。勝手にすみません。

今後とも訪問させていただきたいのでよろしくお願いします。
爆人会盛り上げて行きましょう。
2012/07/16(月) 22:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

今日はこちらは暑かったです。
大会のほうはどうでしたか?

僕も熱はひどくないんですが、乾いた咳に悩まされています。

朝起きると、父さんの声?といわれるくらいです。

まろっそさんの餌早速ためさせていただきましたよ~
かなりよってきてくれたので満足しています。
2012/07/16(月) 22:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます。
うれしいです!!

蚊取り線香・・・(笑)
確かに。
今後さし方に工夫が要りそうです。
今回は何も考えずにズゴッといったので蚊取り線香のところが・・・

まろっそさんの餌良かったですよ。
写真を撮ってなかったのでこれから撮っておきますね。
2012/07/16(月) 22:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そういえば水槽係さんの所にも
ありますよねあの棒は・・・

初めて使ったのでおくまでズゴッとさしてしまいました。

どのようにされてますか?
微妙に浮かせたほうがいいのでしょうか・・・
2012/07/16(月) 23:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
今日は暑すぎましたね・・・

福山市内・尾道市内両方に行きましたが、どこも皆さん暑そうでした。

涼しい館内が良いようでしたね。

今日のような日に屋外でサッカーをしている子を見ましたが・・・
この年齢の僕にはもう無理ですね。

子供のころが懐かしいです。
2012/07/16(月) 23:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
しゅりんぷ村・・・僕は最近入らせていただいて、新参者です。

皆さんえびさんの飼育にこだわりをもたれている方が非常に多い気がします。

しゅりんぷ村の関係の方のところに訪問してブログを読むのもすごく勉強になるので必死で回ってますよ
(笑)
2012/07/16(月) 23:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
私もあの棒はずぼっと刺して使っていますよ(笑)
たぶんOK でしょう(笑)
2012/07/16(月) 23:53 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
綺麗な、ビー達ですね。。。

抱卵らしき固体もチラホラ・・・

爆殖ですね。(^^♪


2012/07/17(火) 06:58 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
どもです!

RBのLevelが凄いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな子ばっかりの水槽を目指したい
ですよ~
棒も使い勝手良さそうだし…
う~ん。。。
羨ましい♪(´ε` )
2012/07/17(火) 09:01 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
いいもの届きましたね~

まろっそさんのエサは

かなりの評判

どんな感じかな^^

相変わらず綺麗なエビが

勢ぞろいしていますね~

夏を乗り切って、

秋口に綺麗な子をいっぱい

育てましょうね!
2012/07/17(火) 14:32 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんにちは今日も暑いですね。
頭が熔けてきそうです。

梅雨もあけて本格的な夏になりましたね。

棒の使い方OKですかよかったです。
今日水温どうだろう、昨日やっと水槽の上に置いていたガラスをついに撤去したんです
2012/07/17(火) 16:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは梅雨があけましたね。
本格的な夏の始まりですね。

初めての夏なのでドキドキです。

お気に入りのえびさんを☆にしないよう最大限注意します。

よい秋を迎えたいです。
2012/07/17(火) 16:53 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
あくBeeさんへ

いえいえ我が家は選別はまだまだ出来ませんよ。
あくBeeさんの水槽には及びません。
僕もそうなれるように頑張りますね。

我が家のこの子かわいいんですよ。
2012/07/17(火) 18:43 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんはお元気ですか?
僕もスズメバチのお酒呑みたいです。
(笑)

秋を迎える前に夏を乗りきらないといけませんえびさんより人の方がダウンしそうな暑さですね。
たくさんのえびさんがいる水槽は夢ですね、そうなれるように頑張りますね。
2012/07/17(火) 18:58 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
