レッドビーの水槽

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/18(水)
こんばんは




夜な夜なの更新です。





本日嬉しいことにコメント数が(返コメ入れて)



初めて30を超えました。




だから嬉しくて今日も更新です。





やはり何か嬉しいことを見つけながら進んでいくしかないですね。




これまでいろんな方にリンクしていただき、コメントをいただき増えてきました。



本当にありがとうございます。





体も復活して元気なMR・BEEです。





わが家の水槽ではこんな水草がのびのびとなっています。





329.jpg

330.jpg



ルド・ヴィジアSPトルネード



これが伸び放題です。




茎の根元を見ると
331.jpg




こんな根っこのようなものが生えてきております。



水面をはるかに超えているので水面をぐるぐる回っています。





どうしたらいいんでしょうね~





本日のえびさんです。


328.jpg





この柄はなんていうんでしょう。

片側だけバンド柄なんですよね。

単純に片バンド?でしょうかね~

327.jpg



真ん中のこです。




お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんわ。
コメント数、おめでとうございます。
嬉しいことを見つけることはいいですよね。

最近暑いのでクーラーの稼働が・・

自分も尾道にいこうかな
2012/07/19(木) 00:14 | URL | 勢十郎 #-[ 編集]
どもです!

コメントは
やっぱり嬉しいですよね~

いつもコメントありがとさんですよ~
コレからもブログにえびさんに
頑張って下さいね( ̄^ ̄)ゞ

2012/07/19(木) 07:46 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

たくさんの方のコメント、
嬉しいですよね!
同じく実感してますよ〜
それにしても水草モッサで
凄い事になってますね(^^)
活性も良さそうですね!!

2012/07/19(木) 10:54 | URL | 野武士 #-[ 編集]
こんにちは。
やっぱりコメント数が多いと嬉しいですよね。
どんどんコメントしますね。

リンク貼って頂きありがとうございます。こちらにも、貼らしてもらいました。
2012/07/19(木) 12:30 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
暑いですね~

コメントがふえて来ると

嬉しくて、

また、投稿したくなりますよね~

そうやって、ブログ病になって

行くんですよ~

マイペース、マイペース!

トルネードですか

なるほど、ねじっていますね~

始めてみました~

赤白くっきりの赤エビ!

片側バンド、片側日の丸

なんて、以前いっていましたね~

懐かしいです^^
2012/07/19(木) 12:31 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんはです

コメント貰えると嬉しいっすよね♪
おやじもブログ始めたキッカケが
色々な方と交流してみたいだったのでコメントが増えると頑張ろうと思います

体の方も復活されて様で良かったです♪

我が家にも片バンド何匹かいますよ
それにしても綺麗な赤脚ですね~
2012/07/19(木) 21:17 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんわー
コメ数おめでとうございます。
コメ数もえびさんもすごいですねぇ!
2012/07/19(木) 23:59 | URL | TW #-[ 編集]
水草凄いのび方してますね~
そのうちジャングル化しそうですね。
毎回綺麗なエビ達の写真で、今後が楽しみですね!
2012/07/20(金) 00:15 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
毎日暑いですね(*_*)
体調管理に気を付けていきたいですね♪
ブログ始めてコメントが増えてくると嬉しくてついつい頑張ってしまいますよね(笑)
良いことですが途中休憩が必要な時もありますのでマイペースで頑張ってくださいね♪
画像の子は片バンドでしょうか?綺麗な子ですよね(笑)


2012/07/20(金) 00:54 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
おはようございます。

コメント数おめでとうございます!
皆を何か引き付ける物が表れてるんでしょうね!例えばお人柄とか^^
うちも同じようなのが居ますよ。呼び方は不明ですが(笑)
2012/07/20(金) 07:53 | URL | yasuえび #-[ 編集]
水温良いじゃないですか!
クーラーで凌いでるんですか?
その赤足のみ避難してきてもいいですよ♪
ブログ病気をつけて下さいね(笑)
2012/07/20(金) 11:29 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは~~~^^♪

水草…詳しくないですが ソイルに向けて
必死に根を伸ばす奴 居てますよね~(~~;;;

コメント数が 増えるのは それなりの交流が 大事ですが
段々とエスカレートし始め 時間が 足りなくなり エビランドさん
じゃないけど ブログ病には 注意ですよ~(^0^)//

レッドビー 抱卵個体も居て順調なんですね~^^♪♪♪
2012/07/21(土) 18:34 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは
コメント本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は尾道でミッキーのパレード?
があるみたいですね。

家族を放置してるのでまた罪滅ぼししなければ・・・
2012/07/21(土) 19:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

コメント返すの遅れました~
コメント嬉しいですよ。
特にあくBeeさんは最初の最初から
なので必ずこちらからもお邪魔しますので。

今後ともよろしくお願いしますね。
今日は尾道にミッキーが来ているようです。


TDLには今日はミッキーはいないようです。(笑)
2012/07/21(土) 19:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

水草ほんとうにもっさです。
きれいに水面でトグロを巻いてます

いえいえ、そこまではなってません
明日あたりカットしてみようかな~

だんだん葉と葉の間が間延びしてくるらしいです。
元気に育つよう頑張ります。
2012/07/21(土) 20:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ダッチオーブンの滋賀えびさん
こんばんは。
あれはよさそうですね。
最近ダッチオーブンを使った漫画が連載中ですね。
色々毎回メニューが出てきますね。
本日少々気になり、見てみましたが
ちんぷんかんぷんでした。

これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2012/07/21(土) 20:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
やはりエビランドさんからコメントいただくと、めちゃくちゃ嬉しいですね。
最初のころからお邪魔して無理行って来てもらっていたので、本当に思い入れがあります。

ブログ病深刻にならない程度に頑張らなければなりませんね。

わが家のこの水槽、ねじれた葉っぱが付いている水草が2種類あります。
「ねじれ水槽」・・・なんか国会みたいでいやな名前になってしました。(笑)
もうひとつはエキノドルス・ベスビウスだったかな?
2012/07/21(土) 20:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
越えびさんのところのバンドは
よくブログに出てきますよね~

いつも私が日の丸好きって催促しているようで申し訳ありません。

コメント多くいただけると本当にうれしいですよね。
こんなことになるとは夢にも思っていませんでした
これからもよろしくお願いします。
2012/07/21(土) 20:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

コメント返すの遅くなりました。
TWさん最近毎回いただけているので本当に感謝感謝です。

これからもよろしくお願いしますね。
後でほうもんします。
2012/07/21(土) 20:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~

返コメ遅くなりました。
いつもありがとうございます。
水草がぐるぐるトグロを巻く前に
明日あたりカットしてみようかと・・・

先日、爆人会会長から教えていただいたので恐る恐るカットしてみます。
えびさんイイ子が生まれてきてくれることを願っています。
2012/07/21(土) 20:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
先日はLINEで失礼しました。

忙しく、体力なく、なかなかパソコンに向かえませんでした。

マイペース、始めたときによく心に焼き付けていた言葉でした。
最近は「欲」の方がかってますね
(笑)
純粋に楽しいですね。

写真の子は完全に片バンドなんですね~いい子ですよ。
2012/07/21(土) 20:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

人柄それはかなり僕に足りないものですね。
強欲のMR・BEEってところでしょうか。

単純にいろんな方に来ていただきたいと思いついつい更新を頑張っています。

ダラダラと長い時もありますが
今後ともよろしくお願いします。
2012/07/21(土) 20:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

ボーボーの方は落ち着きましたか?
あれはるか前の記事だったかな?

コメント返すの遅くなりました。

いつもギノコさんのところに訪問する病でしょうか?
コメントありがとうございます。

毎回楽しみながらコメントさせていただいてます。
これからもよろしくです。
水温・・・あれは夜に落ち着いている時の温度ですよ。
2012/07/21(土) 20:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いますよね~確かに
必死で伸ばしてくるので、毎週カットすつのもいます。
おかげで家の前は水草の捨て場所状態です。

コメント数増加にともなって返信の時間も必要になりますね。
Gentaさんエビランドさん丁寧に返されてますよね。
見習って行きたいです。

ブログ病確かに注意必要ですよね~
2012/07/21(土) 20:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
