家族旅行>海老さん旅行 その2

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/01(土)
前回までの2回とは違い今度は・・・・・家族ということで行きますよ。







福岡最終日、上の子は一緒に残っていたので少し家族サービスです。







ヒートウェーブさんに立ち寄る3時間前に









一緒に福岡城跡へ行きました。






462.jpg






なんと、大きなお城だったんですね。






何回聞いても忘れていたのが、福岡城を建てたのは黒田長政ですね。







なんと城下町を含めると福岡ドーム35個分とか・・・・・






なにか小学校の社会見学の時によく聞かされた言葉ですね。







さすが福岡!!昔から大きな街だったんですね。



中を歩き・・・・


461.jpg






坂を上って行くと


463.jpg





梅の木がたくさんあります。






梅の花が咲く季節2月?~3月これは楽しめそうですね。






上の場所には桜の木がたくさん植えてあり、桜の名所なんでしょうね。






ここにある木はどれも古いですね。







戦争のときには燃えなかったのかな?







春先はさぞかしにぎやかなことでしょう。






ぐるりと歩き・・・・








近くの大濠公園へ




464.jpg





こんなところ!!







465.jpg






466.jpg







なんと我が子がぽつんとお釈迦様のように立っているではないですか(爆)







延々と2キロほど歩き疲れました。







でも、台風が接近していたので曇り空!!これは良かったです。







よく晴れているととても歩けたものではありません。







家族への対応はここまでで、えびさんのショップによって帰るまでの私の罪滅ぼしでした。








そして最後のお邪魔先アクアスペースKⅡさんへ







15時ごろ到着すると何やら張り紙が・・・・・






外出中でした。






残念ながら、今回はあきらめて帰宅の途に就きました。







家に帰ると恐怖が待ち受けているとは知らず・・・・・

がんばって運転して帰りました。









帰ると


「えびさんは満喫できた?」





「ところで私の誕生日は?」




「友達からはおめでとうと言われたけど!!!」




「ドキッ!」












やばい忘れてたよ~





8月3日までは覚えていたんだけど・・・・・





やってしまいました。





もう4日も過ぎていては弁解の余地もありません。






毎年忘れずにしなきゃだめですね。






家ではかなり控え目になったMR・BEEでした。








もう、年齢も年齢だけど「お誕生日おめでとうは今更ながらいるかな~」







それでは今月家に入れるお金を1万プラスして機嫌とろうかな~(爆)






皆さんはこんな経験ありませんか?






ちなみに今年の結婚記念日は両方とも忘れていたような・・・・






来年からは同じ失態はできないので携帯に誕生日アラームの登録をしておきました。







出逢って10年ぐらい・・・・・・そんなこともありますよね。






え?私だけでしょうか・・・・






いまだ微妙な空気が・・・・・やばいですよね~








お帰りの際には
家で肩身の狭いMR・BEEにか誕生日を忘れられた奥さんに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
家族サービスお疲れさまでした。
ショップさん閉まってたのは残念ですね。
私も嫁さんの誕生日をよく忘れます。
が、そう言う時に限って出張していたりで助かっています。
今年は自分の誕生日を忘れていましたよ。(笑)
2012/09/01(土) 21:03 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
家族旅行お疲れさまでした\(^o^)/
...あれ?エビ友さんの話が出てきませんでしたか?
K2さんは残念でしたが、また次回の楽しみにして頑張りましょう(笑)
奥さんの誕生日は忘れませんよf(^_^;
ウチは奥さんと子供が同じ日ですからね♪
1回で二人分終わりますから、楽ですよ(爆)
2012/09/01(土) 21:26 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
家族みんなにとって、楽しい旅行になったみたいですね!
ショップさんのたくさんの写真も、見ていて楽しかったです^^
こうやってみると、福岡にも結構アクアショップってありますね♪
お誕生日、私だったら・・・プラス1万円でOK~♪
2012/09/01(土) 22:06 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは。
旅行&家族サービスお疲れ様でした(笑)
遥々行ったK2さん、まさかのお留守とは…でも次回行く楽しみがまた出来ましたね♪
うちは誕生日とか記念日みたいな特別な事はお互いに特にないです(爆)
娘のはきっちりやっていこうと思ってますが^^
2012/09/01(土) 22:23 | URL | yasuえび #-[ 編集]
私はパスワードなどお互いの誕生日にしてることが多いので、忘れることがないですよw
奥さん、かなり怒ってますね・・・
しっかり祝ってあげてくださいね♪
2012/09/02(日) 07:57 | URL | ギノコ #-[ 編集]
福岡旅行お疲れ様でした♪

えびちゃん行脚日も最後まで家族サービスをきっちりされてさすがですね。

ラストのk2さんは残念でしたが、楽しみを貯金って事で(笑)

誕生日・・・忘れる事はないですが我が家では子供以外はもう何年も前からお互い何もしてません(^_^;)

結婚記念日は口ではなかなか言えない感謝の気持ちをメールで。

機嫌直しに」美味しい物でも食べに連れて行ってあげてください(^ ^)
2012/09/02(日) 08:27 | URL | 翔天 #-[ 編集]
おはようございます(^_^)

家族サービス、
お疲れ様でした〜
城跡も見事ですね!!
曇り空の歩きで助かりましたね.....笑
そして.......
誕生日ヤバヤバですね.......汗
アラームセットで来年は(^^)笑
頑張って下さいね〜

2012/09/02(日) 08:59 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
おはようございます

帰宅したら、まさかの言葉が
待ってましたね~(汗)
これはオロオロしちゃいますね

家計はMR-BEEさんが握って
いるのですか?(驚)
我が家はかーちゃんに全部任せてます
でも日々足りないと怒られてますが...(笑)
2012/09/02(日) 09:02 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは♪
福岡美しい所ですね~♪ショップに風景に魅力的な街です♪
是非行きたい街になりました♪
奥様のお誕生日…。お気の毒に…。
こっそり花プレゼントすれば許してもらえるのでは♪
あとはマムシドリンク飲んで…♪
頑張ってください!!(爆)
2012/09/02(日) 09:50 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
私の場合以前バラの花を2本渡したら“フン!”と言われました
今年家内の友達から還暦の祝いを兼ねてそれはそれは豪華なバラの花束が届きました、その時の嬉しそうな顔と言ったらありませんでした
2012/09/02(日) 10:00 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは♪
福岡満喫してきました。
また行くときには楽しみが残りました。
誕生日は忘れそうな気がしたんで
今年は確実に覚えておこうと
思いましたが、
私も子供もどちらもすっかり忘れてしまいました。
自分の年をもうおめでとうといってもらわなくてもと思い出すとダメですね。
来年は・・・・頑張ります。
2012/09/02(日) 11:43 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは! 綺麗な風景良いですね~♪  記念日は決して忘れてはなりませぬぞよ(笑) 来年は、お忘れずに(..)
2012/09/02(日) 23:03 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんにちは
KⅡさんは残念でしたが次の楽しみが残りました。
次回はいつになるのやら(笑)
今回のブロ友さん出演なりませんでした。
これもまたのお楽しみかな?
誕生日は覚えやすいのは良いですね。
友達は誕生日がクリスマスイブという人がいますよ。
覚え安い変わりにごちゃ混ぜになるのが嫌だと、言ってましたよ。
でも、覚えやすいにはもつてこいですね
2012/09/03(月) 12:43 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
福岡のアクアショップは、広島にない
感覚を覚えましたよ。
熱帯魚のショップとは違った感覚ですね。
えびさんが映える水槽になるんでしょうね。
奥さんに封筒渡してから、
すこしづつ良くなってきたような気がしてます。
来年取り戻さなきゃです。
2012/09/03(月) 12:55 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回行けなかったのはまた、次回のお楽しみですね。
しかし、特別な日が無いのは初めて聞きました。
忘れることが多い私には目からウロコな話ですね♪
何はともあれ、
私が忘れなければ、いいんですけどね。
2012/09/03(月) 13:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
やはり結構怒ってましたよ~
昨日は一緒に居酒屋へ連れていって
食べて帰りましたよ。
少しはなおったかな?
マダマダのようでした。
やはり、何か忘れない為の対策が必要ですね。
2012/09/03(月) 13:21 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
雨と雷が凄いですね信号機が停電です。
焦ってます。
福岡の報告楽しめてもらえましたか?
次回の楽しみが残りました。
昨日は奥さんを居酒屋へ連れていき少し罪滅ぼしです。
2012/09/03(月) 14:39 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
どもです!

ウチは必ず忘れるので
記念日の半年ぐらい前から
何が欲しい?今年は何が欲しい?
聞きまくってますよ♪(´ε` )

今年の結婚記念日…
爆人会のBBQとバッティング…
完璧に忘れてました(; ̄O ̄)
どぅしよう…
なんかずっと怒ってます(。-_-。)
2012/09/03(月) 15:22 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは
子供には夏休みの良い思いでになってくれればと思います。
奥さんには最悪な夏祭りになったのではないかと・・・・
昨日は、居酒屋へ連れていって少し罪滅ぼしですしました。今は帰るとビクビクの毎日です(笑)
2012/09/03(月) 19:19 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
いやー帰ると待ってましたとばかりに、
カウンターパンチでしたので痛かったです。
少しずつ信頼回復しなきゃです。
財布は握られてますよ♪
こちらの給料関係なくいくらちょうだいと言われます。 毎年ドキドキと生活しています。汗
2012/09/03(月) 19:28 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
福岡いいところですよムフフ
あっそっちではありませんね。
本当にいろんなところを探したら
一杯あると思います。
温泉に寄りながらゆっくりするのも
いいかもしれません。
・・・ところで福岡有名な温泉・・
う~ん知らないな~
そう言えばマムシドリンク懐かしいですね~中学生の時に飲んだような
気がします。
その当時は中学生ながらに友達と面白半分でいろいろ興味を持って話してましたね。
2012/09/03(月) 19:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
それはショックな対応でしたね。

わが家では全く興味を持っておりませんね~
昨日奥さんを居酒屋へ連れて行き少しながら罪滅ぼしをしてきました。
もう少し掛かりそうですね~
2012/09/03(月) 19:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうですね
記念日は忘れてはなりませんね~
そう思いながらよく忘れる私です。

子供も一緒に忘れるのでこれまた駄目な親子なんですね。
僕に似たのでしょうね(笑)

来年はきっと大丈夫のはずです。
2012/09/03(月) 19:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今年のはヤバシですね~
これはBBQに子供を連れていき
奥さんには好きなだけどこかに行っておいで作戦ですね。
楽しくおいしいものを満喫していただき、家族の良さも感じてもらうと良いのでは・・・
忘れていた私が言っても説得力ありませんね。(笑)
2012/09/03(月) 19:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
家族旅行お疲れ様でした。
福岡城ですか~
しぶいところにいかれましたね~
大濠公園の外周は、高校のときに駅伝大会でよく走っていましたよ~
懐かしいです。
・・・
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
また、いつか福岡に来ることがありましたら、ご連絡ください!^^
2012/09/03(月) 21:04 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんばんは
福岡城、立てた人を何回聞いても忘れていたんでしょうね。
今回言ったので黒田長政忘れませんよ(笑)
高校生は駅伝されてたんですか~
体力ありそうですよね~
(ブログの脚から・・・)
福岡にはまた行く機会が必ずあるので楽しみにしておきます。
是非連絡させていただきます。
2012/09/03(月) 21:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
