こんなのできました。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/23(月)
こんばんは




広島県本日はいつもより少々涼しかったような・・・・





気温はどうだったのでしょうか。






でも、暑かったのでこれ食べました。
338.jpg



みつ豆





久々に食べたのでこんな味だったかな?






と首をかしげながら食べました。






さらに先日はお祭りがあり

346.jpg


347.jpg



作りましたよ。

汗だくでタオルが2枚必要でした。




年齢を重ねると汗の量が増えているのでしょうかね~






あとこれも鉄板で焼きましたよ。
348.jpg



おなかがすいてきた・・・・・




はやく帰って晩御飯食べよっと!!





こんばんはMR・BEEです。




最近稚えびをたくさん撮っているのですが、わが家のえびさんにはどうもあれが見当たりません。









大事な大事なあれです。

















あるとイイですよね。















ないと少しさみしい!!








と思うのは僕だけでしょうか?



















麻呂






です。




こんな感じで
342.jpg

見当たらないんですよね~

345.jpg


皆さんの水槽ではいかがですか?

339.jpg





たまにこんな仔が
343.jpg





この子の親は
340.jpg




こちらのような気がします。






全体像の中である程度のサイズの麻呂はほしいと思うのは僕だけでしょうか?
これから大きくなる中で出現してくるとかあるんでしょうか?









皆さんのご意見等聞かせてください。






ちなみに麻呂ありなしで選別の条件になるんですか?













お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
たこ焼きおいしそう!!
たこ焼き食べたい~っ!!><
焼きそばもおいしそう…

なんでこんな時間にそんなおいしそうな物ばっかり見せるんですか(笑)


麻呂の有無は選別に関係すると思いますよ。
好みもあると思いますが…
あたしもしっかりした麻呂が乗っている子の方が好きです^^
2012/07/23(月) 19:46 | URL | りか店長 #-[ 編集]
ジャンボタコヤキですね~
しかも焼きあがり具合抜群ですね!
料理得意そうですねぇ~

綺麗なエビ達ですね~
麻呂があった方が良く見えますねー
2012/07/23(月) 21:36 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんわ
殻が突き刺さってますね。
それにしても綺麗な個体多いですね。
麻呂有り無しでも好みがだいぶ出るんでしょうね!
2012/07/23(月) 23:09 | URL | TW #-[ 編集]
たこ焼き美味しそうですね。
どこでお祭りがあったのですか?
そんな感じの人は見かけたのですが・・・

やっぱり麻呂はだいじですよね。
あるのとないのでは印象が違います。
2012/07/23(月) 23:39 | URL | 勢十郎 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

たこ焼き、ご苦労様です!
暑いのがさらにで大変だったのでは...
タオル2枚行きましたね〜笑
えびちゃん達お綺麗ですね!!
麻呂、しっかり派ですよ〜笑
それぞれ好みによって違うと思いますが
選別の基準の1つにもしてますよ(^^)笑


2012/07/24(火) 12:53 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
焼きそばを大盛りでおねがいします。

炭水化物、大好き(*^_^*)

私はシャドー中心ですので、RBはすべて

一緒です。

参考にならなくてすみません。。。。

2012/07/24(火) 14:49 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
こんばんは
たこ焼きおいしかったですよ~
焼きそばもしかり・・・

おなかのすいた時間帯にはたまらない内容だと思いますね~

麻呂そうですか~
たくさん生まれてからゆっくり選別していきますね~
2012/07/24(火) 19:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
たこ焼き大きいですよね~

通常よりはチョット大きいですから、食べ応えありますよ。

色は濃い子がいると思いますが、
あとは好みの問題ですね。

元気に大きくなってくれるのを願ってがんばります。
2012/07/24(火) 19:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

またまた訪問できてませんね。
またあとでお伺いしますね。

脱皮のから立ってますね。
元気のよい抜け殻だったのでしょうね。

麻呂ありが僕も好きなんですよね~
これを気に麻呂なしのファンになろうかな~
2012/07/24(火) 19:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんはです

たこ焼き上手そうっすね~

麻呂っすか...
我が家では麻呂はあまり気にして
ないっすね~
も~少し増えてきたら気にして
みます
2012/07/24(火) 21:13 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
返信遅くなりました。
麻呂大事ですか。

そうですよねクッキリ・ハッキリ
はやっぱり見ごたえと愛嬌がありますよね。

この子らをじっくり見ながら
勉強していきます。

今回の祭りは三原であったんですよ。
出張しての作業でした。
あくまでも仕事でしてましたので
通常の夜の屋台ではないですよ。

いろんな屋台をしたりしますよ。
2012/07/25(水) 02:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
麻呂しっかり派・・・
美形ですね。

やはりクッキリ・ハッキリ
ボン・キュ・ボンですか!!
(笑)

いいですね。
是非我が家に嫁入り仕度を・・・

たこ焼き暑かったですよ~
タオル汗クサッ!!
です。
あ~オヤジ街道まっしぐら・・・
2012/07/25(水) 02:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですね、岩海老さんのところで見るのはシャドーが多いですね。

参考に・・・は気にしないでください。

焼きそば!!
はいっ!!一丁!!!

おまけにコーラつけときます。
「かき氷」の「コーラ味」を・・・

このコラボチョットえぐそうですね。
2012/07/25(水) 02:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

FC2に慣れてきましたか?

たこ焼きこの丸を綺麗にするのに
三年は修行が必要です。
(笑)
愚痴になりますが
入社して初めて作業させられたのが
「鯛焼き」だったんですよ。
しかも一人で・・・
もちろん散々な結果でしたが。

なんとか6年もすればどれでもやれるようになってきましたよ。

越えびさんのRBは綺麗な個体をよく見ていたような・・・麻呂を見に
またお伺いしますね
2012/07/25(水) 02:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
なかなかコメントできずすいません(ToT)
大きなたこ焼きですね♪私、たこ焼き大好きです(笑)
マロは好みですからね(^o^)
私的には大きな方が好みですけどね♪
2012/07/25(水) 12:37 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
ウチは大阪なんで、週末はたこ焼きパーティが多いですよ^^
とても美味しそうなキレイな形で焼けてますね!

麻呂は大きい麻呂が好きです^^
2012/07/25(水) 17:29 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは
タコヤキ美味しいですよね
僕の作るのはジャンボサイズばかりです
自分で言うのもなんですが、美味しいですよ。
麻呂は大きさがそこそこあってはっきりしたのが良いですね。
2012/07/26(木) 04:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
関西ではやりたこ焼きに根強い人気があるんですね。
たこ焼きパーティーとはいいですね
7/26・8:45に修正しました
わが家でもしますが、半年に一回ぐらいですかね。
大阪ではよくあることなんですね。

麻呂のはっきりした個体イイですよね。
わが家でもそのような個体が増えてくれると嬉しいです。
2012/07/26(木) 08:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こちらにも~こんばんは~^^♪

たこ焼き屋焼きそばもアメリカンドッグやフランクに
イカ焼きにリンゴ飴に焼トウモロコシなら 若い頃に^^;;;

暑さに負けず ご苦労様です~^^//

レッドビーは キツ~イ選別が 必要ですよね・・・

血も詰め過ぎると自分みたいに失敗して 再出発していますが
今居る親えびは 綺麗な日の丸なのでこれからの選別と
しっかりした血統の♂の親えびを少し欲しいですね~♪♪♪

2012/07/27(金) 20:39 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは
こちらにもありがとうございます。
夏祭りの定番・・・というかテキヤ
・・・!?
やはり暑いですね~

一つが終わると2キロはやせそうですね。

レッドビー・・血のことは全くわかっておりませんそういうことも勉強しないといけないんですね。

選別はもう少し増えてからがんばってみます。
良い♂は大事ですよね。
2012/07/27(金) 23:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
バッグ専門靴 スエードアディダス amazon小物バック<a href="http://www.shoessinsist.info" title="シューズ">シューズ</a>ミネトンカ ブーツ フリンジ腕時計 クロス2013mizuno靴<a href="http://www.shoessrare.info" title="ブーツ モカシン">ブーツ モカシン</a>bag レディースアディダスメンズブーツ楽天 プラダ バッグ<a href="http://www.shoessinstantly.info" title="クロスバッグ">クロスバッグ</a>ミズノ送料靴通販 レディース 靴腕時計 cross<a href="http://www.shoessremain.info" title="アディダスオンラインショップ">アディダスオンラインショップ</a>男のバッグモカシン新作送料ミズノ<a href="http://www.shoessinstance.info" title="フランス モンサン">フランス モンサン</a>

2013/09/15(日) 01:37 | URL | rhibiorne #Whv5.07c[ 編集]
紳士用バッグ2013mizuno新作靴新作mizuno送料靴ミネトンカ サイズ<a href="http://www.shoessinspire.info" title="サッカートレーニングシューズ">サッカートレーニングシューズ</a>2013ミズノ新作靴ミネトンカ フラットオリジナルス<a href="http://www.shoessrarely.info" title="靴 レディース 激安">靴 レディース 激安</a>13mizuno靴送料ミズノ靴アディダス 革靴<a href="http://www.shoessrapidly.info" title="腕時計 クロス">腕時計 クロス</a>靴 レディース 通販ミネトンカ 価格新作ミズノ通贩靴<a href="http://www.shoessremind.info" title="バック店">バック店</a>amazon 登山靴ミネトンカ グレーカバン専門店<a href="http://www.shoessinstance.info" title="オリジナルス アディダス">オリジナルス アディダス</a>

2013/09/22(日) 21:07 | URL | rhibiorne #Whv5.07c[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
