かなしい出来事、複数

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/05(日)
昨日の20時くらいまではご機嫌だったのに・・・・・






昨日はローキーズ岡山に行ってきました。






目的は「りか店長に会いに」






え~「えびさんを見に癒やされに行ってきました。」






中でも気になったのが「クレエビ」さんの個体が非常によく見えました。






癒やされて帰ってからが大変なことになってしまい、がっくりの一日となりました。







わが家では奥さんから「えびさん用の用品は食材を入れる冷凍庫とは分けてほしい」
と言われ、わが家に冷凍庫を設置。







嬉しい限りではないですか。






これで心おきなく「赤虫が置ける」「ホウレンソウ」「毛~る」「スクマイキ」






が入れれるではないですか。





あと今まで遠慮していた「BEE・MAX」の1キロバックも「ウホホ」






と思い冷凍庫を置いた瞬間「ビリビリビ~」






「ゲ」この音は・・・・・






386.jpg




冷凍庫の角でスーツのズボンを・・・・・




あちゃ~





やばいよ奥さんに怒られる。





えびさんにではなくスーツにボーナスが飛んでいく~




頭の中で札束に羽が生えて飛んで行きました。
(そんなに札束で払うスーツではありませんのでその辺はお許しください)(笑)






さて、しばしのショックから少し解放され家に帰るといつものように「水槽訪問」







最後に黒えびさん「ん?」





見当たらないな~





171.jpg





MR・BEEのブログの表の画像に載っているこの子が見当たらない。






10分間思考停止・・・・・





ええええ~っと~






「流木の後ろにいるから見えないんだな」






と言い聞かせて席を立つものの、10分置きに水槽確認






いない!!







が~ん!!






ショックです。






少しの間立ち直れないかもです。




でもこの子わが家に来て3カ月で3腹抱卵してくれたんですよ。




この子だけです。連続抱卵は・・・・






この子の子供に期待したいです。






今日の夜に帰ってからまた捜索隊結成です。








そう言えば昨日パソコンショップで面白いものを見つけました。




387.jpg




最近はパソコンを冷やすのにファンだけでなく水冷式になっているんですね。



車のラジエーター感覚ですね。





これをヒントに何かいいものが作れないかな?





と考えるMR・BEEでした。
ショックを受けています。
ダメージを受けているので、環境の変化についていけないかもです。





お帰りの際には
わが家のえびさんの生存を願って応援の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
私もよく居ない個体を探しますが、忘れたころにヒョッコリと姿を現したり、しなかったり・・・
特にお気に入りだとショックですよね・・・
抱卵ママはいつも心配でたまりませんね。
2012/08/05(日) 13:44 | URL | ギノコ #-[ 編集]
スーツにお気に入り個体とショックでしたね!
じゃあもう一回ローキーズ岡山行って○○店長に慰めてもらいましょう。
○○店長すいません。見たことないです(汗)
2012/08/05(日) 16:34 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
黒ママさん、どこかにかくれんぼしてるといいですね。
でも、3ヶ月で3回も抱卵してくれたとは、よく頑張ってくれましたね!
黒ママさんの良い遺伝子を受け継いでくれていると思うので、
稚エビちゃんたちにも、期待しましょう♪

車のラジエーターをヒントに、
何かよいモノ作ってください(^O^)/
2012/08/05(日) 21:42 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは(^_^)

ボーナスが........汗
我が家も.........汗
気が付いたらお尻に穴が.........爆
いくらあっても足りませんね〜〜笑
ママさんどこに??
良いのを作って下さいね(^^)笑
頑張ってお願いします!!!


2012/08/05(日) 22:59 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
独り身なんで冷蔵庫は心おきなくえび餌の材料だらけです(笑)

スーツ痛いッスねー(^_^;)

かけはぎ屋さんで安く直せますよ!!

黒ビーちゃんは隠れてるだけですよ(笑)
2012/08/06(月) 02:39 | URL | たかえび #-[ 編集]
こんばんわ~

MR・BEEさんのとこも奥様に言われましたか?!我が家と同じですね(^-^;
そんなんでも我が家は食材の冷凍庫に入れちゃってますけど(笑)

えびちゃんはかくれんぼが好きなんですよ♪
今頃はもう出てきているんじゃないですか?

でも、お気に入りの個体が見えないと不安になっちゃいますよね
2012/08/06(月) 22:02 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お気に入りの子が見えないと不安ですね~^^;
ウチも最近ポロポロと・・・。
秋には何とか復活できるように今から放置します(爆)
気を落とさず頑張りましょう!!
2012/08/06(月) 22:07 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんにちはぁ。
パンツはショックでしたねぇ。私もパンツはパンツでも下着のパンツをよく破きます。太ったのかも・・。黒エビちゃんが?我が家では毎日誰かが神隠しに・・・。
私もCPUのラジエタを既に買ってありますょ。オイルが入っているタイプ。これにファンを充てると涼しくなる・・・・・らしいです・・
2012/08/07(火) 14:50 | URL | ウルフガング #-[ 編集]
こんにちわー
心配ですね黒えびさん。
そんな時祈りましょう!
2012/08/07(火) 16:31 | URL | TW #-[ 編集]
おはようございます。
実際見つかりませんので・・・

ショックです。
他のえびさんに期待しましょう。
わが家のNo.1が・・・
そろそろ気分をリフレッシュしてがんばります。
2012/08/08(水) 08:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。

スーツショックです。
実はこのスーツ、何回も修理して吐いていたんです。
手のかかるものは結構気にいるもので、はく回数は少ないですが愛着があるものです。

えびさんもしかり・・・
そろそろ、癒えてきたのでまたがんばります。
2012/08/08(水) 08:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
えびさんかくれんぼ、ではなかったようです。
3回の抱卵ちゃんですがよく頑張ってもらえたと思います。
元気な子供が育ってくれることを願ってるんです。
でも、そのほかの親個体が抱卵してくれないのでショックを受けています。
赤えびさんはこの夏場でも元気に抱卵してくれているんですけどね~
2012/08/08(水) 08:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~!!

スーツのズボン やっちゃいましたね・・・(>0<);;;

避けてる感じなので 治らないのかな・・・!???

綺麗に直しちゃう繕い屋は 解らないほどに
直しちゃいますが 場所とラインが 有るので・・・

プラス お気に入りの個体まで・・・

元気出してくださいね!!
2012/08/08(水) 18:41 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
どもです!

きゃ~~
スーツのズボンやっちゃいましたね~
これはショック(ノД`)シクシク;

なぜか我が嫁さんは何も言わないです。。
なんでだろう???
赤虫もトカゲのえさも普通に
入ってるけど何も言わない・・・
うちの嫁さん無頓着なのかな?
2012/08/09(木) 00:01 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは
ズボン痛いです。
奥さんに秘密にしてえびさんにと考えていたヘソクリ分が無くなりそうです。
おしりに穴僕もあります。
忘れもしない、コンビニで弁当をとろうとしたときにビリリと・・・・
そのあと一日中恥ずかしかったです。
座ったところから動けませんでしたよ。

えびさんのショックから立ち直ってきました。頑張ります。
2012/08/09(木) 13:09 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
どもです。
訪問させて頂きました。
リンクの件、OKですよ。

スーツもエビさんも残念ですね。
きっと子供達が綺麗に育ってくれますよ。
お互い頑張りましょう!
2012/08/09(木) 21:11 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
おおお~
かけはぎ屋さんを御存知で・・・
一瞬考えたんですが、横とかなら
何とかわからないかなと思いましたが、前の少々恥ずかしいところに近いので
モザイクになったらいけないので、
今回はあきらめようかと思っています。

えびさんは少々吹っ切れてきました。
徐々にまたがんばっていきます。
2012/08/09(木) 21:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさんは見つかりません。
ですが少しずつ回復してきました。
また、がんばっていきます。
子供も無事生まれてますし、子供の検討を祈ります。
冷凍の餌について、拒否されて撤去かと思いきや、冷凍庫を買えだったので、言われた本人もビックリしました。
2012/08/09(木) 21:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
水槽係さんのところでもですか。
夏だからなんでしょうか、
秋に向けて新しい段取りを考えていきますね。
元気に稚えびだらけの水槽を目指して頑張りましょう。
だんだんと元気が湧いてきました。
2012/08/09(木) 21:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですかラジエーターにオイル乃入ったのを・・・
パソコンには効きそうですね。
水槽にと考える僕は甘いでしょうか?
えびさん毎日神隠しに・・・
それは大変ですね。
お祓いをしなければ・・・・
私がそうだったら立ち直れません。
2012/08/09(木) 21:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

・・・祈っても駄目でした~

まあ、少しづつ和らいできました。
これから秋に向けて頑張らなければ。
RBは元気に抱卵してくれている雌個体もいますので負けずにがんばります。
2012/08/09(木) 21:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
元気取り戻してきました。
注目していた個体だったので、
やはり、ショックがなかなかいえませんでした。

スラックス・・・たぶん前面なので
修理しても目立ちそうなので、今回はあきらめます。
次は大事にはかなければです。
2012/08/09(木) 21:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
トカゲの餌が入っているんですか!!
それは寛大な奥さんなんですね。
しかしながら冷凍庫の話には続きがあります。
私のえびさん用のえさは、隅っこの籠にまとめられて、子供のアイスノンとか入れられてます。
あれれ、そうなの?って感じです。
2012/08/09(木) 21:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
先日コメントしてから訪問できずすみません。

スーツはやたら修理に出る回数が多かったのでめぐりあわせが悪かったのでしょう。

えびさんは少しづつショックから立ち直ってきてます。
今後ともよろしくお願いしますね。
2012/08/09(木) 22:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます

スーツビリビリ~...
痛いっすね(汗)

ボーナスはお仕事の事では無く
趣味の事に使いたいですよね♪

お気に入りの個体はショックですね
沢山の子供を残してくれた様なので
子供に期待ですね
2012/08/10(金) 07:49 | URL | 越えび #-[ 編集]
はじめまして、今晩は!

スーツも残念ですが、お気に入りの黒ビーちゃんはかなり凹みますね~。いい子を沢山残してくれてるみたいなのでまだよかったですね。
うちも唯一1匹抱卵個体がいますがやっぱ毎日1番最初に探して確認してます(^^;)

同じ地区なのでこれから仲良くしていただけたら幸いです、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012/08/10(金) 19:36 | URL | 翔天 #8Zq3NYiE[ 編集]
こんばんは
そうですよね。
ボーナスは趣味に使って気分転換したいものです。
それを糧にまた働きアリと化すんです。(笑)

お気に入りのこの子たちに良い相手を見つけてこなければです。
現在計画中です
2012/08/10(金) 21:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
初コメありがとうございます。

唯一の抱卵ちゃんはやはり気になりますね。
僕も抱卵ちゃんがわずかしかいないので、常にきにして水槽をのぞいてしまいます。

同じ福山ということでよろしくお願いします。
2012/08/10(金) 21:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
