家族旅行<海老さん旅行 その2

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/31(金)
今日で8月も最後ですね。






ラジオを聞いていると夏の終わりを感じさせる歌がかかっていましたね。








夏の終わりのハーモニー
さよなら夏の日






などなどかかっていましたよ






井上陽水
山下達郎





ですね~






て、ところで夏の暑い時に行ってきました海老旅行の続き






上の子供は親戚に預けて行った先は







行く前から書き込みしていた「ヒートウェーブ」









あれれ?

ビックリしましたお店の名前は

「interior store Heat Wave」








イメージしていたのは、SHRIMPとかAQUAとかの文字があるものだと思っていましたが・・・・











あれれ?植物ショップ?という店構え・・・・


思いっきり通り過ぎてしまいました。







454.jpg






ここでは貴重な経験をしてきました。






いろいろと「なるほど」と理解することがありましたね。







まずは店長さんとお話を・・・・・






水槽の話・泡のこと・土のこと・水槽の環境のこと・・・・







などなどお店に入って5分もたたないうちからいろいろとお話していただき、






お店も一人で占拠・店長さんも一人で占領





お店を一人で満喫させていただきました。






なんといっても、何気なく見ているわが家の水槽にいろんな答えが出ていることに





今更ながら気づかされることが多かったです。






「そう言えばわが家の水槽では・・・・」とね。







でもかなしいかな、一人ではわからない、こうして見て聞いて話してみてやっと気がつく







ものなんですね~










長々とお話をさせていただきその日は閉店時間までの間ありがとうございました。







本日はこれにて、帰宅!!











































あれれ?と思われた方、本当に帰りました。








しかし改めて私は、翌日お伺いすることにしました。








お話の間に少しづつ物色をして、帰る直前にムフフ








翌日改めて訪問しました。







ここからがお店の写真







一番驚いた写真です。

455.jpg


467.jpg


アドケタ クイアリ







ショップにいるのをはじめてみました。






しかも4ペアで各水槽に入っています。







まさか出逢うことになろうとは思ってもみませんでした。








かなり、臆病なのでカメラにものすごく反応するので撮影するのに苦労しました。








何とかとれた写真がこの2枚でした。






若個体もたくさんいるので今後も安心ですね。


460.jpg






ここでも多くの水草に出会いました。







456.jpg


457.jpg


458.jpg


ミクロソリウムを多く配置された水槽をしっかり撮影させていただきました。






そしてえびさん見学写真のとれた私の好きな個体はこちら

459.jpg



全身、色ののりがすごいですね~






このような子目指したいですね。







この写真を記念に・・・・






あとは、水草を購入してから帰りました。



468.jpg






ミクロソリウム本ナロー





帰って早速水槽にポチャリしましたよ。






2日もお邪魔して店長さんありがとうございました。







今回聞かせていただいたお話はこれからのえび生活に確実にプラスとなると思います。






これから頑張って海老さんに水草に頑張って行きたいと思います。






車でDVDを見ながら待っていた子供と一緒に帰宅の途に・・・・・





帰る方向にあるお店は!





あと、一軒寄るために頑張って移動開始です。






子供は引き続きDVD観賞~





いつになると家につけるのかな?






楽しい海老旅行2日目でした。








お帰りの際には
完全なえびさんおバカに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
凄いですね、確かにかっこいいです。えびさんの数もさすがですね。
確かに知らなければ通り過ぎそうですが、中入ったら出たく無くなるお店ですね。行ってみたくなりました。
2012/08/31(金) 21:25 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは! Heat Waveさんこんな感じのお店構えなんですね♪ 一見すると通り過ぎてしまいますね。
 沢山お話して勉強出来たみたいでこれからのエビちゃんライフに繋がりますね(^^)
2012/08/31(金) 22:46 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
楽しい旅行でしたね~
ヒートウェーブさんのお店に私も行ってみたくなりました。
ミクロソリウムは水質浄化に優れているので、エビさんも喜ぶと思います。
2012/09/01(土) 03:17 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
どもです!

凄い発見が出来た旅だったん
ですね!
ヒートウエーブさんの水草は
凄いですね~
ミクロだけ水槽イイですね!
次立ち上げるのはミクロだけで行こう♪(´ε` )

旅行での戦利品はエビちゃんは
いないんですか?
2012/09/01(土) 08:28 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。
入ったら出たくなくなるお店そうですね♪
ついついはまりこんでしまう!
えびさんの話になると他のことは全て
頭から消えてしまいます。
是非伺って見てください。
2012/09/01(土) 09:07 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
これからのえびさん・・・・きっとどこかでふと思い出すことがあると思います。
どこかで話がリンクする事ありますよね♪
ナビで行きましたが完全に通りすぎました。
もっと詳しく言いますと、お店の周りを2回も回りましたのが現実です。(笑)
2012/09/01(土) 09:12 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
車で家族旅行する際は車の中ではDVDを子供達に見せておく人が多いですよね
ヒートウエーブで話し込んでいる間もDVDに熱中していたんでしょうね
と言う事で、もう一軒行こう・・・はしごショップでした
2012/09/01(土) 09:14 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
おはようございます。
楽しく行ってきましたよ(笑)
1人行動を許してくれた奥さんに感謝ですね♪
しかし、
長期(2日)家を空けるのは恐怖ですね。
なにが起こっているのかまったくわからないので早く家に帰りたくなったのもありますね。
ショップさんでもチョット違った雰囲気なので行きやすかったですよ。
海に行かれた間にでも・・・・ぜひに
2012/09/01(土) 09:19 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。

アクアショップとは思わない外観ですね~、通り過ぎるのも納得です。

かなりの収穫があったみたいで良かったですね(^ ^)

私は初対面の方とお話するのが得意ではないので、羨ましいです。

もう1軒のお話も楽しみにしてます♪
2012/09/01(土) 09:45 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

またまた素敵なショップですね!
綺麗な水草もたくさんで、
楽しくなりますね〜〜笑
えびちゃんも見事な色乗りですね(^^)笑
さらに帰りのもう1軒も楽しみですね!!!


2012/09/01(土) 10:00 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
楽しいショップ巡りされたんですね♪
いいな♪
私もまだ行ったことがないショップさんに出掛けてみたいな(笑)
2012/09/01(土) 17:39 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは
今回、連れて帰った子はいませんよ。
なぜかって?
それは来週わかりますよ。
西へ東へがんばります。
わが家もミクロだけの水槽、ありかもと悩んでいたところです。
2012/09/01(土) 17:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうです!!はしごですよ~
子供にDVDを見せるとリスク
もありますよ。
トイレを忘れて
「トイレ行きたいではなく」
「漏れそう」
と言い出すんです。
長距離の場合それが困ります。
(笑)
2012/09/01(土) 17:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
とても楽しい旅となりました。
私も初めての方とお話するのは・・・・
大丈夫のようです。
なぜか、お話しないと損する気分に
きっとなるので翔天さんもきっと
話せますよ。
でもドキドキはしますよ(笑)
2012/09/01(土) 17:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回は特に外からは全くわかりませんでした。
でもよく見るとちゃんと書いてあるので、安心でした。
水草にえびさんに楽しいひと時でしたよ。
お店でお気に入りの個体を写真に収めるのは嬉しですね。
2012/09/01(土) 17:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
水槽係さんならきっと全国制覇
可能ではないでしょうか?
行ったことのないお店は緊張と
楽しみとが混ざり合いますね。
これからも行ったことのないところ
どんどん行きたいですね。
2012/09/01(土) 18:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
素敵なお店ですね♪
パッと見るとカフェかおしゃれな雑貨屋さんかと思っちゃいます(^-^;

店長さんって古賀さんでしたっけ?
Heat Waveの方とは少しですがクリムゾンさんでお会いして話した事あります
かなり勉強になりましたね(^-^)

最後はどちらに行ったんでしょうね~?
2012/09/01(土) 18:12 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちはです

夏の終わりのハーモニー...
大好きっす♪♪
早く暑いのも終わって欲しいです(笑)

今回のショップさんも水草も
えびちゃんも綺麗っすね~
まだ一軒ショップさん回られて
いるのですね、次は何処でしょ?
楽しみにしてますね
2012/09/01(土) 18:20 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
素敵なところでしたよ。
本当に雑貨屋さんかと思うくらい
実際写真は撮っていませんが、
お店にはいろんな雑貨?もおいてあり
良い雰囲気を感じるお店でした。
店長そうです古賀さんです。
楽しいひと時でした。

最後は・・・・お楽しみに
2012/09/01(土) 18:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
この曲は越えびさんのブログに載るかな?(笑)
今日は広島では最低気温が24℃と低めでしたよ。
えびさんにやさしい季節はやく来てほしいです。
もう一軒は・・・・・
見てビックリですよ。
2012/09/01(土) 18:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)山下達...
2012/09/02(日) | 甘村商会

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
