お仕事で訪問

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/20(月)
今日も暑い日が続いております。






皆様いかがお過ごしでしょうか。







最長のお盆休みの方ももうお仕事開始ですよね~







前回のわが家の新しい餌(笑)





の結果を報告します。






えびさんは全員無事です。2日たっても被害はなく何とかなったかな?






跡形もなくなっており皆さんで感触されたようでした。







しっかりと動物系の餌を与えたので1/3ほど水換えしました。






皆さんからも御意見頂いたように生餌を入れると水が汚れるんですね。






だから今回は多めにガッツリと行っておきました。
(多めにが1/3かと突っ込まないようにお願いします。)





大変ご心配おかけしました。







さて話は変わりMR・BEEです。(!!えっ?今まで誰だったのと突っ込みはなしでお願いします。)







本日は山口湯田温泉に行ってきました。






もちろんお仕事です。






昔は全国あちらこちらに出没しておりましたが、今となっては山口のみ・・・・





えびさんが気になるので日帰りで十分です。





今日は仕事終了後



17時50分ごろ駅に向かって歩いて行くと






やはり温泉街




419.jpg


足湯ですね~





革靴で疲れた足を・・・・・




入れれない。





毎度のことながらタオルがないです。





418.jpg




今日は貸し切りだったのに~




「残念」





417.jpg




さすが白狐の湯ここにも狐さんがいますね。




なんと言い伝えがあいてありました。




白狐が傷を治した池を和尚さんが掘ったら温泉とともに薬師仏がでできて

それを拝みながら湯につかると難病も治ったそうな。


おわり






詳しくは案内所またはWebで!!






とまあそんな温泉だそうです。




いつかはつかりたいものです。





今回はRED FAIRYにもよりたかったのですが、時間の関係上電車となってしまい




また次回に持ち越しとなりました。




残念です。





さてさて!!





前々回に少々お披露目していた8月末の訪問先は・・・・






福岡県です!!

(何名の方には私の勇み足でばれちゃってました)(笑)





今回は家族旅行を名目に約1日間はえびさん行脚です。





26日の夕方と27日の午前中に堪能したいと思っています。





楽しいえびさん旅行となってくれることを願っています。






今、考えているところは




①ヒート ウェーブさん
②・・・・まだ決まっておりません。
私があまりシャドーに気持ちがないので・・・・
どこがいいかな~






お勧めがあれば教えて下さい。






最後になりましたが・・・
415.jpg



少し抱卵ちゃんです。



がんばれ!!




暑さに負けるなよ~





さてとこれから写真撮影です。







お帰りの際には
福岡行きがよい天気でありますように
よい出会いがありますように
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
こんばんは! 温泉街・・・そして足湯って良いですよね(^^♪ 浸かれなかったのが残念です。えび旅行楽しみですね~♪ 
2012/08/20(月) 22:44 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
今晩は♪

足湯せっかく貸切で堪能できたのに入れなくて残念ですね(^^;)

福岡への家族旅行楽しんできてくださいね♪

えびちゃん行脚楽しみですね~楽しい土産話待ってますね(^ ^)
2012/08/21(火) 00:14 | URL | 翔天 #8Zq3NYiE[ 編集]
どもです!

足湯は残念でしたね。。。
次こそはですねv(*^∀^*)/

福岡も楽しみですね~
えびさんの聖地みたいな
所ですから楽しんできて下さいね!
ぼくも一回行ってみたな~~~
2012/08/21(火) 01:44 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。
温泉街行ってみたいですねぇ~!もちろん入りたいです(笑)

8月末の訪問先は福岡県やったのですか?全然わかりませんでした(泣)家族旅行やのに時間がもらえていいですね!


良い天気でありますように‼‼
2012/08/21(火) 06:36 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
山口といえば温泉ですよね♪
福岡といえばスペースワールドですよ♪
ジェットコースターは見てるだけで怖いです!
家族旅行であまりエビ三昧してると、子供達から・・・
2012/08/21(火) 06:39 | URL | ギノコ #-[ 編集]
湯田温泉へ仕事で行かれたんですね。

私は、萩にドライブしてきました。

お昼、ダイニング玄という所でお昼を
したんですが、ハンバーグが美味しかったです。

それにしても、暑かったです。(ーー;)
2012/08/21(火) 07:39 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
仕事で温泉に行けるなんて最高じゃないですか・・・
足湯ならタオルが無くったって、手でしごいてからハンカチで拭けば十分だったのに勿体無い・・・
2012/08/21(火) 09:27 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

生餌に水換えでバッチリですね!
少し気になってましたが、
何もなくて安心です!!笑
そして、福岡旅行たっぷりと
楽しんで下さいね(^^)笑
2012/08/21(火) 12:21 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
生き餌水槽無事で良かったですね~
きっと栄養タップリだったんでは?

福岡旅行いいですね
有名なブリーダーさんが大勢いらっしゃるので
アポとって突撃しちゃいます?w
2012/08/21(火) 14:35 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
生きエサ食べて抱卵しまくりなんじゃないですか~(笑)

何もなくてよかったです。

足湯いいな~♪温泉よりもすきかも!?
旅先で見つけたらとりあえず足湯に入っちゃいますよ(笑)
ハンカチで拭くか、持ってなければ自然乾燥です(爆)

福岡えびさん旅行、楽しんできて下さいねー
2012/08/21(火) 16:31 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
足湯よさそうでしたよ~
本当に温泉街のすぐ近くにあるのでいつも、いつかつかろうと思っておりますが・・・・
脚だけだと確実に汗が噴き出ますよね~
2012/08/21(火) 19:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです。いつも足湯に、いつか入ろうと思っていて、入っておりません。汗
スーツを着ていて足湯に入っていると何かイメージが干されたサラリーマン?って感じがしませんか?

福岡行きはまた報告しますね。
ある福岡のブリーダーさんに紹介してもらったので・・・
いってきます。
2012/08/21(火) 19:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
西へ西へ行っております。
是非、東に行きたいです。
9月かな~
楽しみにしております。
また、報告しますので遊びに来てくださいね。

福岡有名なブリーダーさん多いですよね~
少しでもお会いできたらな~とわずかな期待を持っております。
2012/08/21(火) 19:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
温泉街・・・いいですよね~
でもここは足湯街中の車が走っているすぐ横・・・
秘境とは程遠いですが、
帰ってから左足の状態がよくありません。足湯につけて帰ればよかったと後悔してます。

福岡行きなんですが・・・
台風が発生しているではないですか!!
何とか本州方面には来ないようですが・・・たのしんできます。
2012/08/22(水) 09:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
あはようございます。
そうですね福岡と言えばスペースワールドですね。
今回はそれは避けて、・・・・・・・に行ってくる予定です。
子供は楽しんでくれると勝手に思っています。
あとは私のえび行脚!!
楽しんできますよ。
2012/08/22(水) 10:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
萩に行かれたんですね~
いいところですよね。
海はきれいだし、空気は澄んでるし
角島とかもきれいですよね。
行かれたお店は口コミにも載ってますね~
おいしいものをしっかり食べて
夏を乗り切らないとですね。
おなかすいてきました・・・

お疲れ様でした。
2012/08/22(水) 12:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おおおお~大胆ですね。
スーツと革靴だけになかなか装備が
万全でないと・・・・
といつも思っております。
たまにできる時間を満喫できるといいですが・・・
ついつい「次々」と駆け抜けてしまいます。
2012/08/22(水) 12:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
今日も暑いですよね~
福岡行ってきますよ~
また、レポしなくちゃですね。
ヒートウェーブいいところだと
思いますので・・・
他をこれから考えます。
2012/08/22(水) 13:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
福岡行ってきますよ
本当に有名な方たくさんおられますね。
お会いできればと思ってます。
ただ、
時間があるのが月曜日なので皆さん忙しいかと。
楽しんで来たいと思ってます。
また、レポします
2012/08/22(水) 14:10 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは、
えびさん元気にしてるので良かったです。
☆は今もいませんよ。
なぱえびさん足湯好きなんですね。
拭くもの無しでも自然乾燥とはつわものですね。
そのぐらいしなきゃいつまでも入れないような気がしてきました。
福岡行ってきますよ。
満喫してきます。
楽しみです。
2012/08/22(水) 15:01 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんはです

h撮りに釣られました(笑)

届いた物はまだ教えて頂けないのですね~

週末は福岡に行かれるのですね~♪
家族サービスと、えびちゃん堪能が
同時に出来るなんて、なんて羨ましい事でしょう(笑)
2012/08/22(水) 20:29 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
タッチの差で更新しましたよ。

届いた物もバッチリ載っています。
何名の方にもとどいていたようで・・・・
見ていた僕もビックリでした。

家族サービスを頑張ってきますね~
2012/08/22(水) 20:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
