家族旅行<海老さん旅行 その1

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/29(水)
少しは涼しくなったようでもまだまだお昼は30℃を越してますね。





えびさんにはやばい日がまだ続いております。





こんなに早く夏が過ぎてくれるのが待ち遠しいのは初めてなMR・BEEです。






さて前回の続きということで早速行っちゃいますよ~






前日の夜はおとなしくお休みしたので、朝から博多駅ビルに進出!!





というか事前調査が全くなかったので、どこに行けばいいのか分からない。





だから駅ビルです~






昔ならキャナルシティだったのかな?



今もかな?



買い物のお勧めポイントはどこだろう・・・・・





奥さんと下の子どもは新幹線で午後一には帰宅の途に就きましたのでこれからは私の一人時間!!





では早速

444.jpg









ではなく





えびさんに会いに行きましたよ~







まずは


453.jpg






グラスゲートさんへ訪問しました。






ここは以前、あるブリーダーさんのブログで拝見したお店でしたのでして博多駅周辺から






30分以内とすごく近かったので早速行きました。






「当店にて増殖のレア種の水草を中心に販売しています。」
「水草はすべて完全無農薬となりますのでご安心下さい。」






を楽しみにやってきました。






その名にたがわず驚きの連続でした。






まずは展示してある棚から


450.jpg


きれいに陳列してありますね~






ゆっくりお店をくまなく見ていると





水草があるわあるわ、きれいに手入れされたのが大量に置いてありました。





その一部です。

445.jpg




サターン売れてました。





446.jpg




他にもミクロソリウムがたっくさん。



わが家もこんなに茂ってくれるといいのにな~







そんな感じで店の中をウロウロウロウロしていると一つ目にとまる水槽が・・・・・・




451.jpg



この水槽!!





良い黒えびさんがワラワラと・・・・・





遠慮気味にアップでしっかり撮らせていただきました。

449.jpg




イイですね~



いかしてます。こんな個体大好きです・・・・あっヨダレが・・・
(注)
あくまでも私の好きな個体をとりましたので、この店の一番良い個体ではないと思いますのであしからず。




こんな子家にほしい!!!!





店長さんに聞いてみるとこの水槽いち押しだそうでした。





うんうん「MR・BEEも見る目がついたな」と一人満足に浸りました。




さらにウロウロ



入口横の水槽にある大きな水草に注目しました。





448.jpg


こんな集まりと


もうひとつ・・・・・撮り忘れました。





レア種のようです。





今回は購入しませんでしたが、機会があれば購入したいと思いました。



452.jpg


ミクロソリウムSPランジャウエンティマウ



何かトライデントリーフのように見えますが葉先が違いました。



この大きな集合体がおいてあったのでこれまたビックリ!!





入手ルートを聞いてこれまたビックリです。




帰ってから今書いてますがまたほしくなってきました。







こんなに水草の置いてあるお店は初めてでした。





さすがにHPに書かれている通りのお店ですね。





470.jpg




最後にメイン水槽には撮りきれない幅いっぱいに水草が・・・・・





すごい!!




あれ?
(そこはしっかり撮るところだったのでしょうか・・・)





その辺はご容赦ください。





で記念に購入して帰ったのが



ウオーターフェザーと溶岩石。




いまだ自分でマキマキしたことのない品種でしたので買ってみました。





巻き方も教えてもらい帰って自分でしたのがこちら

469.jpg






う~んこれでよいのだろうか・・・・・





まあ、初めてなのでご容赦を。






それでは今回のお話はここまでです。
また、次回をお楽しみください。






最後になりましたが、グラスゲート店長様



長い時間本当にお邪魔しました。




延々2時間以上も一人で店舗を占領し、挙句の果てには撮影会まで快く了承していただき




誠にありがとうございました。





また、お邪魔したいと思える素敵なお店でした。





お帰りの際には
MR・BEE題名が前回と違うよ!!と
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE





さてさて次はどこに・・・・
この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
グラスゲートさんに行かれたんですね!水草有名ですからね^^
次回の記事でいよいよ・・・ですか?
2012/08/29(水) 21:16 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんわ
凄い水草達ですねー
いってみたいなー楽しかったですかぁ?
2012/08/29(水) 21:44 | URL | TW #-[ 編集]
遠征お疲れ様です。
グラスゲートさんの水草すごいですね!
今度、博多に出張の際は行ってみます。
2012/08/29(水) 21:57 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
早速一人で・・・(笑)かと思いましたよ!! 水草ってエビちゃん水槽にも映えるし癒しにもなりますよね♪ 入り口横の水草はブセのクダガンですかね・・・?
2012/08/29(水) 23:45 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
そうですね~行ってきました。
グラスゲートさん。
水草がこんなに大量にあったショップさんは初めてなので・・・
驚きの連続でしたよ。
次はいよいよ・・・・ですね。
ご期待に添えるか・・・
2012/08/30(木) 08:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
すごかったですよ。
前回、レッドフェアリーさんに行ったときより違った感覚でした。
次回も行ってみたいと思うショップさんでしたよ。
2012/08/30(木) 08:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
綺麗な水草が沢山ですね~♪

株も大きくて迫力ありますね(^ ^)

お気に入りの黒ビーちゃんは連れて帰らなかったんですか?
2012/08/30(木) 09:02 | URL | 翔天 #-[ 編集]

グラスゲートさんに行かれたのですね^^

私はてっきりバカ一代に行かれたのかと・・・笑

ちなみに私の自宅からグラスゲートさんまで車で5分程です。

が、あまり行ってません。

グラスゲートさんに行く途中にパチンコ屋があるのですが毎回そこで涙目になりUターンで自宅に戻ります。爆
2012/08/30(木) 09:35 | URL | madoka #t9I.BDkw[ 編集]
こんにちは(^_^)

30分7500円だけあって、
凄い大迫力ですね〜笑
2時間だと2万..........爆
あっ......
失礼しました.......汗
それにしてもかなりの水草ですね(^^)笑
黒ビーもホント涎もんですね!!
良い物ゲットで楽しみですね〜

2012/08/30(木) 11:11 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは♪
えびさんは諸事情によりお持ち帰りしておりません。
計画の実行は、もう少し後になりますよ
水草の種類と量にはびっくりでしたのでまたお伺いしたいショップの上位にきましたね
2012/08/30(木) 11:38 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
家が近くなんですね
以前に、大宰府天満宮の記事があったので
今回行ってみて近くなのかな?とは思ってましたが
そこまで近いとは♪
パチンコ屋でUターンわかります。
負けたときには家にかえるまでの間が寂しいですね。
遠ければ遠いほどその時間が長いので近場が好きですね。
次回はお薦めのあ・そ・こです。
2012/08/30(木) 11:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
2時間タップリサービスしてもらいましたよ~
店からでてくるときにはツヤツヤに
(笑)
少ししか買い物してませんんが、
十分楽しめましたよ。
黒えびさんもかなり良い個体をお持ちなのだと思います。
お店にならんでいる個体がこの子たちなので・・・・
また次回をお楽しみに!!
2012/08/30(木) 15:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

水草好きな僕には
たまらない店じゃないですか!
いいな~行ってみたいな~
滋賀県にもそんな店ないのかな~
バカ一代みたいな店はいっぱいある
んだけど…
2012/08/30(木) 15:11 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
ウォータフェザーがワサワサとなったらエビちゃんに映えますよねぇ、自分も次回のリセットではウォータフェザーをと考えています
お気に入りだった黒ビーちゃんはどうもMADOKAさんの見たいですねぇ~
2012/08/30(木) 15:58 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
博多の街はあくBeeさんのためにあるような街ですね。
ショップに○○○に(笑)
滋賀にはお店ではないと思いますが、会長邸があるではないですか。
こんな感じなのかな~と思いながら
みてましたよ~
滋賀にあるお店ではツヤツヤになれそうですね。
えびさんを連れていくと泡のように白い子が出てくるのかな?
2012/08/30(木) 17:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは~
ウォータフェザーは初めてなのでイメージを頼りにがんばりました。
上手くもさもさになってくれれば
と思っています。
ふふふ黒えびさん少々違いますね。
まあ近いところ行っていますよ。
そのことはいずれまた。
2012/08/30(木) 17:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんわ~

ホントは行っちゃったんじゃないですか?30分7500円のとこに(笑)
…僕なら行きます!(爆)

水草もたくさんあってキレイですが、棚にあった商品はいろんなメーカーのものがたくさんあり凄い品揃えですね!

さてさて、次はどこに行ったんでしょうかね?
誰かとお会いできましたかね?
2012/08/30(木) 19:48 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

オッ!!身軽になった所で
足早にホテルの前に直行っすね(笑)

水草も綺麗ですが、えびちゃんも
綺麗ですね~♪
次もショップさんが続くのですね
楽しみにしてますよ~
2012/08/30(木) 21:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは!

ご旅行楽しめたようですね♪
福岡はシュリンプや水草のいいお店がたくさんあるみたいなので、まだ行ったことないですがいつか行ってみたいです♪
黒えびカッコイイです!!
2012/08/30(木) 22:17 | URL | yasuえび #-[ 編集]
先日はご来店ありがとうございました。お店の宣伝(?)もありがとうございます。また福岡にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

黒ビーは今後、オークションに出品していきますので・・・。
2012/08/30(木) 23:41 | URL | GG #-[ 編集]
こんばんは
あれ?見てました?
いえいえ行っておりませんよ~(笑)
行っていたら題名が
家族旅行<○○○
になっていたはずです。ムフフ
いろんなものがたくさんあり楽しかったですよ。
次回はさてさてどこでしょう。
場所を変えてのご報告です。
2012/08/31(金) 01:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ありゃりゃここでもばれている・・・
水草にえびさん楽しめましたよ。
なかなか経験できる内容ではなかったので、驚きの連続でした。
特に広島はこのような水草とか
おいてないんですよね。
さてと次は中州の報告でも・・・
2012/08/31(金) 01:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
十分楽しんできました。
今回行ったところは今までとは違いましたので、感動でしたね。
自家栽培されているのでやはり
特徴あるお店を造られているなと感じましたよ。
福岡へおこしの際はぜひお立ち寄りください。
あれ?何か福岡県人になったような話方になって来ました。
2012/08/31(金) 01:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わざわざコメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
今回の訪問でとても貴重な体験をさせていただきました。
乱文ではありますが、感じたことを素直に書かせていただきました。
お店の宣伝(?)になっているかは・・・ですが、今度福岡にお邪魔するときは是非よらせてください。
オークションまた拝見させていただきますね。
2012/08/31(金) 01:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
スゴく良いショップですね~♪
品揃えと水草の種類・状態の良いお店は間違いがないですよ~♪
スゴいえびちゃんもたくさんですね~♪
こんなショップが近所にあったらいいなぁ♪
ウォーターフェザーうまく育つとイイですね♪
2012/08/31(金) 16:49 | URL | たつこのえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
こんにちは
良いお店でしたよ。
多くの水草等は置いてあるところはありますが、こんな良い状態でレア品種が置いてあるのは驚きでした。
近くにあると通いそうですね。
お財布もたないかもです(笑)
2012/08/31(金) 17:37 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
