夕方に~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/13(月)
今日の夕方はいくらか今までよりすごしやすいと感じましたよ。






このような涼しい日が続いてくれたらな~






と早くも秋の到来を待ち望むMR・BEEです。





なので本日は少し散歩をしました。


名前はわかりませんが
こんな草?花?や




398.jpg



397.jpg




399.jpg


こんな松の木などもありますよ。
401.jpg




402.jpg


実は携帯についている万歩計の機能がどのくらい動くのか確認です。





で・・・・帰ってくるとあれ?102歩ではないですか。





思ったより歩いていないものです。





万歩計えびさんにつけると大変なことになるでしょうね。





高速ツマツマであっという間に1000越えですね。





今日は珍しくめったに写真に載らない個体を!





303.jpg




わが家で写真に載るのは初めてではないでしょうか。





日の丸・二の字ファンなので!!





えびさんごめんね。





最初で最後かも君はね・・・・・





395.jpg





やはりこの子たちが落ち着きます。



アップ!!
396.jpg





最後に散歩した後で、これを飲みました。
394.jpg




久々にすべて飲みきることができませんでした。





飲んでいる最中に奥さんが「チョット頂戴」





「うえ!!これが加齢臭!!」



などというから、もう飲めなくなりました。







こういった類のものは味を確認ではなく一気飲みですね。





興味のある方は是非!!




あとこれに似たようなのがあと2本!!!既に憂鬱です。





自分で買ってこんなにへこむのは初めてです。




お帰りの際には
次回飲む杏仁ソーダがおいしいことを願って
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
いい海老さんでは無いですか!

やっぱりMR・BEEさんいい個体います

ね。今は☆出さないの目標に頑張って

います。
2012/08/13(月) 22:26 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

綺麗なえびちゃんですね〜
同じく日の丸好きです!!笑
モスラ君もステキですよ〜
そして、
いろんな飲み物があるんですね(^^)笑
想像した感ですが、苦手かも.....爆
次回に期待しますね!!

2012/08/14(火) 11:10 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
えびさんのことありがとうございます。
今いる稚えびも元気に大きくなってほしいものです。

TWさんもリセット頑張ってくださいね。
新しい水槽も準備してますか?
2012/08/14(火) 14:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
さすが野武士さん

食いついてほしいところにジャストミートですね。

そうなんですカレーラムネ
まだもう一つありまして・・・
芋ソーダってのもあります。
焼酎風かな?

我が家にはほとんどいないモスラ
初めての登場でした。
2012/08/14(火) 14:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
これ?庭ですか~?
スゴイ広いじゃないですか!!

派手系のエビさんも好きですよー
表現をそこで留めておくのが難しいですよね

カレー味のラムネ・・・
どちらも好きなウチの子供なら飲めるのかな?w
2012/08/14(火) 16:27 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
表現を留めることは難しいんでしょうね。
私の場合、狙った個体も繁殖するのも
難しいのに
どんな柄に為るかなんて、
まだまだわかりません。

カレー好きとラムネ好きですか
確かにカレー味なんですが
なんかカレーでは、ない味です。
でも是非チャレンジしてほしいです。
2012/08/14(火) 17:13 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
さすが綺麗なえびちゃん達ですね♪
自分はモスラ系が好きなんで羨ましいです。

カレーラムネって・・・見たことないです。味スゴそうですね(^^;

自分もリンク貼らせてもらいました。
2012/08/14(火) 19:56 | URL | 翔天 #8Zq3NYiE[ 編集]
キレイなえびちゃん達ですね♪
秋に向けて楽しみな個体達がいっぱいじゃないですか!?

僕も日の丸大好きです!

カレーラムネが加齢臭…僕もムリです(笑)
でも杏仁ソーダは美味しそうですよ♪
岡山ローキーズで一緒に飲みましょうね
2012/08/14(火) 22:40 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どもです!

綺麗なえびちゃんv(*^∀^*)/
二の字日の丸はいいですよね^^
最近はバンドvバンドママさんに
はまってますよ~
あのレトロの感じがたまらなく
いいです!!!

カレーラムネ!?
なんかの罰ゲームですか(笑)
2012/08/14(火) 23:27 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
杏仁ソーダって・・・私のイメージでは美味しいような気がしますが(爆)
カレーラムネはどうなんですか?
そう言った類の飲み物はチャレンジしたくなりますね^^
私もいつもチャレンジしては撃沈するタイプかも?
2012/08/14(火) 23:32 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
涼しい日が続きますね^^
外水槽の水温も、全然気にならない程度にしか上がりません。
エビさんは、私も日の丸・二の字のファンです♪

ところで、カレーラムネ!?
味が・・・想像できない><
2012/08/15(水) 01:07 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
えびちゃんありがとうございます。
初登場ではありますが良かったです。
カレーラムネ
福山駅に程近い?
遠いかな東深津かな?
で購入しましたよ。

リンクありがとうございました。
2012/08/15(水) 01:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お!
岡山へ遠征ですか?
なぱえびさんが岡山にこられるのと
私が滋賀へ行くのはどっちが早いでしょうか。(笑)
九月検討中です。

返コメで好評するものでしょうか・・・
杏仁ソーダ本日チャレンジできませんでした。
明日当たりチャレンジしてみます。
2012/08/15(水) 01:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なにかの×ゲームのようでした。
こういう類はやはり一気飲みしかありません。
でも、恐怖心からチビリチビリといってしまうんですね。

バンドvバンドですね。
たくさんいないのでいると目に留まりますね。
稚えびのバンドマンが多いですよ。
そういえば88ソイルチャンピオンシップで良い成績が収められたら、カレーラムネお送りしますね。
2012/08/15(水) 01:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
昨日、今日とお疲れ様です。

杏仁ソーダ本日チャレンジとは行きませんでした。
明日当たりにチャレンジです。

カレーソーダは
飲むべきではなかったと今でも
後悔しております。
(笑)
ネタになってしまうと思いながら買った節もありますけどね。
2012/08/15(水) 01:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
外水槽順調そうで何よりです。
暑すぎず、といいたいところですが
本日晴れ間のあるときに外にでて
次の水槽用に色々パーツを組み立てていたら、
流れる汗がハンパではありませんでした。
カレーラムネは思い出したくない味なので、次回の味をまたレポしますね。
2012/08/15(水) 01:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは。
エビさん綺麗ですねぇ~
うちもがんばります!
カレーラムネ気になります。
ご当地名物ですか?
入れ物に「インド人もビックリ」って書いているのが笑えます。
あ、そうそう。
滋賀にはサラダパンってのがありますよ。
コッペパンの中にたくあんが入っています。
私も食べたことないので、今度トライしてみます。
2012/08/15(水) 09:52 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
こんにちは
サラダパンですか~
コッペパンにたくあんの組み合わせは悪くはなさそうですが、
やっぱりご飯に合いそうですね。。
カレーラムネは御当地ではないのですが、なぜかありましたね。

えびさんお互いに頑張りましょうね。
2012/08/15(水) 10:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちはです

松以外は名前さっぱり解らんですね~(汗)

赤脚の綺麗なえびちゃん
イイっすね~♪

散歩の後のカレーラムネ...
想像しただけでも喉が潤わないっすね(笑)
杏仁ソーダーこれまた斬新過ぎます
2012/08/15(水) 13:51 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
返コメ遅れました。
私も松以外は全くわかりません。

草はきれいにとってあったので
やはり捨てる草ではないのでしょうね。

このえびさんには奮闘を期待してます。

がんばってくれたらお祝いにカレーラムネを・・・(笑)

いれたらやばいですよね。
2012/08/15(水) 23:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
