黒えびさんその後

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/03(月)
今日はゲリラ豪雨と落雷に見舞われて大変な日でした。









一番の最悪なことは、落雷で信号機が点灯しなくなったことです。







こんな経験初めてで、豪雨の上、車が多いのに点滅すらしない信号・・・・







事故するかと思いました。








皆さんもゲリラ豪雨と雷にはお気を付けください。






命拾いをしたMR・BEEです。







以前書いた黒えびさんの水槽相変わらず調子がいいです。







今度立ち上げる水槽用にろ材をたっぷり投入しました。






その中にはブラックシリカもどっさりと。






いよいよ投入が見えてきました。







1週間ではバクテリアつかないかな~







2週間見た方がいいかな~








話をもとに戻しまして、黒えびさん



471.jpg




脚は黒くなるのかな?







見方がよくわからない。


472.jpg






みなさんそれなりにわらわらと・・・







元気な若個体になってきているようです。






これくらいになるとオス・メスの判断できるのかな?







473.jpg




画像ぼけてます・・・



474.jpg




ボケついでにもう一枚です。







こんな感じで調子はよく、あとは本体を待ち受けるのみと勝手に思っています。








到着予定日は・・・・・







何日だったかな?








楽しみです。







なかなか表に出てきてくれない子をまた撮って掲載しますね。







お帰りの際には
珍しく脱線ネタが少ないと
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ゲリラ豪雨ってムチャクチャですよね^^;
信号が消えると危ないぞ!!
停電で消えた信号は通ったことありますが大変ですね!!
あせらずゆっくり通るか、度胸一発!急いで通り抜けるかでしょう(爆)
2012/09/03(月) 23:47 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
ゲリラ豪雨の凄さ半端無いですよね! 信号機・・・災難ですね。事故に遭わなくて何よりです。 黒エビちゃん元気良さそうですねぇ~!
2012/09/04(火) 00:24 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どもです!

なんとゲリラで信号が・・・
それは怖いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そんなこともあるんですね!!!
前が見えないの
信号が働いてない!?
恐怖でしかないですよ~~~

無事生還お疲れ様でした!!!
2012/09/04(火) 00:25 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
私の方も今年は雷が多いです、でもゲリラ豪雨と言うのはどんな感じなんでしょうねぇ~経験してみたい様なみたくない様な・・・
ビー水槽が調子が良いなんて最高じゃないですか、私も最高、ウハウハなんてのを経験してみたいです
2012/09/04(火) 07:34 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
信号無くなった経験はないですねぇ。想像しただけで怖いですね。でもいい形のえびさんいっぱいですねぇ
2012/09/04(火) 08:56 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

ゲリラ豪雨に落雷.......
そして、
信号が消.......汗
かなりのヤバさだったんですね.....
お気をつけて下さいね〜
黒ビー水槽抜群なんですね(^^)
良い子ちゃんがたくさんですね!!
さらに爆っと頑張って下さいね〜



2012/09/04(火) 13:01 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
信号が停電で消えるんですか!?
なんか非常用の電源とか合っても
良さそうですが、そういう対策は
してないんですね~
信号が消えたら本当に危ないですね
無事で良かったです(´・ω・`)

水槽早く出来上がるといいですね
あまり急いでいれると怖いんで
ゆっくりお待ちください^^
2012/09/04(火) 14:48 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
昨日のはすごかったですよ。
いきなりの警報発令と同時に大粒の雨、
あげくの果てには、
間近での落雷、久々にびびりましたよ。
交差点はやはり突っ切れません。
チキンな私です。(笑)
2012/09/04(火) 18:00 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
豪雨には参りました。
信号機が停電とは、ついていません。
初めてのけいけんでした。
次回は、味わいたくないですね。
落雷で久々にビクビクしました。

えびさん元気なんです。
後は稚えびを待つだけです。
2012/09/04(火) 18:06 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
昨日のゲリラ豪雨と雷は凄かったですよね(^_^;)

仕事中でしたがかなり近くで光、お腹に響く凄い音があり結構近くに落ちたみたいです。

黒えびちゃん状態良さそうだし、爆殖の秋に向けて準備万端ですね(^ ^)

2012/09/04(火) 19:55 | URL | 翔天 #-[ 編集]
最近のゲリラ豪雨半端ではないですね~
小さい頃の夕立とは話が違いますね~
その黒エビさんは、メスかな~
頭と胴体のくびれの角度で、
だいたい判ります。
それと、触覚の長さ、
オスの方が長いです。
シッポよりもかなり長いです。
また、胴体部分の幅なんかも
見ているとなんとなく判りますよ~
メスは卵を抱えるので、
少し幅広です。
ポッチ!^^
2012/09/04(火) 20:43 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんはです

ゲリラ豪雨と雷大変でしたね~
震災の時に信号が付かないのは
経験しましたが、怖いっすよね(汗)

黒ビー水槽順調そうで
楽しみですね♪



2012/09/04(火) 21:38 | URL | 越えび #-[ 編集]
先日琵琶湖の真ん中で雷ゴロゴロを体験してるので、
思い出しただけでもゾッとします。
異常気象?何とかなりませんかね~
しかし、、、綺麗なエビ達ですね!
2012/09/04(火) 22:44 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
無事生還しました。
なかなか経験することがないので
一度経験してみてはいかがでしょう
大粒の雨で前見えないし、雷はおなかに響くし、雷の恐怖を感じましたよ。
そろそろ滋賀県のあたりを移動してませんか・・・
ゲリラ・・・・
2012/09/05(水) 00:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ゲリラ豪雨たぶんこんな感じと思いながらすごしました。
あっという間に周辺が湖に・・・
やばいですね。
冠水注意のところは絶対に入っては
いけないでしょうね。
大粒の雨とおなかに響く雷は
奥さんより怖かったです(笑)
黒えびさんがんばってくれてます。
2012/09/05(水) 00:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そちらは変わりありませんでしたか?てっきりこちらから雲が流れていったとばかりに・・・(笑)
だったらゲリラにはなりませんね。
点灯していない信号は怖いですよ。
えびさんありがとうございます。
2012/09/05(水) 01:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いや~なかなか経験できないことでしたよ~
信号点いてないなんていったいどうなってるの?
どこに言ったらいいの?
の???だらけでした。
毎度のことながら黒えびさんのネタしかございません。
まだまだ引っ張ってもよろしいでしょうか・・・
2012/09/05(水) 01:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうですね。
非常用電源ぐらいあってもおかしくないですよね。
対策してもらいたいものです。
水槽はあせらず、しっかり作りこんでですよね。
ろ材にバクテリアがついてくれるのを待たなきゃです。
2012/09/05(水) 01:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはり翔天さんも感じましたか?
やばかったですよね。
光るたびにラジオがビッ!となるし
雷が鳴るとおなかに響くし
ビクビクしたひと時でしたね。
毎度のことながら黒えびさんです。
今年の秋本命のすいそうなので、そこから良いバクテリアをもらっていきます。
2012/09/05(水) 01:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですね~以前の夕立?とはかなり違いますね。
タイで経験したスコールに近いですね。日本も熱帯地域になったのかな
オス・メスの見分けさすがですね。
現在どうかなと目星をつけて言っております。
でも、ほとんどをオスかな?
と見てました。(笑)
2012/09/05(水) 01:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
越えびさんはすでに貴重な恐怖体験をされているんですね。
今回のはやばかったです。
でも、震災の時のことを考えると
幸せなものです。
毎度ワンパターンの黒えび水槽です
お楽しみください。
2012/09/05(水) 01:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
琵琶湖の真ん中でゴロゴロは
やばいですよ!!
一撃ではないですか
結構危険度が高いところなので
十分気をつけてください。
毎回、黒えびさん・・・
代わり映え無くすみません
2012/09/05(水) 01:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
