ん?なんだ!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/17(火)
こんばんは






昨日こんなところに奥さんと、子どもと行ってきました。






尾道駅前
312.jpg


!!!
ん?




何かいる。







ズーム
313.jpg





でかくない?






近くに行ってみましょう。







この時点で子どもは走り出す!!
314.jpg







やはりでかっ!!







なんだこりゃ?
315.jpg





何回もすみません。






後ろには尾道大橋と新尾道大橋(しまなみ海道)が写っています。








こここれは
324.jpg






海フェスタおのみち







前回の平成10年依頼の広島開催だそうです。
福山・尾道・三原で行われているようです。









いや~昨日も今日も暑かったですね~

二日とも35℃行っていたのではないでしょうか。



えびさんよりも人間がバテそうです。





というか風邪が治りきっていないからばてようがない!!







でもかなり復活のMR・BEEです。
この夏元気に行きますよ。







帰って水槽の温度計を見るのがドキドキです。






わが家の元気な稚えびちゃんたちは元気にしているかな?



318.jpg





見えにくいですね~







今度よくガラスをふいておきま~す。








こっちの水槽にも
320.jpg





ソイルにドラピーが!!






ガラス面だけだと思ってました。







小さいけど元気にしています。







最後に
この子の子どもができていれば嬉しいのですが・・・・・







がんばっていたような~
負けていたような~








323.jpg







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE


この記事へのコメント:
体調復活しましたか?
こっちの方も梅雨明けでめちゃくちゃ暑いです。家帰って水温計見たらびっくり(涙)7月半ばやのにもう諦めモードです。
最後のエビちゃんめっちゃ濃い~。うらやましいですねぇ。
2012/07/17(火) 23:19 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

滋賀も梅雨明けしましたよ~

しかし熱い厚い暑い・・・

しか言葉が出ないほど暑かったですね~

来月の電気代が怖いです・・・

メスのレベル高すぎです!!!
2012/07/17(火) 23:43 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
綺麗なエビ達ですね~
爆殖画像楽しみにしてますね!
ヒドラ・・・
出来るだけ駆除した方が良いと思います!
稚エビの生存率に影響があると思います。
紅蜂サンの プラナリアZERO という商品は、
規定量の半分でヒドラ退治してくれますょ!
ご参考にして下さい。
2012/07/18(水) 01:03 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
なかなか訪問できてなくてすみません。
梅雨あけましたね。

今日の夜は昼間と違い多少は気温が下がりましたよ。
気休め程度ですが、

家にかえると水温27℃でした。
昼はまだ、高かったでしょう。
勝負の夏の始まりですね。
2012/07/18(水) 01:48 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
綺麗なえびさん達ですね。

せっかく飼育しておられるのだから、これからの暑い時期、水温管理をしてあげてください。

27℃は危険水域だと思いますよ。
後で泣きを見ないようにね。
2012/07/18(水) 08:46 | URL | 喜良久えび #-[ 編集]
おはようございます。
電気代が気になりますね。
我が家も朝からエアコンがフル回転です。

今年は子供が家にいるからいいんですがね~
設定温度我が家では28℃です。
微妙なので、パソコン用のファンを設置して稼働させてますよー

しかし暑いですね♪
先週大学に求人を出しに行ったら、涼しそうな格好をした女子大生がたくさんいましたよ。
さすがに写真を撮ったらヤバイので目の保養にしておきました。(笑)
2012/07/18(水) 09:49 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

アヒルのデカさにビックリですね〜
子供さんも大喜びだったのでは....
楽しいイベントで尾道も、
盛り上がってますね!
稚ビちゃんも元気そうで、
さらに爆爆頑張って下さいね(^^)笑
ドラピー撲滅しましょう〜笑


2012/07/18(水) 10:05 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
アヒルさんビックリするくらい大きいですね^^
もうすっかり夏のイベントが目白押しになって
家族サービスも忙しい季節ですね~

ドラピーはソイルの上に出だすと
稚エビなどの歩留まりが悪くなりますので
早めの駆除を~
2012/07/18(水) 15:16 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは~~~♪

デッカイ アヒルの雛ですね~^^♪
見てみたいです~~~(^0^)//

せっかくの 稚えびが ヒドラに やられない程度で
消えて行ってくれれば良いのですが 心配ですね・(>0<)???

綺麗な赤脚ママの抱卵 直ぐですよ~^^vvv
2012/07/18(水) 16:56 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは^^
デッカイひよこちゃん、
中に乗れるといいですよね~♪
家族サービス、お疲れ様でした^^
体調が完全でないようですが・・・
暑さにバテないように、気をつけてくださいね。

水温がきになる季節になりましたね~。
我が家も外水槽が、気になります(~o~;)

綺麗なエビちゃんの子孫が、
たくさん殖えますように♪
2012/07/18(水) 19:53 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんわー
ドラピーびっくりしますね。何だろ思ったらヒドラだったんですね。アヒル何気に大きすぎですね。懐かしい景色です。(アヒルはもちろん初めて)
2012/07/18(水) 20:48 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは

あひるさんデカイっすね~
チャームで貰えるあひるさんとは
規模が違いますね~(笑)

35℃も有るんですね~
おやじの住んでいる所はそれ程
気温は上がらないのでそんな所に
行ったら速効で倒れます(汗)
2012/07/18(水) 21:25 | URL | 越えび #-[ 編集]
ブログにお初です^^
あっは~~~
でっかいピヨピヨ^^
かわいいな~~!
2012/07/18(水) 22:39 | URL | まろっそ #-[ 編集]
追加です^^;
ブログのリンクこちらも張らせて頂きました^^!
2012/07/18(水) 22:44 | URL | まろっそ #-[ 編集]
こんばんは
返信のコメントが遅くなり申し訳ありません。

前回のコメントいただいた数にうれしくなりブログの更新を急いだため、
返信のコメントの順序が逆になってしまいました。

気分を悪くされた方がおられましたら申し訳ありません。
今後気をつけて更新して行きこのような結果にならないように気をつけていきます。
2012/07/19(木) 23:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ヒドラやっぱりヤバイですか。
今回のソイルにいたのは、いつの間にか消えてました。
ただガラスには多くのヒドラが・・
やはり、プラナリアゼロ投入でしょうかね~
まだ、えびさんのいるところに入れたことがありません。
量を控えて入れるで大丈夫ですかね

2012/07/19(木) 23:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
返信遅くなりました。

水温ヤバイですよね
おっしゃるとおりしっかりえびさんのためにも水温管理してあげるようにします。

クーラー28℃設定とPC用のファンでは能力が足りないのでしょうかね

クーラーの温度も設定がいけないのかな?
2012/07/19(木) 23:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ドラピー撲滅運動の始まりです。

プラナリア0で撃退の方策をとりたいですね

我が家にある水槽でえびさんが元気に過ごしていたらいいなとおもっております。

えびさんへの反応が遅れないように
気をつけていきたいです。
2012/07/20(金) 00:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。

アヒル思っていた以上に大きなサイズでしたよ
子供もそのサイズに圧倒されていました。

ドラピ-はやはり稚エビを捕食するんですか~
まさかとは思い気にしてませんでした。GETされているところを見たことが無かったもので・・・
対処しなければ・・・
以前プラナリアゼロ添加されたときは何か注意されたことがありましたか?
2012/07/20(金) 06:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
暑いですね♪
アヒルのサイズにはビックリしました。
大きなアヒルと聞いていたのですが、
海に浮いていると聞いていたので、見下ろす気満々でいたので、驚きました。

ヒドラは取り合えずソイルにいたのは見えなくなりました。
ガラス面にはマダマダマダいますので退治開始です。
2012/07/20(金) 14:15 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
暑い日が続いていますね
暑い時に海にいくとすこし涼しさを感じられたような気がします。
水温注意の季節ですね
我が家は部屋水槽なのでエアコンとファンでなんとかやりくりです。

今月と来月の電気代が恐怖です。
稚えびのたくさんいる秋を願って頑張りますね。
2012/07/20(金) 14:21 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
チャームでもらえるアヒルですか。
ありますね。

越えびさんの住まれているところはここより涼しいようですね♪
館林市の方は39℃越えたように聞きました。
越えびさんのところは離れているんですかね。
体調には気を付けてくださいね。
2012/07/20(金) 14:27 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
ドラピーは名前はかわいいようで皆さんの意見を聞いていると、
えげつないやつですね。

気を付けなければ。

尾道へ行ったら目にするこの光景を覚えてますか。

のどかでイイですよね。
2012/07/20(金) 15:36 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
初コメありがとうございます。

そう言えば、しゅりんぷ村のホームページ
かなり変わってましたね。

担当になられたようですね。
どんな進化するのか楽しみです。

今後もよろしくお願いします。
2012/07/20(金) 15:46 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
リンクありがとうございます。
[持ってる男]でしたかね~
いやいや本当に今回ついていました。

今度はまろっそさんからの餌の写真をupしますね。
2012/07/20(金) 15:49 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
