祝40

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/15(水)
お盆も終わりにさしかかり明日から通常に勤務の方も






おられるのでは・・・・






毎年のことながらお盆関係なくゴソゴソ仕事をしているMR・BEEです。







今日は朝一番に会社に出る前ですが、現地調査に行ってきました。







バーベキューをしたいとわが家の子と近所の子が話をしていて





その話に乗ったわが家の奥さんが場所を考えてくれと・・・・・







知らないわけではなかったので行ってきました。





こちらを考えてます。






雨が降っても大丈夫?






時期は9月の終わりなので外でも問題ないかな~


406.jpg




日程は大丈夫そう。







しかも腹立つのは、僕はいけない日なので確認しても嬉しくもなんともありません。





気をつけていってね~





さてさて子供の夏休みもそろそろ終盤に。





どこにも遠出をしていないので○○○○県を考えてます。
(ひらがなですよ)







あ!ひろしまではありません。






おかやま・やまぐちあれ?4文字ばかり。







まあまた報告します。






半日か一日はえびさん日程にしたいと考えてます。








9月にも考えているのでう~ん





いろいろ悩むものです。






話は代わり





昨日水槽を眺めていると

403.jpg




稚えびが集まっているではないですか。





暑さに負けずがんばっているので感謝感謝です。






秋に向けてのわが家の個体
3か月目かな?

405.jpg



ここからどのように成長してくれるのか楽しみです。





抜け殻もちらほら見えます。



404.jpg




抱卵ちゃんが出てくるのかな?





さて本題の「祝40」なんですが



これは一昨日のカウンターに表示された訪問者の人数が40という今まででの最高数字を



記録しました。




嬉しい限りです。




少しづつではありますが、このようなたわいもないブログを更新




していきますので見てやってくださいね~




お帰りの際には
秋の爆殖を願って
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE







追伸:杏仁ソーダは本日解禁予定です。
急遽事情により他の飲み物に変更する場合がございますのでご了承ください。


また、前回のブログに掲載している山野草の写真はわが家のにはではございませんのであしからず。(笑)


本日ローキーズ岡山ベースにも行ってきました。
内容はまた更新します。
えええ~更新するほどの内容もありませんでしたが・・・・
ちなみに!!クレエビさんのえびさんが少なくなっていた・・・・
この記事へのコメント:
こんばんはです

自分が行けいないBBQの場所
探しは切ないっすね~
○○○○は、いばらきっすか?
...遠すぎますよね(笑)

飼い主も懐を痛めているので
えびちゃんも暑さに負けず
頑張って欲しいっすよね~♪

杏仁ソーダー報告楽しみにしてますよ



2012/08/15(水) 22:03 | URL | 越えび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お疲れ様でした!!
無事に帰れましたか?
次回はゆっくりと・・・。
BBQ我が家の狭い庭で良ければいつでも貸し出しますよ(爆)
いつか我が家でもBBQエビ談義したいな~(笑)
2012/08/15(水) 22:16 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
オォー!
遠征気になりますねーどこだろ?
今日もう少しいれば良かったなぁ
2012/08/15(水) 22:54 | URL | TW #-[ 編集]
遠征はどこですか?全然わかりません(汗)しがしがですか(笑)

抜け殻があると抱卵の舞がないかなって水槽見入ってしまいますよね!うちは無いですが(泣)

一日訪問者40人ってうらやましいですのねぇ!
ガンバッて更新して下さいね。1/40になりますので。
2012/08/15(水) 23:08 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
初めまして!
早速やってまいりました、こちらの方も早速リンクを張らせて頂きました
貧乏なへっぽこえび好きですが宜しくお願い致します
2012/08/16(木) 08:54 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは!

遠征は何処まで行かれるのかな?
その時の更新を楽しみにしてますね(^ ^)

えびちゃん達は順調そうでイイですね。

うちは昨日1、今日2と☆が(T_T;)
2012/08/16(木) 09:50 | URL | 翔天 #8Zq3NYiE[ 編集]
こんにちは(^_^)

良いですね野外でのヤキヤキ!
9月ならまだまだシーズンですね〜笑
行けないのが残念ですが.......汗
どこの県に行かれるのか?
またまた楽しみにしてますね(^^)笑
えびちゃん達の成長も楽しみですね〜


2012/08/16(木) 11:33 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
BBQいいですね~♪

9月ですとまだまだ暑いんで最高ですよね!
どこの県でしょね?あいちですか(笑)?
三文字だった!

凄い人気ですね~
稚えびちゃんも好調そうですし(^-^)

杏仁ソーダ、楽しみにしてますよ
2012/08/16(木) 17:01 | URL | なぱえび #-[ 編集]
カウンターの人数が増えるとやる気が
違ってきますよねー
これからもっと増えると思いますよ^^
稚エビさんも大きくなって秋が楽しみですね(*゚▽゚*)
2012/08/16(木) 17:15 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
今日も暑い日でしたね~

え~訪問先はイバラギではありませんよ~
車で行くには少々遠いですね~

僕以外にも運転手が必要です。
えびちゃんがんばってほしいと願っていますが、油断するとあっという間に☆になっちゃいそうです。
気をつけなければ
2012/08/16(木) 18:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
昨日はありがとうございました。
無理やり呼び出したようで・・・

水槽係さん邸はよさそうですね。
是非是非えび談議などを・・
出来るとうれしいですね。

いろんな話が聞けそうで楽しそうですね。
また連絡しますね~
2012/08/16(木) 21:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
昨日いかれてたようですね。
聞きましたよ・・・
ネタは上がっています。

速やかにブログでUPしてください。

残念でした。
今度は、TWさんもいるときに是非行きたいです。
2012/08/16(木) 21:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
疲れてないんですか~
すごいですね。

きっと滋賀えびさんのえびさんも
元気ぴんぴんなんでしょうね。

遠征先はまた事前に報告しますね。

○○ではありませんのでご容赦を・・・(笑)
2012/08/16(木) 21:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
早速の訪問ありがとうございます。

しがない、とあるブログですが
よろしくお願いします。

僕も早速リンク貼らせて頂きました
今後ちょくちょく行かせてください。
2012/08/16(木) 21:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
テスト
2012/08/16(木) 22:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
3回目のコメントです。
パソコンの調子が悪くて
エラーが出続けています(涙)

えびさんの☆はショックですね。
やはりこういう時は水換えして
絶えるしかないですね。

えびさんが少なかったらなかなか出来ないんですよね。
待つことが。
僕もその待てない派です。
我が家も2尾☆が出ました。
ショックです。
2012/08/16(木) 22:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

自分がいけないBBQの段取りなんて
残念でした。
でも、今回ので心置きなく
一人えびさんの旅に出れます。

まずは8月を予定し(家族同行)
次に9月にも予定を入れちゃいますよ。(一人旅・・・予定)

BBQの場所は大三島
こないだ行ったときに場所を確認していたので予約の確認をしておきました。
今は我慢をしております。(笑)
秋にはえびさん同様に爆っと行きますよ。
2012/08/16(木) 22:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ただいま

杏仁ラムネ中~

しばしお待ちください。
2012/08/16(木) 22:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
素敵なBBQ会場ですね!行けないってのが残念ですけど・・・  エビちゃんも調子良さそうに元気してますね(^^)
2012/08/16(木) 23:36 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
あいちいいですね~
是非訪問したい県のかなり上のほうにきますね。
えびさんを見たり、話を色々したりで楽しいひと時が過ごせれば幸いなんですが。
今回は四文字ですよ。
でもあたっても何もありませんのでご注意ください。(笑)
2012/08/17(金) 00:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
カウンターの数字確かに、
なにか、堰を切ったかのように
ふえてきております。
これはビックリデス。
出遅れないように付いていきます。
秋に向けてえびさん体調を整えてほしいです。
2012/08/17(金) 00:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
BBQ会場いいでしょ!!
やっぱりここはよさそうなので
ここに決めるように指示を出しております。
私が参加できなく残念なんですが
えびちゃんのために、この不参加を
有意義に使いたいものです。
2012/08/17(金) 01:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

えびちゃんも順調で
なによりですね^^
これで秋には爆殖の秋が待ってますね!!!

杏仁ソーダ・・・
杏仁大好きな僕には
よだれもんの商品じゃないですか!?
2012/08/17(金) 06:22 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
出遅れの こんにちは~~~^^♪

パパは 行けないのに~~~準備・段取りしなくちゃ いけないのですね~(~~;;;

家族の幸せの為に頑張って下さいね~(^0^)//

えびの繁殖も暑さに負けず 順調なんですね~^^♪♪♪

秋には 更に♪♪♪
2012/08/17(金) 10:41 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは
暑いです!
メッチャ暑いですね
えびさんは今回初☆が出まして
様子見です。
続くようなら水換えです。

正確には杏仁ラムネでした。
飲みましたよまた報告しますね。
好物の杏仁豆腐はたべだすとくせになりますよね
2012/08/17(金) 14:24 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
夏休み最後、どこにお出かけかな?
我が家は、今年は県内で済ませました(^^ゞ
主人ばかり、いつも出張でアチコチいってますが(~O~;)

稚エビちゃんもたくさんで、順調そうですね!

ブログの訪問者さんが増えてくれると、
記事を書く励みになりますよね^^
これからもがんばってください(^O^)/
2012/08/17(金) 14:50 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
○○○○県ですか・・・
自分、不器用ですから・・・
そ、それはタカ○ラ・・・

誰かさんのコメントで見ちゃったので
実は知ってたり・・・

お気をつけて!楽しんで来てください!
2012/08/17(金) 17:16 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんは
本人不在のBBQはさぞかし
盛り上がることでしょう。
家族が楽しんで、僕がえびさん
してても文句が出なければ嬉しいです。
えびさん☆が出てしまいました。
様子を見て水換えを敢行しなければです。
秋に向けてがんばります。
2012/08/17(金) 18:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
桜心夫さんは色々出張されるんですか~
私も出張の多い時はいろんな馬鹿話が付いて回りましたよ。
飲んで酔っ払い、家に帰るために新幹線に乗り込み、気がつくと「博多~」とテロップに出てました(笑)

稚えびちゃん元気に大きくなってほしいです。
お邪魔する県はまた御報告です。
2012/08/17(金) 18:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
あれれれ~
どこかで情報もらしちゃいましたか~
内緒でお願いします~
ブログの更新楽しみにしてますよ。

また訪問させていただきますね~
2012/08/17(金) 18:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
