かんちがい!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/10(金)
先日仕事で車を走らせていたら!






青い看板に白字で

「アクアあります」





と看板に書いてあり、一瞬「え?こんなところにアクアショップあった?」





と戸惑うことがありました。






大体の方はオチがわかるかと思いますが・・・・






AQUAが正解です。







実は「トヨタレンタリースだったんです。」







3秒ほど悩んだぼくは鈍い気がしてきました。






さてそんなあまり関係ないことはほっておいて、






わが家のえびさん






一瞬こんなにいるの?






388.jpg




稚えびだらけじゃんと思いきや






これまた勘違い。







389.jpg





ガラスに写る海老さんだったんですね~






やはり一気には増えていかないものですね。






390.jpg





みんな地道にがんばってね~






久々にチョー短い更新です。

お帰りの際には
わが家の稚えび生存を願って応援の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE





この記事へのコメント:
こんにちは(^_^)

AQUAなんですね〜笑
普通に笑えますね!!

ガラスに映ると、ドキッと.....
地道に頑張って行きましょうね(^^)笑

2012/08/11(土) 10:47 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは~~~^^♪

アクアはアクアでも 車だったのですね~^^;;;

ですが 今 アクアは 半年待ちとかなんで
新古車とかですかね~~~???

うちは 再スタートのアクアの稚えびは
秋口からかな~~~(^0^)???

レッドの稚えびが 早く見たいです♪♪♪

勘違い・・・しますよね~^^;;;
2012/08/11(土) 10:59 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
じわりじわりと増えて気付いた時にはホントに稚えびだらけになってますよ(笑)

時間は掛かりますが地道が1番ですよ(^-^)/
2012/08/11(土) 11:02 | URL | たかえび #-[ 編集]
どうも(^o^ゞ
この時期はちょっとずつでも増えてくれれば良いですね♪
夏を乗りきって秋の爆殖と行きましょう!
2012/08/11(土) 22:59 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
増えてほしいですねー!
なかなか僕の水槽ではうまく増えてないのでリセット頑張ろうと思いまーす!
2012/08/12(日) 06:25 | URL | TW #-[ 編集]
勘違いで車屋さんに行ってくれれば面白かったのにw
稚エビのガラス映り、殖えた気になりますね!
まだ暑いですが頑張って下さいね!
2012/08/12(日) 07:54 | URL | ギノコ #-[ 編集]
お久しぶりになりました。

AQUA違い・・・アクア好きの証拠ですね!
エビ達たくさん増えて欲しいですよね!
稚エビの生存率がカギとなりそうですね~
2012/08/12(日) 22:21 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんはです

我が家も今年の夏は順調だと
思っていた所でエアコンの
故障で...

お互い秋には爆っと行きたいっすね♪
2012/08/12(日) 22:24 | URL | 越えび #-[ 編集]
どもです!

ガラス面凄い分りますv(*^∀^*)/
ぼくも何度か経験しました!!!
とりあえずあとちょっと我慢すれば
爆殖の秋です!
そしたらバクッと行きましょう!!!
2012/08/12(日) 22:30 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
アクアあります・・・意味深な看板ですね(笑) ちなみにその車は相当燃費が良いみたいですよ。 ガラスに映る稚エビちゃん♪ 頑張って沢山殖やしてくださいね!!
2012/08/12(日) 23:11 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
アクアの響きにはどうしても
水槽のイメージが先にきますね。

水槽に興味の無い人は
「は~?」
なのでしょうね。

奥さんに話をすると「えっ?」
何で?
みたいでした。
それでは・・・・
2012/08/13(月) 04:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
AQUAそんなに待ちなんですか~
すごいですね
やはり話題の車は
そうなるんでしょうね。

秋に向けての水槽は楽しみですね。
Gentaさんの水槽楽しみですよね~

ブログを訪問させていただくのが楽しみです~
2012/08/13(月) 04:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
アクアとかえびって見るとつい反応しちゃいますよね(^-^;

稚えびちゃんだらけになるのも直ぐですよ♪

爆殖の秋に向け、いっちゃいましょー!
2012/08/13(月) 13:31 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは

お盆はいかがお過ごしですか?
今回のコメントは実感わきます。

じわじわとでも増えてくれると嬉しいですよ。
昨日は水槽の水換えをゴソゴソしておりました。
2012/08/13(月) 19:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わが家での水槽にいるえびさんは
なかなか元気がいいのでしょうか。

普通なのでしょうか。
微妙に抱卵してます。

体調崩さないようにがんばってほしいです。
2012/08/13(月) 19:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
あれれ?
リセットですか?

さてはT/Hさんのところから
爆殖水を手に入れましたか?

えびさん増えてくれるといいですね。
2012/08/13(月) 19:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

車屋に入るですと・・・
「アクアください」
高い買い物になりそうですね~

1匹200万円越えですね。

チョー高い!!

車の中に水槽を入れてエアコンを効かせると、まさにAQUAカー

あまり面白くないのでスルーしてください。
2012/08/13(月) 19:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

そうなんです。稚えびの生存率
がめっちゃ重要なんです。

わが家ではまだまだ歩留まり良くないので、改善が必要なんです。

秋に向けてがんばります。
2012/08/13(月) 19:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

確かにエアコンはお財布を直撃
しましたね。

わが家ではリビングの一番大きい
エアコンがえびさん用になっているので、どちらかというと電気代が
メチャクチャ気になります。

あああ~9月が怖い~
電気代の請求書を見たら奥さん
怒るかな~
2012/08/13(月) 19:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
秋の爆を経験されたあくBeeさん

私もその恩恵をあやかりたいです。

えびさんを毎日見るのが楽しくて
仕方がないのが今でも不思議です。

夜遅く帰ってもえびさん・朝起きてもえびさん!!
その情熱よ水槽に届いてくれ~

秋を首を長~くしてまってます。
2012/08/13(月) 19:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに燃費いいようです。
私のビールを飲んだ後の燃費は
すごく悪いのであっという間に
枯れてしまいます。

いっきにのんで一気に枯れる。

よくない典型的ですね。
えびさんはじわじわでも増えてほしいです。
2012/08/13(月) 19:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうそう、看板や文字を見ると必ず
反応してしまいます。

子供が一緒にいると
とうさんまたえび~
えびばっかり!!

の連続になります。

でも、金魚すくいを餌に連れて行くとホイホイとついてきますよ。

秋の爆殖がんばります。
2012/08/13(月) 19:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
