新しい餌

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/18(土)
こんばんは





今日は家に帰るのが怖いような楽しみのような一日です。






たぶん今日家に帰ると○○○○○が届いているはず。





皆さんなんのこっちゃか全く分からないと思います。




て言うか考えるの面倒だと思います。ウンウン




もうひとつ気になることがあるMR・BEEです。






今朝庭を観察してると






こんなのを見つけました。


IMG_1100.jpg



虫の嫌いな人ごめんなさい。



オオスカシバの幼虫です。




この幼虫にあっという間にわが家のクチナシの葉は見るも無残にやられてしまいます。




怒りのあまり捕獲後




頭とお尻の部分を分解してえびさんの水槽にドボン!!!





あとから・・・「大丈夫かな?」





もう入れてしまったからあとのまつり!!




あ~えびさん達に害はないかな?





怒りで我を忘れるのは良くないですね。





間違えてUPしてしまったのでここから編集です。




ちなみにドボンした水槽はこんな子がいる水槽です。


IMG_1096.jpg


抱卵ちゃんや


IMG_1089.jpg


こんな子や


IMG_1093.jpg


こんな子がいるんです。




あ~帰るのが怖い・・・



元気でいてね。





よくよく思い出してみると




オオスカシバは蛾の仲間ですし・・・・




クチナシの木は実で色をつけることもできるし・・・・



えびさんが黄色くなったらどうしよう。





などと考えてます。




では覚悟を決めて確認します。





お帰りの際には
元気でいてくれますようにと
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
。。。ドボンしたあの虫・・・どうなったんですか?
メッチャ気になります^^
家に届いた物も気になるし、密かに何か企んでる様子ですね(爆)
2012/08/18(土) 23:50 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
おはようございます

何が届くのでしょうかね~
まったく見当がつかんです(笑)

活きが良い餌を投入されたみたい
ですが、その後どーなりました??

暑い日が続いてますが綺麗なお庭の
為に、パトロール強化頑張って下さい♪
2012/08/19(日) 05:44 | URL | 越えび #-[ 編集]
きっとブが付く素敵なアレですね・・・・  芋虫凄い!! そしてそれを与えてしまうなんて、これまた凄いです♪
2012/08/19(日) 18:17 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どもです!

虫でかっ!?
よく解剖が出来ましたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

でっ・・・
なにが届いたんですか???
えびさん???
2012/08/19(日) 23:05 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
私は解剖なんてできないので、そのままドボンですw
生き餌は水を汚すみたいなので注意が必要みたいですよ。
帰ったら確認要ですね。
2012/08/20(月) 08:02 | URL | ギノコ #-[ 編集]
桜えびー子さんのブログを見てわたしもブロッコリーに付いた青虫を放り込んだら生きているとダメですが動かなくなったら赤虫の様に喜んで食べたですねぇ
2012/08/20(月) 10:40 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

解剖でドボンとは.......汗
自分にはさすがに出来ません......爆
どんな結果が待ってるのか?!
気になりますね(^^)笑
えびちゃんがマッチョになったり......笑
またまた楽しみにしてますね〜

2012/08/20(月) 11:33 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
幼虫系の虫は栄養価ありそうですが
食べてるものにもよりそうですし
難しいですねー
クチナシの葉自体をエビちゃんが
食べれるならきっと大丈夫ですよ!
2012/08/20(月) 17:56 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは
ドボン餌は完食でした。

あと、2日経ちましたが今のところ☆はないので大丈夫そうです。

一安心です。


家へのお届け物は後日公表です。

結構
○○○○○○○はあるんですね~
2012/08/20(月) 22:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
我が家の小さな庭のパトロールは
意外と時間がかかります。
バラの木を一本ずつ見ていくと
います、また違った虫が!
これからは大変な季節です。

そんな生き餌入れる勇気か気にしないか
どちらかの思いは必要ですね。

えびさん無事です。
2012/08/21(火) 08:12 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ありゃりゃ
ブがばれてしまっていますね♪
そうです。
この丸は二種類の名前がありますので解らないかなと思ってました。
生き餌なかなか良かったようでみんな
元気にしてますよ。
ご心配かけました。
2012/08/21(火) 08:19 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
解剖しましたよ。
エグかったですが、ハサミでパッつんではなかったので、スムーズに出来ました。
入れたら早速群がってましたが、
そのあとを見てませんでした。

全員無事で何よりでした。
お届けの荷物は次回公開です。
2012/08/21(火) 13:33 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
今日も暑いですね~
生き餌の投入をしたんですよ。
ギノコさんのをお手本に!
しかも分解付きで(笑)
サクサクっとしてしまったので、
あまり抵抗がありませんでした。
帰ってしっかりと水換えをしましたよ。
2012/08/21(火) 13:38 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
青虫どころか蛾の幼虫なので青虫ほど
かわいいものではありません。
僕もさくらえびー子さんのところでも見ましたよ。
いつかはしてみようと思ってましたが
まさか、蛾の幼虫になるとは思いもしませんでした
2012/08/21(火) 13:42 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
解剖&どぼん行きましたよ
考えたら動けませんので、
考えるよりさきに行動あるのみです。
単純な頭ですのですぐ頭に来てしまうところがまだまだです。
虫さん相手にいいおとなが変ですよね。
(笑)
奥さんに後で話をすると、
バカじゃないっとバッサリいかれました
(涙)
2012/08/21(火) 15:20 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
幼虫ポチャリ行きました。
あとは無くなっていたので問題無さそうです。
えびさんがやはり食べれる葉が大事ですね。
今度は安心できる餌にします。
ケーるの青虫とか
餌も色々いけそうですね。
2012/08/21(火) 17:10 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
