隠密行動 巻ノ一

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/12(水)
今日も一日暑かったですね~






今週の土日はたくさんのイベントがあるようですが、台風が近づいてきているようです。







雨風にはご注意ください。







今回の台風が抜けるといよいよ秋本番かな?








今年は暖冬の予報が・・・・








冬寒かったら布団から出られませんよね~








前置きがかなり長くなりました。MR・BEEです。







昨日は更新途中に間違って消してしまい心がおれました。







再度挑戦です。









先日久しぶりに24時間起きっぱなしをしました。








その理由が・・・・・・








午前3時5分に目覚ましセット!!







起床時間午前3時30分!!!







4時までには高速にのらなくては、あわてて、風呂に入り、歯磨きをし、髪をセットして出発








3時59分にETCゲート通過です。







そのまま、一気に草津まで~(群馬ではありませんよ)







家族なしの一人旅がいかに楽か改めて実感しました。








これから起こるであろう現象を夢に見ながら元気に走ってきました。







直接行くと少し早いかな!!ということで草津PAで時間調整!!!







栗東ICで降りて下道でジワジワ行きました。







滋賀でえびブログで私が行くところはそうです!!!







TRUE-HEARTさんのところです。






実際のお部屋を拝見に朝の8時半過ぎからお邪魔しました。





本当にお邪魔だったと思います。
朝早くからありがとうございました。







ブリーダーさんのお部屋を拝見するのは初めてで、ショップさんでは良くみますが







本格的に海老部屋となると初めてです。





訪問後早速




お客さま気分全開で



493.jpg


えびさんを眺めていました。


491.jpg


やはり緑にはっきり写るえびさんはかなり好きですね~






そんな感じで時間が過ぎ






あるお方の御訪問、もうすでに一仕事してこられましたよ






鹵ーあくBeeー鹵さんはじめまして







ほぼ同時に


びたみんbeeさんはじめまして






二人とも水換えのお手伝いを・・・





私だけ落ち着いて・・・・・ではなく何かしらゴソゴソとしておりました。






結局撮りためた写真が


490.jpg


499-1.jpg


488.jpg



よさそうな子がうようよいますね~






その後は皆さんと爆人会仕様を勉強に!!山へ水くみに!!






写真撮ってません。カメラどころではありませんね。





タンクにたくさん詰め込んで、車がへたるくらい詰め込んで・・・





とてもじゃないけど写真を撮る勇気がありませんでした(笑)






皆さんと楽しい水くみ&ブリクサの株分け





楽しくさせていただきました。





ここが元のお水なのね~







帰宅後、水換え作業。これまた水換えはみているだけ、皆さん作業されてましたね。






お昼時を少しこえて、近江ちゃんぽんを食べに・・・・





をかべ美味しいですよ~






一番ドッキリしたのがお酢をちゃんぽんに掛ける!!






この文化ありませんでした。





食べて納得のお酢の味!!ぜひ次回は写真をGETして帰りたいですね。







近江ちゃんぽんメチャクチャ美味しかったです。







次回もこちらでお願いします。






午後からも水槽見学に豊栄のえびさんのところにお邪魔します。






てな訳で24時間えびさん生活は半日がやっと過ぎました。





もっともっと堪能したことを書きたいのですが・・・体力の限界を感じだしました。





実はこれにて終了です。






眠くなってきました。




ではまた後日までお待ちくださいね。







お帰りの際には
体力回復にまだまだ時間かかりそうなMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは♪
24時間…戦えません(爆)
楽しい半日!?ですね~♪
ブリーダーさんの水槽見るだけでもレベルアップしたのではないですか?
羨ましいかぎりです♪

あと半日!?ウトウトしませんでしたか!?(爆)
後半楽しみにしていますね♪
2012/09/12(水) 23:34 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
どもです!

長旅お疲れ様でした!
ほんと楽しかったですよ~~

いまはゆっくりと休んで下さいね!
お疲れ様でしたv(*^∀^*)/
2012/09/12(水) 23:39 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは

記事お待ちしてましたよ♪
行ってきたのですね~

おやじはもっと早い時間に
お邪魔してしまいましたよ(汗)
写真と記事を見てると楽しかった
のが伝わってきますね~♪

次の記事も楽しみにしてますので
更新頑張って下さい(笑)
2012/09/12(水) 23:42 | URL | 越えび #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
アレ?いつの間に滋賀へ(笑)
24時間営業お疲れ様です。私も冬場は24時間営業しますが疲れが半端ないですねf(^_^;
楽しい時間はあっという間に過ぎるので長いようで短い滞在時間だったのでは?
次回の記事で詳細UP ですかね?
2012/09/13(木) 00:27 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
おぉーすごいちゃんぽん行きましたかぁ!あれ僕も奢ってもらいました。中国地方無いですよねやっぱりお酢かける文化いいにぁ何時間でも入れますよねあの部屋
2012/09/13(木) 08:30 | URL | TW #-[ 編集]
おはようございます。
なぁるほどぉ。
それでアツダルネムだったのですね。そうですかぁ、行かれたのですかぁ。いいなぁ。一度はお邪魔させて頂きたいですねぇ。ってか、凄い行動派ですね。頭が下がります。エビちゃんのお持ち帰りは無かったのですかぁ?せめてそのお水は欲しいところですね。勿論GET?
2012/09/13(木) 09:24 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんにちは
ブリーダーさんの水槽見ただけで
自分もレベルアップしたきになりますよ。
(笑)
もう、えびさんが増えて行ってる気になってます。
実際は・・・・
次回もお付き合いを
2012/09/13(木) 11:09 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
本当に楽しい時間でした。
最後の時間まで楽しくいれたのが何よりです。
久々の1人遠出は完全燃焼でしたよ。
子供がいるととーさんトーサンとなるので・・・・
だから今週は先週のぶんまで子守りです
2012/09/13(木) 11:14 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
早起きして滋賀まで・・・若い人はいいなぁ
私は高速を運転した事が有りません、と言うより自信が有りません
T/Hさんと豊栄さんの所で目の保養と勉強をしてきたわけですね
それだと既にえびさんが増えて行ってる様な気になるのもうなづけます
2012/09/13(木) 11:18 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

ギリギリセーフでしたね〜爆
そして、
滋賀まで行かれたんですね!!
楽しい水汲みに水換え、
お昼はチャンポン良いですね(^^)笑
次回も楽しみにしてますね〜
ゆっくり休んで下さいね!!


2012/09/13(木) 11:24 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
以前の越えびさんの記事をイメージしながらいきましたよ。
やはり、
初めて見るブリーダーさんの水槽には、
ドキドキものでした。
どんな子がいるのかな?
どれぐらいいるのかな?などなど
また、次回もおつきあい下さいね。
2012/09/13(木) 11:51 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
オフ会じゃないですか~!
ちょっと遠いでしょうが
いい刺激になったんじゃないですか?

それにしてもT/Hさんのエビは極上ですね!
ウチもそんなエビばかりにしてみたいです^^
2012/09/13(木) 13:13 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
暑い日が続きますね。
いつのまにか滋賀へ進出です。
これまた楽しい訪問でした。
やはりえびさんの事について
行くときには、単身に限りますね。
ただ、24時間営業が答えました。
2012/09/13(木) 14:36 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
行かれましたか?
朝は早かったみたいですがとても充実したんじゃないですか?

僕たち愛知勢もお邪魔しに行こうと思っています

次回も楽しみにしてますね~
2012/09/13(木) 18:13 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
近江ちゃんめん美味しかったですよ
これは病みつきになります。
家でも作ってみようかな?
と思うくらいで!!酢を入れたら
これまた味が変わるので
二度美味しいでしたね。
また行きたいお店です。
2012/09/13(木) 19:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
アツダルネムでしたね~
昨日、更新していてもやはり
最後の方はバテていましたので
意味不明な文字が並びました(笑)
えびさん・お水そうですね
お楽しみに!!
2012/09/13(木) 20:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
行ってきました。
高速道路をまっしぐらです。
どこで休憩しようかなと思いながら
草津SAまで一気に行っちゃいました
良い経験ができたので非常に満足
しています。
次回もがんばって更新します。
2012/09/13(木) 20:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですギリギリセーフでしたよ。
4時過ぎるのとでは大違いですからね~
もう15分はやく一度起きたんですが、二度寝しました。
楽しい水換え、水くみ
爆人会の登竜門ではないでしょうか
(笑)
2012/09/13(木) 20:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
行ってきましたよ~
本当のオフ会は今週ありますよ
なので私は一週間前に抜け駆け
しましたよ(笑)
海老さんをみていい刺激になりました。
帰って自分の水槽を見るとやらないといけないことが山のように
がんばる気は出ましたが、体力使い果たしていました。(笑)
2012/09/13(木) 20:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
愛知勢でですか・・・
これはすごい顔ぶれがそろいそうですね。
その前に今週があるのでは・・・
愛知からだと近いですね。
広島体と少々遠かったです。
でも行っただけの良さはありましたよ。
2012/09/13(木) 20:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
