えびさん元気かな?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/30(月)
背中が痛いです!!







先週の土曜日に行ってきました。







海水浴今日の時点でまだ背中が・・・





バリバリのビリビリに痛いです!!!







肩が動かせず、明日の仕事に間違いなく支障がでそうです。






子供達は楽しいばかり・・・・・






親は、日焼け対策と、食事対応で大変大変!








こんなところに車を置いて

368.jpg








わが家の車ではありませんよ「よそ様の車ですよ~」









海はこんな感じで波もなく良いところですよ~






瀬戸内海!!







367.jpg






チョット砂地が海の中まで続いていないのが残念です。





だから海の中でもスリッパはいたままです。







子供のスリッパが脱げないように・・・・・・






うきわで必死に泳いでました。







土曜日の昼過ぎに作りましたよ。






372.jpg






なんのことでもない焼きそばに見えますが、




蒜山焼きそばです。






味噌ソース?



ややこしい味でこれで良いのかな?って味でしたよ~







本物を食べていないので何とも言えませんが、一度食べて納得しました。(笑)








夜は花火大会にお出かけ~








詳細はまた明日にでも投稿しますね~








わが家の水槽に稚えびがちらほら、ワラワラでてきました。

365.jpg







我ながらうまくとれたと思っています。








がんばって元気に育ってくださいね~










ちなみに親個体の最近はというと!!



369.jpg





こんな格好の子や




371.jpg






こんな感じでウロウロしていますよ。






7月も残すところ、あと1日ですね。


暑い日が続きます。


皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけください。







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは~(^o^)/

海水浴ですか~♪

私も今年は爆裂娘と炸裂娘をどこかに連れて行かないと~(笑)

たしか広島に“天狗ソース”っていうのがあって焼きそばに使うとすごく美味しかったような記憶が・・・

お近くでしたら試してみてください(^_-)-☆

そうそう、Yahooブログのゲストブックにお邪魔しておりますのでご覧になってくださいね^^
2012/07/31(火) 01:05 | URL | しゅりんぷ村 パパス #-[ 編集]
おはようございます

同じく日焼けした所が痛いっす(笑)
子供は楽しい、親は大変...
まったくその通りですね♪

またまた初めて聞いた麺類っすね~

えびちゃんの方も稚えびが
ワラワラ出てきて順調そうですね♪
2012/07/31(火) 06:45 | URL | 越えび #-[ 編集]
どもです!

日焼けは怖いですよ~
だから僕は家から出ません♪(´ε` )
って言いたいけどプールぐらいは
連れていってやらないとな~

秋にはRBで水槽が賑やかに
なってそうですね!
2012/07/31(火) 08:22 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。う
天狗ソース記憶にあります。
食べた記憶は?ですが、最近もあるのでしょうか、また探してみます。
私の好みはおたふくお好みソースとウスターソースのブレンドです。
ゲスブの内容確認しました。残念ではありますが、僕なりに楽しませていただいてます。しゅりんぷ村で今後ともよろしくお願いします。
2012/07/31(火) 08:51 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

夏の日差しはきますね〜
背中大丈夫ですか?
海水浴、お疲れ様でした!
焼きそば美味しそうですね(^^)笑
さすがですね〜
花火大会も楽しみにしてますね!!
稚ビちゃん達も
元気に大きくなりますように〜



2012/07/31(火) 11:45 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
最近の日差しはお肌に悪いと言いますが。。。
水温気にしながらエビ達に直射日光当て続けたら、
MR-BEEサンの様な綺麗なエビ達が生まれますか?
2012/07/31(火) 12:09 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
この時期の海水浴は日焼けスゴイでしょうねー
私も子供とプールいきましたが
日焼けというより火傷状態になりましたよ(>_<)

親エビさんがキレイなんで稚エビちゃんも
いい色が乗ってきそうですね^^
2012/07/31(火) 14:12 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは

返コメ遅くなってすみません。
後ほどコメント返させて頂きます。
2012/07/31(火) 20:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
日焼けの箇所はまだいたいです。
越えびさんはもう落ち着きましたか?
こんなにいたいのは久しぶりです
10年前はバリバリに焼けてもまったく動じなかったのに・・・・
蒜山焼きそばは昨年のB-1GPの優勝なんですよ。
でも、本当のあじを知らないのがダメですね。
作ってもこれでいいの?って感じです。
2012/08/01(水) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
プールはイイですよね暑すぎず、
僕も好きですね。
プールは年間通して10回ぐらい行きますよ。
でも、
我が子はまったく泳げる気配ありません。えびさん元気に夏を乗りきってくれることを祈っています。
2012/08/01(水) 08:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
えびさんへの応援コメントありがとうございます。
きっと元気に乗りきってくれるでしょう
日焼けは肩から背中がヤバイです。
皮が張ってきました。
もうすぐ脱皮が始まりそうです。
フェロモン出るかな~
(笑)
2012/08/01(水) 08:23 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
直射日光・・・僕は光合成を時々しているので調度良いかもです。

なかなか良い赤色が出ましたよ
赤といえば体操を今まで見てました。
すごいですね金メダル
内村選手おめでとうです
2012/08/02(木) 03:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
背中まだ痛いです。
だいぶ良くなりましたがやはり・・・背中をすることが出来ません。
子供さんとのプールはいいですよね
子供は喜んで遊びまくります。
見ているほうがハラハラドキドキです。
子供さんとのプールお疲れ様でした。
2012/08/02(木) 03:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
