これからの水槽

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/22(水)
こんばんは





まずは皆さんにお詫びです。
わが家のパソコンの調子が非常に悪いのと、モデムが故障しましてブログをするのに支障が出ております。
返信、コメントなどが遅れて申し訳ありません。
方々で何とか頑張って対処しますのでよろしくお願いします。











先日、生餌を入れた後のその後を記載します。


420.jpg



餌を完食した次の日に水換えをしたところ、見事に脱皮してるではないですか~






はてさてどの子が脱皮をしたのかな?






今のところ抱卵した子は見えません




♂だったのかな?





前々前回にお届け物がと書いておりましたがその答えを載せます。

423.jpg


422.jpg


じゃーん!!!






そうです。



もう何名の方が購入されたのを拝見しましたが・・・・




わが家にも到着しました。






桜心さんのブラックシリカです。






いろいろなサイズがありましたが、わが家に合いそうなサイズをお願いしました。


(えびさん少ないので大きいのだと隠れて見えなくなっちゃうので小さめをお願いしました)





前回ほしいかったんですが、気がつくと既に完売でした・・・・





今回は覚えていたんですが、丁度ブログを書き終わってから30分たたずの




更新だったので迷わず行っちゃいました。




たぶんですよ・たぶんですが





一コメです。






たぶんですよ。





気合い入れていきましたから!!





まあ、そんなことは何にもなりませんが・・・




一コメだったはずです(笑)




こんなバカなことを書いているMR・BEEです。




わが家の順調な水槽

421.jpg


この夏に稚えびが1尾も☆になっていない水槽です。





なぜかこの水槽落ち着いているんです。




この中に入っているえびさんが

425.jpg


黒えびさんです。




これからさらにレベルを上げていきたいと思い計画実施中です。





只今、御無理を言い始めましたので嫌がらずよろしくお願いしますね。




悩んでいるのは

426.jpg



こんな子は仕方ないとして

424.jpg



こんなこのレベルを上げたいんです。



まずは黒えびさんがんばって行きたいと思います。




いつかは真っ黒のえびさんがうようよしている水槽を目指します。




さてさて福岡行きが近づいてきております&台風も近付いてます(笑)




晴れ男のはずなので楽しんできたいと思います。



行くまでにまた更新しますね~



お帰りの際には
黒えびさん真っ黒計画をねがって
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
黒ビー計画頑張ってくださいね!!
それにしてもこの夏1匹も落ちてない水槽とは羨ましいですね^^
我が家はどうにか崩壊は免れそうですがかなりの子が犠牲に(泣)
2012/08/22(水) 21:35 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは~~~^^♪

えびの 選別って 本当に難しいですよね~^^;;;

ツヤツヤな黒ビーですね~(^0^)//

ブラックシリカの噂は 聞いています~~~♪♪♪

経過 報告 楽しみです~!!

お出掛け 台風と喧嘩しなければ 良いですね~(^0^)//
2012/08/22(水) 21:40 | URL | Genta #nmxoCd6A[ 編集]
おぉ~!! 伝説のブラックシリカ♪ これからが楽しみですね(^^)
黒ビー計画頑張ってください♪ 真っ黒エビちゃんが歩いてる姿を拝見したいです!
2012/08/22(水) 22:23 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
今晩は。

1匹も落ちてないなんて・・・凄い(゚o゚;;

黒ビー計画頑張ってくださ~い、黒々したビーちゃん見せてくださいね♪

ブラックシリカの報告楽しみにしてます(^ ^)

ちなみにうちの水槽は会長に相談した結果、リセットすることにしました(^^;)
2012/08/22(水) 22:49 | URL | 翔天 #-[ 編集]
調子の良い水槽ですね♪
黒ビーも頑張ってますね!
真っ黒な黒足目指して頑張りましょうね(笑)
ブラックシリカ、どんな効果が出るんでしょうね(^.^)
2012/08/23(木) 00:22 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どもです!

きたぁ~
ブラックシリカ!
いいですね~
どうですか?
やっぱり入れたらうごきは変わりましたか?
効果の程が気になります。

福岡遠征での
黒ビーさんのLevelUP作戦
頑張って下さいね!
2012/08/23(木) 07:44 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

生餌、水換え効果が出てますね〜
続々と抱卵ママさんが......笑
シリカ購入ですね!!
またまた爆っと行きそうですね(^^)笑
黒ビーちゃん、
元気にグレードアップ
頑張って下さいね!!

2012/08/23(木) 09:57 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
ブラックシリカが簡単に手に入らなくて良かったです、だってお金も無いのに欲しくなって購入予定順位が変動してしまっていつまでたってもグレードアップ作戦が進行しませんから・・・
スッキリ纏まった水槽が順調とは最高じゃないですか、稚エビの生存率百パーセントなんて自慢出来ますよねぇ~
2012/08/23(木) 09:57 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは
今回の水槽は結構注目しています。
他の水槽はやはり☆が発生しているんですが、なぜかこの水槽だけが・・・
ちなみに、稚えびが孵化してすべて☆になっていないのではないので、
この2カ月で成長している個体で☆が出てないんです。
不思議なことだな~と今でも思っています。
2012/08/23(木) 12:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
Yahoooブログの方を放置しております(汗)
コメントもらっているのにゴメンナサイ。
えびさんの選別したいいですね~
でもまだそれほど数がいないので
今は、コツコツ待つのみです。
次世代を気にしながら素敵なえびさんを目指したいですね~
あとは腕が付いてくるかです。
2012/08/23(木) 12:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
華獅羽えびさんと同じ?
チョットサイズが小さいやつですよ。(笑)
まだ、投入していません。
家を空ける3日間が心配で、帰ってから入れようかな~と躊躇しております。
どのようなことが水槽で起こるのか
楽しみです。
2012/08/23(木) 12:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
水槽リセットになったんですね~
何か会長も気になることがあったのでしょうね。
それぞれ環境が違えば、適切な回答もできないので、より近い環境だと、これから進めやすくなりますね。
黒えびさんがんばります。
また見てくださいね。
2012/08/23(木) 12:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ブログでの紹介、ありがとうございます^^
しかも、1番コメで、ありがとうございました(^O^)/
何か少しでもお役に立てるといいな~、と思います♪

稚エビちゃんがよく育つ水槽は、安心ですね^^
福岡に来られるんですね。
黒エビさんグレードアップ計画ですか!
それは楽しみ♪
2012/08/23(木) 17:13 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちは
黒えびさんこれまたかわいいんですよ~
よく見ると脚黒いとか横顔とか
結構こだわりがあるんですよ。
緑のマツモの中に黒えびさんが顔を出している・・・
みたいなところが結構好きです。
ブラックシリカどうなるんでしょう
まだ入れていないので遠征から帰ってポチャリと行きます。
2012/08/23(木) 18:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは♪
ついに来ましたわが家にブラックシリカ
でも、また、入れてません。
福岡遠征が終わってからですね。
福岡ではお店を見てあるきたいです。
えびさんのゲットには滋賀にも行きたいので、現在計画中です。
詳細決まったら連絡を会長に入れますね
2012/08/23(木) 21:01 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
いえいえ、爆には程遠く、
少数の海老ちゃんがデビュー戦を待ってます。
ブラックシリカの威力は、皆さん好評なので我が家でも何かしら、良いことがあれば嬉しいです。
遠征から帰ったら投入です。
2012/08/23(木) 21:19 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんはぁ。

活餌って・・・もしかして
オオスカシバの?

私、スズメ蛾系が大の苦手です。

幼虫も巨大ですしねぇ。

ほぉ~キモ!

ブラックシリカをゲット出来て

良かったですね。

黒もレベルアップ頑張って下さい。

我が家の黒は絶滅かも・・・
2012/08/23(木) 23:30 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
おはようございます

お届け物の答えは
ブラックシリカだったのですね
どんな感じになるんでしょうかね~?

黒えびちゃんレベルUp計画
頑張って下さいね♪
2012/08/24(金) 06:17 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます。
ブラックシリカは、前回の販売の時に購入を考えていたんですが、応募のタイミングを遥かにオーバーしてから訪問したので及びではありませんでした。
なので、応募の時間に対してタイミングよし!でしたので思いきっていきました(笑)
奥さん呆れてます。
水槽の表現が悪かったかも知れません。
この暑くなってからの7月8月で☆がいません。生まれた個体が100%と言うのではないのです。
紛らわしくてすみませんでした。
2012/08/24(金) 09:55 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
やはりそうだったんですね。
そうはない、タイミングと気合いを入れて
応募しました。
福岡の訪問楽しみにしています。
今回はグラスゲートさん、ヒートウェーブさん、K2さんへ行ってくる予定です。
また、レポートしますので見に来てください。
2012/08/24(金) 10:03 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
シリカ購入1番コメだったんですね!
あの伝説の時間帯に1番で買えるなんて
スゴイ強運ですね!

黒エビさんもキレイですよねー
シャドーもいいですけどやっぱり
黒ビーが元祖って感じで好きです
2012/08/24(金) 17:04 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんわー
遠征気を付けていってきて下さい。
MR‐BEEさんは黒エビさんで押し
だったのですね!少し意外でした。
話違いますが、先日みついえん
にプチ遠征行きましたよ。
2012/08/24(金) 22:16 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです蛾の幼虫なんです。
僕もいつも気になりながら、詳しくは知りませんでした。

黒えびがんばりますね。
いろいろ考えて・・・
頑張らなければです。
えええ~あるところのブログでよく
お会いしますね(笑)
レベルアップ内容もおわかりかもです。
2012/08/24(金) 22:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですお届け物は
ブラックシリカだったんです。
がんばってGETいましたよ~
気合いと根性での①コメでしたので(笑)
越えびさんのところの黒えびさんに負けないように頑張らなければです。
2012/08/24(金) 22:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
えええ!!
伝説になっているんですか~
単なる気合いで行きました。
さすがにいろいろと準備をしておいて更新とともに速攻行きました。
段取りさえしていればできるので
和泉海老さんも次回は是非・・・
私の場合なぜか、シャドーではなく
黒えびさんなんですね~
なぜか非常に興味ありありです。
がんばってUPしていきます。
2012/08/24(金) 22:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おおお~
福山遠征ですか~
最近水槽が増えてませんでしたか?
ここ2週間くらいいっていないので
どうなっているのかな?
紅蜂の水槽がちらちらあったように思いましたが・・・
TWさんからみていかがでしたか?
我が家での黒えびさん計画上手くいってくれるといいのですが・・・
2012/08/24(金) 22:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
